ブログアフィリエイト倶楽部交流掲示板



カテゴリ:[ PC/ネット/モバイル ]


27件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[33] (無題)

投稿者: ナオ 投稿日:2016年 4月18日(月)17時40分33秒 i219-167-231-165.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

うぶかたさんじゃなく、おぼかたさんでした。

ここの投稿は高橋さんとなっていますが、尾谷さんじゃなかったですか?




[32] (無題)

投稿者: ナオ 投稿日:2016年 4月18日(月)17時04分51秒 i219-167-231-165.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

尾谷様

はじめまして。

PDFの文章を昨日、読ませて頂きました。

私はPLIDEを購入しようかどうしようかと迷っていました。

まったくのネット音痴です。

今、一番わからないのは、記事のネタが100もないことです。
読ませて頂いたPDFでは、平均2500文字の記事を書くとありました。

はっきり言って、相当ハードル高いです。

うぶかたさんのようにコピペしないまでも、本や雑誌からネタを拾い
リライトしないと、とても書けません。

リライトはOKなのでしょうか?

私の経験だけで書ける記事では、中身が読者の役に立つものになる自信は
ありません。

当方、57歳、男性です。

一度、尾谷さんのブログを見てみたいと思って検索したのですが、出てきません。
本名はブログのプロフィールに出されていないのでしょうか?

なんとか参考に見させて頂きたいです。

よろしくご回答のほど、お願いいたします。

                      橋本



[31] Re: シニア的ネットビジネス

投稿者: ナオ 投稿日:2016年 4月18日(月)16時55分50秒 i219-167-231-165.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.24[元記事へ]

> 最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
> 今回のレポートを、楽しんでいただけましたでしょうか?
>
>
> 楽しんでいただけましたら、このレポートの続きとなる、濃いノウハウを
> お届けする、メールマガジンがあります。
>
> あなたの稼ぎを加速させるために、読んでみませんか?
> 登録はこちらからどうぞ
>
> メールマガジン名「シニア的ネットビジネス基礎講座」
> 登録URL
> →http://kagezou01.com/cs2/touroku/
>
>
> もし、本レポートを捨てアドレスでダウンロードされた場合、
> もう一度、あなたのメインアドレスで登録しなおしてくださいね。
>
> さらに、上記の
> メールマガジン
>
> 「シニア的ネットビジネス基礎講座」
>
> の登録をしていただいた方には、ビッグなプレゼントを用意しました。
> 私は、PRIDEという教材を実践して印税ブログを作ったのですが、
> その全実践記録をまとめた
> PDFを、再配布権付きで差し上げます。
>
> PRIDEブログの構築に関しては、シニアにはシニアのやり方があります。
> 若い人と同様に、ひたすらトレンドを追いかけるのは、たいへんです。
> 私は、PRIDEの手法に、シニアに適した独自の手法を入れ込むことによって、
> 成果を出しました。そのノウハウを、余すところなく、
> この実践記に書いています。
>
>
>
>
> シニアがブログで稼ぐには、どのような視点が必要か?
> この大切な部分を、実践記を手にして、ガッツリと学んでください。
>
> この実践記は、はっきり言って、読むのは大変です。
> A4版に、びっしり文字ばかりで、70ページほどのボリュームがあります。
>
> まだブログを始めていない人にとっては、
> 内容がチンプンカンプンで、理解できないところが
> 多いかもしれません。
>
>
> 一度に、全部を読む必要はありません。
> しかし、いつか必ず、なるほど!と役に立つ日が来ることをお約束します。
>
> どうぞ、受け取ってください。
> それでは、またメールマガジンでお会いしましょう。
>
> 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
>
>
> 発行者情報
> 発行者名:尾谷昌彦
> メールアドレス:info@kagezou01.com
> メールマガジン:シニア的ネットビジネス基礎講座
>
>
>
>
>
>
>



[24] シニア的ネットビジネス

投稿者: 高橋 投稿日:2014年 5月30日(金)16時32分18秒 179.36.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
今回のレポートを、楽しんでいただけましたでしょうか?


