1st Anniversary Surprise Project !!




14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[14] 花火について

投稿者: サラ 投稿日:2014年10月25日(土)09時43分16秒 KD182250250230.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよ当日だねぇ★
レイさんがカンパニーチェストの3番(だったはずww)に花火を入れといてくれました(*σ´Д`*)?
豊穣の舞しつつ使用できるみたいなので、今日イベント始まるまでに各自何個か持っておいてください!
レイさんありがとうっヾ(*´▽`*)ノ
ではではみなさん、今日はたのしみましょうっ★




[13] 進捗状況と開催日について

投稿者: サラ 投稿日:2014年10月20日(月)08時11分33秒 KD182250250228.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよイベント当日まで一週間切ったねー!
なかなかいい感じに準備が整ってきました♪
当日の進行については前回の書き込みから
いまのとこ変更ナッスィンです!
まだ読んでない人は目を通しておいてね!


★当日のボスたちのイベント★
25日26日両日開催
22時~  30分ごとに2部構成
23時~23時10分に写真撮影


★サプライズイベント★
上記と出席確認の結果を考慮して、
25日(土)の写真撮影終了後から
開始にしたいと思います!
起点はサラのりゅらぼんに対するマクロです!
(前回の書き込みの、りゅらしいいものもってんじゃん!のくだり)
当日、23時30分以降の開始になった場合は、
オリエンテーションすっとばして
みんなでプレゼント渡すだけにしよう!
などなど、当日不測の事態が起きると
変更になる場合もありますが、
そのときは根性でなんとかしまーす!


★プレゼントについて★
始皇帝の玉座
カーバンクルソファ
カーバンクルランタン

以上3点、無事完成しました!
みんなご協力ありがとでしたっ♪


★当日のダンスについて★
豊穣の舞をみんなで合わせようと思ってます!
持ってない人は、お手数ですが
当日までに取得お願いします!



こんなもんかなー?
サラとリュラはマクロなどの練習を
ちょこちょこやりだしますので、
ボスやうざしの企画に乗るという任務は
みんなに任せたそぉい!!
当日たのしみましょうー!
そしてボスたちにも楽しんでもらえるようがんばりましょーっ★



[12] イベント詳細 ※10/16更新 最新版

投稿者: サラ 投稿日:2014年10月16日(木)10時27分10秒 p15021-ipngn501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

当日の進行に関するお話です☆
ちと長いですが、みなさん当日までに目を通しておいてほしいですっ!

昨日、りゅらぼん&れいさんとゴブを下見してきましたー☆
(途中うざしに見つかっちゃった……ばれたかな?ばれたかな?@@)
で、それぞれの待機地点とゴールについてはこんな感じになりそうです。
マップ開いて見てもよくわからないと思うので、今度案内しまーす(^o^)/

チェックポイント① エンドレスドラフト(X:13,Y:8)
みにこし どすこし すみぴい じぇいくさん

チェックポイント② ゴブレット市場(X:11,Y:9)
れいさん うさぎさん こよみん ふたばし

チェックポイント③ ブリミングハート広場(X:11,Y:11)
サラ

ゴール ラウバーンの腕(X:9,Y:13)
到着した人から順次踊りながら待機(できればシンクロさせて)
レイさん申し訳ないけど取りまとめお願いします!

当日、基本的なチャットはFCチャットで行いましょー!
ハプニングとか質問とか、踊りシンクロさせるときの掛け声(?)とか、
ボスたちに聞かれるとまずい話はLSのほうでお願いします☆
ご、誤爆に気をつけようね!!!@@@ (←サラが一番不安)
イベントの流れについてはこんな感じです。 ※昨日の内容から変更あり
○のついている行が、FCチャットで実際に流す文案です。 ※マクロ含む


※※※※イベントの流れここから※※※

ボスたちのイベント終了後、サプライズイベント導入

○サラ「りゅらしー!いいもの持ってんじゃん!よこせよこせー!」
○サラはリュラから“感謝の詰まった大袋”を奪い取った!
○サラは逃げ出した!