楽しんでいただけましたら、このレポートの続きとなる、濃いノウハウを
お届けする、メールマガジンがあります。

あなたの稼ぎを加速させるために、読んでみませんか?
登録はこちらからどうぞ

メールマガジン名「シニア的ネットビジネス基礎講座」
登録URL
http://kagezou01.com/cs2/touroku/


もし、本レポートを捨てアドレスでダウンロードされた場合、
もう一度、あなたのメインアドレスで登録しなおしてくださいね。

さらに、上記の
メールマガジン

「シニア的ネットビジネス基礎講座」

の登録をしていただいた方には、ビッグなプレゼントを用意しました。
私は、PRIDEという教材を実践して印税ブログを作ったのですが、
その全実践記録をまとめた
PDFを、再配布権付きで差し上げます。

PRIDEブログの構築に関しては、シニアにはシニアのやり方があります。
若い人と同様に、ひたすらトレンドを追いかけるのは、たいへんです。
私は、PRIDEの手法に、シニアに適した独自の手法を入れ込むことによって、
成果を出しました。そのノウハウを、余すところなく、
この実践記に書いています。




シニアがブログで稼ぐには、どのような視点が必要か?
この大切な部分を、実践記を手にして、ガッツリと学んでください。

この実践記は、はっきり言って、読むのは大変です。
A4版に、びっしり文字ばかりで、70ページほどのボリュームがあります。

まだブログを始めていない人にとっては、
内容がチンプンカンプンで、理解できないところが
多いかもしれません。


一度に、全部を読む必要はありません。
しかし、いつか必ず、なるほど!と役に立つ日が来ることをお約束します。

どうぞ、受け取ってください。
それでは、またメールマガジンでお会いしましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


発行者情報
発行者名:尾谷昌彦
メールアドレス:info@kagezou01.com
メールマガジン:シニア的ネットビジネス基礎講座








[23] 日本をいい国にしていきませんか?

投稿者: 高橋 投稿日:2014年 5月30日(金)15時58分17秒 179.36.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

突拍子もない私の夢は?
幸福なシニア像、イメージできましたでしょうか?

ここで、唐突ですが、私の夢を聞いてください。
それは、日本をいい国にする!ということです。

「は?なにそれ?あんた政治家?」
そう思われても仕方がないくらい、わけの分からん目標です



少し具体的にストーリーを説明しますね。
ここは、私が熱い思いを持っているところで、それを全部書きだすと、

どえらいページ数になってしまい
そうなので、目いっぱい省略して箇条書きにします。
次のようなストーリーになります。
【蓄えている知恵や知識を、発信できるシニアを増やしていく】

【情報発信のできるシニアは、幸福なシニアの道を歩む】

【高齢化社会が明るいものになる】
→→→ひとつ目の幸福←←←




【シニアが発信した知恵や知識が、データベースとしてネット上に蓄えられる】

【膨大な知恵や知識の資産を、誰もが役立てることができる】

【豊かで、かつ無駄の少ない生活が身近なものになる】
→→→ふたつ目の幸福←←←
【生きがいをみつけて、ボケないシニア、病気をしないシニアが増える】

【社会保障費(年金、医療費、介護費、生活保護費・・・)が減少する】

【若い人の負担が減り、働き甲斐ができ、世の中に活気がよみがえる】
→→→みっつ目の幸福←←←
1+2+3=日本がいい国になる!
これが、私が描いているストーリーで、大きな
夢であり、目標です。


私は政治家ではないので、ひとりでこれを
やろうなんて思っていません。

でも、小さな波紋を起こすことはできます。
そして、同じような波紋を、共感できる仲間と一緒に拡げていきたいのです。

このレポートを手に取ってもらったあなたにも、
ぜひ仲間になってほしいと思っています。

仲間が増えて、ネットワークを広げていけば、日本は、必ずいい方向に向かいます。



私は、そう確信しています。

自分が、大きく変われたことが、何よりもこの思いを、
確固たるものにしていま



この夢の実現をライフワークとして、やっていきたいと思います。
楽しくて、ワクワクしますね♪






ここで、あなたへの提案があります!
一緒に、日本をいい国にしていきませんか?


そのために、まず勇気を出して、着実な一歩を踏み出しませんか?
まず、あなた自身が幸福なシニアになりませんか?

着実な一歩
の鉄板の方法は、ブログによる情報発信です。

楽して大金を儲けようなどと考えず(そんな方法はありません、
あってもできません)、まずはブログで5万円、稼げばいいのです。

これは、人生経験の長いシニアならば、すぐに到達できる金額です。
ちゃんとしたブログが書けるようになるための、軸となる教材や

勉強法の紹介については、私はその
ノウハウを、出し惜しみしません。


何でも聞いてください(連絡先は、巻末に記載しています)。
5万円稼げるようになれば、あとは拡大再生産をすればいいのです。



ブログをふたつ、みっつと増やしてもいいし、

サイトアフィリエイトをやってもいい。

始めの一歩さえ、シャカシャカと、こけることなく、

足を出すことができたなら、次の進め方は、
いくらでもあります。


そして、ネットビジネスで稼ぐスキルが身に付いたならば、
そのままひとりで稼ぐのもアリですが、

それよりもシニア仲間に教える側になりませんか?
私と一緒に、伝道師になりませんか?




人の人生を、彩りのあるものに変えていきませんか?
これほど、やりがいのある仕事はないと思いませんか?

人に教えることで、知識は定着し、進歩は加速します。
もちろん、収入的にも大きなラインを目指せるようになります。
大きな価値の提供には、必ずそれに見合った報酬が、後からついてくる
ことを、世間が証明しているからです。さて、稼げるレベルくれば、
教えるステップに移行するための準備も必要です。

これに関しても、驚異的にステップアップできる方法を、
あなたにお教えすることができます。事情により、今はまだ公表
はできないのですが、仮に、これに私の名前のイニシャ
ルの「M」を付けて、プロジェクト
M(あくまで仮称)とでもしましょうか(笑)



この成功を加速させるツールについては、別途メール講座を
準備していますので、期が熟せばご案内しますね。

このような、強力なツールの力を借りると、あなた自身の、
幸せ度をさらに大きくすることができるし、

もっと幸せなシニアを増やすことができます。
私と一緒に、この繋がりを無限に連鎖させていきませんか?

私は、このレポートを読んでいるあなたより、
1歩だけ前を歩いているにすぎません。




しかし、この初めのゼロから
1歩までが、結構、長いのです。

あなたがその一歩に躓きかけた時、私が手助けします。
地雷を踏んでしまわないように、道案内します。

だから、大船に乗った気持ちで、
やりましょうよ!
1歩を踏み出せたら、あとは地雷をよけながら走って
いけるのですから。繰り返しになりますが、勇気を出して、人生を変える
1歩を踏み出しませんか?


一緒に、幸せなシニアを増やす活動をしませんか?
その活動を通じて、日本をいい国にしませんか?
これが、私の熱い思いであり、あなたへの提案です。


私は、いつでも心を開いて待っています。
よし分かった!という方は、最終章に進んでください









[22] 一石四鳥です。

投稿者: 高橋 投稿日:2014年 5月30日(金)15時40分50秒 179.36.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