おもむろにサラがリュラにこんな感じのエモートマクロ。
で、サラはおうちからスタコラサッサ!ブリミングハート広場付近に見つからないように隠れておく

○リュラ「あぁっ!!この日のためにせっかく用意したのに!さらさん酷い!みんな!取り返してーっ」

ってなわけでみんなは一斉に持ち場へ移動。エーテライトとか駆使して可及的速やかに!
多分この時点でボスたちは「???」「何が起きたしw」ってなってると思うけど、無視!
リュラから半強制で指示!リュラがPTを投げ、4人PTになる。

○リュラ「勿論ボスたちもさらさん探しを手伝ってくれるよね?
      一緒にエンドレスドラフト(X:13,Y8)のほうへ行ってくれないかな?」

4人でエンドレスドラフトへ移動。
みにこし、どすこし、すみぴい、じぇいくさんが待機。それぞれメッセージを伝えてください!

○リュラ「こっちにサラさんはいないみたい。わたしはもう少しこの辺りを探すから、
      ボスたちはゴブレット市場(X:11,Y:9)を見に行ってほしいな」

リュラはここでPTリーダーをボスに委譲、パーティ離脱。
ボスたちを見送ってから、みにこさんたちはラウバーンの腕へ移動
※ここでりゅらしはいずれかのエーテライト前へ移動しておく
ボスたちゴブレット市場へ移動。
れいさん、うさぎさん、こよみん、ふたばしが待機。それぞれメッセージをry

○れいさん「サラが大荷物を抱えてブリミングハート広場(X:11,Y:11)のほうへ走っていくのを見た人がいるんだ。
        ボスたち、行ってみてくれない?」

ボスたちを見送ってから、れいさんたちはラウバーンの腕へ移動。
ボスたちブリミングハート広場へ移動。
ボスたちが来た時点でサラがLSで「来た来た!」と報告

○リュラ「ボス!うざさん!てんまさん!サラさんは見つかりましたか?」
○ここにいるよーww的な返事をしてくれるでしょう!

ボスたちの返事があろうがなかろうが、りゅらしがエーテライトでブリミングハート広場へ
サラとリュラの鬼ごっこ開始

○リュラ「サラさん!見つけたぞ!」
○サラ「ひっ見つかった!逃げるべし!」
○リュラ「こらー!返しなさい!ボスたちも一緒に追いかけて!」

リュラとサラが走ってラウバーンの腕へ。ボスたちについてきてもらう。
ボスたち到着→サラとりゅらしがラウバーンの腕で2周くらいぐるぐる鬼ごっこ→サラが土下座エモ

○サラ「ごめんなさーいっ!」
○サラはリュラに“感謝の詰まった大袋”を返した。
○リュラ「もう……。いーい、サラさん?
     これは今日この日のためにみんなで用意したプレゼントなんだから。
     ってわけでボス、うざさん、てんまさん、いつもありがとう!おつかれさま!」

りゅらしからトレードでプレゼントを渡す!みんなで改めておめでとー!ありがとー!的な!

○ニナ「……なんですかこの茶番は。ニナはどうやら仲間外れだったようですね」

※※※※イベントの流れここまで※※※

こんな感じでどうかな?!



[11] ゴブ地図

投稿者: サラ 投稿日:2014年10月15日(水)22時58分3秒 KD182250250235.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

写メなのでみづらいけど、
ゴブ見取り図です!



[10] 当日の案!

投稿者: サラ 投稿日:2014年10月15日(水)22時56分19秒 KD182250250235.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

こんなのどーかな?!
レイさんのをベースに、ちょいクエストっぽく?してみた!





ボスたちのイベント終了後、サプライズイベント導入

○サラ「りゅらしー!いいもの持ってんじゃん!よこせよこせー!」
○サラはリュラから“ぱつんぱつんの宝物入れ”を奪い取った!
○サラは逃げ出した!

おもむろにサラがリュラにこんな感じのエモート。(マクロ組めばできるよね?)
で、サラはおうちからスタコラサッサ!