実は、ここからが本題だったりします

さて
ネットビジネスは、
シニアでも、ぜーんぜん問題なく
できることがわかりました。


印税ブログという本を出版するのが、良さそうなことも分かりました。
そのやり方についても、「あ、それならば、私でもできそう!」

という気になってきたでしょ?
ブログが育つ頃には、ネットからのお金の稼ぎ方がわかり、

一生、お小遣いに困らなくなることも分かりましたよね。
ハッピーですね、これだけでも♪


ところがどっこい、ネットビジネスに精通
してくると、実はもっと大きなものを手に入れることができるのです



それは、お金では買えないものだった!
お金で買うこともできず、ネットビジネスで得られる
収益よりも、何倍も価値のあるものが手に入ります。


それが何か?
分かりましたか?
それを、ひとことで言うならば、自分の人生そのものが、
ハツラツとなるということです。ま、もう少し噛み砕くと、

やりがいとか生きがいとでも言いましょうか。
そういうものが得られるのです。
この感覚は、組織の歯車のひとつだったサラリーマン時代には、
ほとんど感じることのできなかったことです。自分が発信した情報(=価値)
が、ダイレクトにその情報を欲する人に届き、そこで役に立って、喜んでもらえる。
その結果が、自分への収益としてダイレクトに返ってくる。
こんなにやりがいがあり、やったことすべてが、自分に報酬となって
返ってくる仕事があるでしょうか?


まだ、あります。
ネットビジネスをやっていると、
頭も身体も、どんどん活性化してくる
のです。



記事を書くために、いろいろなことを考えます。
分からないことがあれば調べます。

すると、次々と知識がつながっていきます。
また、外に出て、調べ事を実地検分し
たり、自分で体験してみたりする機会も、大幅にふえます。


すると、目に見えて、頭も身体も活性化してくるのです。
毎日、会社で同じことを繰り返しているのとは、違いすぎです。


どんどんと、理想の自分の姿に近づいていくことが実感でき
ます。この充実感が、また次のエネルギーを生んでくれます。あなたも、

少し頑張れば、この状態になれるのです。





同じ価値観をもった友達が、ドーンとできた!
しつこく言いますが、シニアでもネットビジネスで稼ぐことは、
決して、難しいことではありません。


しかし、正しく、
効率の良い方法でやらなくては、

挫折のリスクが高まってしまうことも、ここで認識してください。
この挫折を避け、成功するための最大の秘訣は、仲間を作ることです。

仲間ができると、進歩がギュイーンと加速します。
孤軍奮闘であれば、とんでもなく回り道をしてしまう確率が、
ドーンと高くなりますよ。


あるいは、途中で地雷を踏んでしまう、
という悲劇もあり得るのです。


この業界、媒体はインターネットというバーチャルな空間を使います。
ですが、そこで行われるビジネスの実態は、


人間社会の不変の法則から、なんら外れることはありません。
人と人との信頼関係で成り立っているのです。


ここを見誤ってしまうと、完全に片手落ち状態となります。
人とのつながりなくして、成功は期待できないと言ってもよいでしょう。


とりわけ、初期段階でつま
ずきがちなシニアにとっては、仲間を作ることは、必須の条件です。

些細なことが分からなくて、そのまま止まってしまうか、
人に教えてもらって、何事もなかったように前に進むか、

この差は、
天と地ほどのものがあります。




私も、多くのブロガーさん、アフィリエーターさんの、
頼りになる友達を作ってきました。


私は、PRIDEという教材を実践したのですが、同じ教材で学ぶ多くの人と、
情報交換や勉強会をしてきました。PRIDEの開発者のKTさんや、


これを世に出してくれたもりりんさんとも、
すっかり仲良くなって、オン・オフを問わず、おしゃべり

(チャット)

を楽しんでます。彼ら、ほんとうに

面倒見が良くて、その愛情で、私も育ててもらったのです。
その人間関係の構築において、サラリーマンと決定的に違うことは、

同じ価値観を持つもの同士が、自然につながっていくことです。
ベクトルが同じ方向を向いているので、相手を発見しやすいのです。


ベクトルが違う方向を向いている人(すなわちイヤなヤツ)とは、
接点ができないので、頼りになる良い仲間ばかりが増えていくのです。

この業界では、インチキや詐欺まがいのことをしている輩も、
少なからずいるようです。しかし、ビジネスの本質としては、

健全なリアルビジネスと、寸分もかわりません。世間の甘いも酸いも
かぎ分けてきた分別のあるシニアには、この健全な仲間を見分ける能力が、

備わっています。
仲間選びで失敗する確率は、さらに低くなるわけです。
会社生活のように、相手にしたくない相手に、
エネルギーを奪われることはありません。




これって、めちゃめちゃありがたいことだと思いません?
で、この頼もしい仲間は、意外なことに若くない

私の友達も、40代、50代
の方がたくさんおられます。


もちろんさすがに、実直な方ばかりです。
この実直な集団が、ネット社会の健全な面を支えているのです。
さあ、もう老後は寂しくありません


いや
いや、なにも老後まで待たなくても、今すぐに楽しくなれます。


お金で買えない、価値や友人。
これこそ、シニアがネットビジネスで得ることのできる最大
のベネフィットです。


そう、物心両面で、幸福なシニアになれます。
頭脳の健康、身体の健康、精神の健康、

最後に経済的な健康これって、
めちゃめちゃありがたいことだと思いません?


頭脳の健康、身体の健康、精神の健康、最後に経済的な健康。
一石四鳥です。
ネットビジネスをやらない手はありません


一石四鳥です。
ネットビジネスをやらない手はありません












[21] 運命の分かれ目です。

投稿者: 高橋 投稿日:2014年 5月30日(金)15時26分10秒 179.36.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

お宝キーワードを初心者でも簡単に見つける方法は?
前の章では、シニアが書きやすい記事の書き方について、紹介してきました。


自分が経験したことや、好きなことを書くのは、らくちんです。
しかし、好きなことを、好きなように記事にしただけでアクセスはきません!


それは、残念ながら、単なる自己満足ブログですから。
アクセスを呼び込むには、適切なキーワードの選定が、なにより大事です。


このポイントをうまく押さえることさえできれば、
記事の内容が、趣味ブログ的であっても、ザクザクとアクセスを稼げます。


ここでは、初心者の方でも、お宝キーワードを簡単に見つけること
ができる、とっておきの方法を、紹介しますね。


その方法は、一言でいうならば、キーワードを少しずらす、ということです。
まず、「ずらす」というイメージだけを、ふんわり想像しておきましょう。
では、前の章であげた、

蕁麻疹の記事を例にとって、詳しく説明していきます。
ここで、メインとなるキーワードは「蕁麻疹」ですが、


これ1語だけでは、競合サイトがひしめいているので、
個人ではとても太刀打ちできません。


蕁麻疹は、国民病とまでいわれている、ビッグキーワードですからね。
専門家も、ライバルも、掃いて捨てるほどいます。




となると、
「蕁麻疹○○」のように2語をセットにしたキーワードや、さらに、
「蕁麻疹○○△△」のように、3語をセットにして、
キーワードを考えていくことになります。こういった2語目(○○)や、
3語目(△△)のキーワードを、
メインキーワードとセットにして

ひとつのキーワードとみなしたものを、
「複合キーワード」と呼びます。
単独キーワードを、複合キーワードとすることによって、
ライバルは大きく絞り込めます。すると、

この複合キーワードで検索がかかった時に、
自分のサイトが、検索エンジンの上位に表示されるように、
狙うことができるようになります。

これから印税ブログで稼いでいこうとするなら、
複合キーワードを見つけることができるか、できないか?