○リュラ「あぁっ!!この日のためにせっかく用意しのに!さらさん酷い!みんな!取り返してーっ」

ってなわけでみんなは一斉に持ち場へダッシュで移動
多分この時点でボスたちは「???」「何が起きたしw」ってなってると思うけど、無視!
リュラから半強制で指示!リュラがPTを投げ、4人PTになる。

○リュラ「勿論ボスたちもさらさん探しを手伝ってくれるよね?
      一緒にエンドレスドラフト(X:13,Y8)のほうへ行ってくれないかな?
      そうだ、テレポやスプリントを使うと、さらさんが犬並の嗅覚で感知して
      もっと遠くへ逃げちゃうから、使わないようにしてね!」

4人でエンドレスドラフトへ移動。
みにこし、どすこし、すみぴいが待機。それぞれメッセージを伝えてください!

○リュラ「こっちにサラさんはいないみたい。わたしはもう少しこの辺りを探すから、
      ボスたちはゴブレット市場(X:11,Y:9)を見に行ってほしいな」

リュラはここでPTリーダーをボスに委譲、パーティ離脱。
ボスたちを見送ってから、りゅらぼんたち3人はおうちへテレポ。
※ここでりゅらしはナナモ大風車へ移動しておく
ボスたちゴブレット市場へ移動。
れいさん、すみぴー、うさぎさんが待機。それぞれメッセージをry

○れいさん「サラが大荷物を抱えてブリミングハート広場(X:11,Y:11)のほうへ走っていくのを見た人がいるんだ。
        ボスたち、行ってみてくれない?」

ボスたちを見送ってから、れいさんたち3人はおうちへテレポ。
ボスたちブリミングハート広場へ移動。
こよみん、ふたばし、(じぇいくさん)が待機。それぞれメッry
会話が落ち着いた頃合を見て、サラが発言。

○サラ「はーっ、やっぱナナモ大風車(X:10,Y:13)は風が気持ちいいなぁ……」
○リュラ「はっ!?ボス!うざさん!てんまさん!
      ナナモ大風車へお願いします!一緒にサラさんを捕まえてください!」

ボスたちナナモ大風車へ移動。見送ってから、こよみんたちはおうちへテレポ。
おうちに待機組は、レイさんを中心に踊りながら(できればシンクロさせて)待っててくださいw
ナナモ大風車にサラとリュラが待機。

○リュラ「こらぁあぁあ!見つけたぞ!」
○サラ「ぎゃあぁあぁああ!逃げるべし!」
○リュラ「まてー!」

リュラとサラが走っておうちへ戻る。ボスたちについてきてもらう。
ボスたち到着→サラがりゅらしに土下座エモ。

○サラはリュラに“パツンパツンの宝物入れ”を返した。
○リュラ「もう……。いーい、サラさん?
     これは今日この日のためにみんなで用意したプレゼントなんだから。
     ってわけでボス、うざさん、てんまさん、いつもありがとう!おつかれさま!」

りゅらしからトレードでプレゼントを渡す!みんなで改めておめでとー!ありがとー!的な!

○ニナ「……なんですかこの茶番は。ニナはどうやら仲間外れだったようですね」

以上!おわり!!W



[9] 現時点での進行報告

投稿者: サラ 投稿日:2014年10月13日(月)19時24分42秒 h123-176-105-008.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

うーい!
チームペロッテ!サラリュラ!
からの、企画進行報告ですっ(*σ´Д`*)?


★当日の進行について★
いまのとこレイさん案が有力!
こんなのどうー?っていう案などあれば
どしどしチームペロッテまで♪


★プレゼントについて★
1.カーバンクルソファ
ゆたたクラフトワークスに依頼中!
あとルビーが足りないのかな?
2.始皇帝の玉座
工匠のデミマテリダ収集中
あとの素材はあつまったという噂…!
3.未定
なんかいいやつないかなぁ……


★資金について★
プレゼントに使う素材を買うために、
臨時トレハンを企画しようかと思ってます!
日程はまだ未定…!!(^ω^)
声かけるので、気が向いたら手伝ってやってね!