ここが、運命の分かれ目です。
これを見つけるために、


全部で3種類のツールを使います。
では、順次、説明していきます。


ひとつ目は、PRIDEのトレンドキーワード抽出ツール
のように、今まさに検索されている複合キーワードを、

表示してくれるツールです。
http://seoaffiliate.org/trend/


では、それを使って「蕁麻疹」の複合キーワードを調べてみましょう。

すると、以下のような複合キーワードが出てきました。

蕁麻疹ができる部位であるとか、薬に関するものが多いですね。



ここで、
知っておいて欲しい大事なことがあります。
前にも書いたように、ここに出てくる複合キーワードは、
今まさに検索されているトレンディーなキーワードということです。


音楽に例えれば、オリコンランキングの上位曲が、表示
されているようなものです。
運良く、この中から、自信をもって書ける複合キーワードが
見つかれば、それで記事を書けばよいのですが、

はっきり言って、ここは強豪のひしめく激戦区です




なぜなら、トレンドブログの実践者ならば、必ずここは調べます。
今すぐに、アクセスが呼べる
ホットなキーワードは、奪い合いになっているのです。
また、上の検索結果では、「薬」関連がたくさん出てきてますよね?
たくさんあるなら、ひとつくらい書けそうな気がしますが、


ちょっと待ってください。
薬に関することなどは、専門家がうじゃうじゃとサイトを
作っています。

シロウトが適当に調べたことを書いても、まったく歯がたちません。
「薬」がたくさん出てくるということは、それだけ難しく、

よって、ツワモノが寄り集まっているとこでもあるわけです。
あなたが初心者であれば、ブログにパワーもないですし、

彼らと同じ土俵で戦うとなると、一般人がプロ力士と
相撲をとるみたいなものです。なので、ここではキーワードの決定
はせずに、傾向だけを見ておきます。


オリコンで言えば、アイドル系が流行ってるな、とか
ロックバンド系もがんばってるな、みたいな感じで。


さてさて一方で、
楽曲にはオリコンランキングには出てこないけど、
長い間、人気の衰えない
歌が、多数あります。
ビートルズとか、尾崎豊とか、美空ひばりとか


彼らの歌は、今の
ヒット曲ではないけれど、将来も末永く歌い継がれます。


その名曲が、ごっそりと載っているのが、ふたつ目のツール、
Google AdWords   のキーワードプランナーです。

https://adwords.google.com/KeywordPlanner



本来、キーワードプランナーは、
Googleに広告を出したいと思っている企業のために、
どんなキーワードを狙えば効果的に広告が出せるか?
を表示しているものです。

だから、キーワード情報の宝庫なんですよ。
先ほどの、音楽の世界で言えば、このキーワードプランナーは、
あの分厚い「カラオケの歌本」みたいなものです。


新旧入り乱れて、人気のある(あった)曲は、網羅されています。
この歌本の中から、今でも頻繁にカラオケで歌われていて、
それでいて、あなたが歌いやすい曲を選べばいいのです。


最新のヒット曲が歌えなくても、
「神田川」や、「えりも岬」や、「木綿のハンカチーフ」ならば

歌えますよね?
そのような曲を、見つけ出せば、それがお宝キーワードってことです。

では、このツールを使っての、具体的な、キーワードの見つけ方について
説明していきます。まず、前提として、


Googleのアカウントが必要になります。
まだこれを持っていないのであれば、先に取得しておいてくださいね。
取得方法は、ググればすぐに見つかります。

これが、キーワードをずらす、ということです。
需要はあるのに、ライバル数は激減してくる、
それでいて、アクセスはちゃんとあるわけです。

以上が、私がお宝キーワードを見つけている手順です。
最後にもう一度、手順を整理しておきますね。



1.トレンドキーワードツールを使って複合キーワードを調べてみる
2.今ホットな複合キーワードをチェックし、傾向を頭に入れる
3.キーワードプランナーで、キーワードツールにないものを探す
4.見つけた複合キーワードについて、
Googleトレンドでボリュームを調べる
5.ボリュームがあれば、それで記事を書く
このような流れになります。



知っていれば、すぐにできます。
お宝キーワードが、ザクザク見つかる
ので、選ぶのに苦労するほどです。
印税ブログを作るなら、必ず役に立つテクニックですよ。



今まさに検索されている複合キーワードを、
表示してくれるツールです。
http://seoaffiliate.org/trend/

では、それを使って「蕁麻疹」の複合キーワードを調べてみましょう。



ふたつ目のツール、
Google AdWordsのキーワードプランナーです。
https://adwords.google.com/KeywordPlanner






ここで登場するのが、3つ目のツール、
Googleトレンド
http://www.google.co.jp/trends/









[20] ジワリジワリとアクセスが伸びてきます。

投稿者: 高橋 投稿日:2014年 5月30日(金)14時28分43秒 179.36.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