ぁ、そうそう、この企画は強制ではなく有志です!
ストレスになってIN率の低下に繋がっちゃうと、結果的にボスたちが悲しくなっちゃうので、気が向いたときとか手が空いてるときに、チームペロッテを手伝ってやってください(*゚▽゚*)



[8] Re: 提案

投稿者: リュラ 投稿日:2014年10月12日(日)23時31分23秒 pdb62cc5a.chibnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

レイさんの案なら時間も短縮できそうだし、感謝の気持ちも伝えられていいと思う。
レイさんいい案をありがとです(*^^*)

他の皆さんの意見、賛否も聞きたいので吟味のうえ、掲示板またはゲーム内のLS等で教えてくれると幸いですm(。_。)m



[7] Re: 提案

投稿者: サラ 投稿日:2014年10月12日(日)23時14分57秒 h123-176-105-008.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

レイさん書き込みありがとーっ!!
声かけるだけかけといて今日はログインできないというね!すんません!( ´?ω?`)

確かに、サプライズイベント開始自体が遅くなるだろうし、もっと簡単なほうがいいのかもっ

レイさんの案すごくいいとおもうっ!
サラの案だと、FCメンバーリストを開けばゴールがどのマップにあるかはわかっちゃう(ウルダハって表示されちゃう的な)なーと思って悩んでたから、スタートもゴールもゴブで完結するってすばらしいヾ(*´▽`*)ノ
趣旨は感謝の気持ちを伝えるってことだもんね★

と、サラは思いましたが、言い出しっぺのりゅらぼんいかがですかね?(*゚▽゚*)

あ、あと、ここでもいいし、LSででもいいんだけど、みんな当日の予定どんな感じか教えてほしいよー!



[6] 提案

投稿者: レイ 投稿日:2014年10月12日(日)21時45分57秒 i114-183-144-200.s05.a012.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

ボス達のイベントの時間がどれ位になるのか判らないので、単純な感じでもいいと思うよ
◎日頃の感謝を伝えたい!ってのが一番大事なので、こんなのどうだろう?

ルール:ボス達はPTを組む、バラバラではなく一緒に行動してもらう。
    テレポ移動は禁止(俺たちはOK)
スタート地点:お家
ゴール地点:お家(ボスPTにはナイショ)
①スタート地点から、サラちゃんがエンドレスドラフトで、りゅらちゃん、ゆたたんが待ってると伝え、移動させる到着したらエモや言葉で、感謝の言葉を伝え、「そういえば、ゴブレット市場でうさちゃん、すみぴーがボス達をさがしていたよ?」
②うさちゃん、すみぴーがエモ&感謝の言葉「レイ、ジェイクがブリミングハート広場で・・・」
③レイ、ジェイク、エモ&感謝の言葉「20番の家の前のナナモ大風車でキング夫婦が・・・」
④キング&ミニコ「ラウバーンの腕でこよみん夫婦が・・・」
⑤こよみん夫婦「お家でナニかが起こってる!急いで徒歩で帰って!テレポ、スプリント厳禁!」

◎感謝の言葉を伝えたメンバーはテレポで家まで帰る。
 みんなで整列して、豊穣の舞をシンクロさせて出迎える!(ズレてもOK)
 全員で一斉に「ボス、ウザ、てんま、いつもありがとぉぉぉ!!」言って
大量の花火や、魔法を大発射!
んで、サラ「これ、みんなからの感謝のプレゼントです」ってボスに渡す。
3人になんか、お言葉頂いて終了。

こんな感じでどうでしょう?
ちょっと(かなり?)恥ずかしい感じになるが、それ位の方が効果は高いと思うwww

キモは、ボス達が遠くのラウバーンの腕から徒歩で家に帰って来る前に踊りのシンクロさせるトコくらいだろうかw

時間の都合上チェックポイントの数は少なめに、チェックポイントの人数は当日参加者の人数見て、一か所、3人とかでもいいと思う。

*この文章の登場人物は適当に出しただけなので、俺がいねえぞとか言わんようにw




[5] Re: 補足

投稿者: リュラ 投稿日:2014年10月12日(日)08時02分2秒 pdb62cc5a.chibnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.4[元記事へ]

あ、景品はもぅ1つぐらいあってもいいかなー?って思います。

何かいい景品になりそうなものあったら教えて欲しいです。


レンタル掲示板
14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.