架空の人物が分かる!マイセルフペルソナ方式とは?
またまた聞き慣れない、ことばが出てきました。

マイセルフペルソナ方式ってナニ?
はい、このことばも、私が作りました

この造語の意味は、想像できるんじゃないですか?
語りかける架空の人物像

(ペルソナ)

を、過去の自分自身にするのです。
そう、知識があまりなかった、若かかりし頃の自分がベルソナです。
その過去の自分を他人に見立て、その後、
知識を得た現在の自分が、学んだことについて教えてあげるのです。
原則として、過去に自分が経験したことを題材にしますが、
経験していないことなら、空想で過去の自分に経験させます


たとえば、蕁麻疹
(じんましん)
について
記事を書くとします。

一般的に、ペルソナを設定するとなると、
・女性で、
・年齢は20代で、
・仕事はOLで、
・お客様にお茶を出すことがあって、
・顔に蕁麻疹ができるので、
・悩んでる人!
みたいな感じですね。


これは正攻法なのですが、どれだけ具体的に人物像を定めても、
やっぱり他人は他人です


これを、ほかの誰でもない自分にしてしまうのです。
現在の自分ではなく、過去の自分に。

これ以上、具体的な人物は、おりませんからね。
これが、私の第二の秘策、マイセルフペルソナ方式です。


これを使って、私が書いた記事を例にあげて、具体的に説明します。
私は成人していから、蕁麻疹持ちになってしまいました。

原因がさっぱりわからずに困った、という経験があります。
こういう経験が少しでもあると、この方法は鬼に金棒です。

普通は、
蕁麻疹をキーワードに記事を書こうとすると、
リサーチからスタートですよね。それで、実際にリサーチしてみると、
難しい病気だけに、膨大な量の、専門的、医学的サイトがひっかかってきます。


リサーチする気を、なくすほどです(苦笑)
だからもう、リサーチはほとんど放棄して、

過去に、困っていた自分が、あっちやこっちの病院を巡って、
良かったことや、悪かったこと、分かってきたこと。

これら、自分の頭の中にあることを整理して、
現在の自分から、過去の自分に教えてあげるのです。

ここで、専門用語は不要です。
困っている時に、自分がどう感じ、何を考え、

どのようなことをして欲しかったのか。
実際に、どのようなことをして、その結果は、どうだったのか。

これを記事にします。


困っている人も、対応した人も、教えてあげる立場の人も、全部が自分です。
誰よりも、具体的な症状や、その時の気持ちが分かります。
対応した結果がどうなっていったのか、何が分かったのか。
これらすべてを、疑似的な他人に見立てた過去の自分に対して、
ていねいに教えてあげるのです。ここで、

「昔、私は、こうでしたよ~」みたいな一人称で書かないことが
ポイントです。


自分にうりふたつの他人に向かって、
記事を書くのです。書くべきことは、すでに自分の頭の中にすべてが揃ってい
ます。

書きやすく、読者に訴えかけていける、良い記事の完成です。
このようにして書いた記事は、底力を持ちます。

爆発力はありませんが、確実に印税ブログの
足場を固めてくれます。

時間がたてばたつほど、ジワリジワリとアクセスが伸びてきます。
なぜかというと、世界に唯一無二の、自分だけが発信できる、
ユニークな情報になっているからです。


アクセスを稼げる記事は、オリジナルであることはもちろんですが、
それに加えて、他の人が絶対に書けないユニークな視点が入っていることで

ユニークな記事は、検索エンジンからも、とても好かれるんですよ。
苦労して、知らないことをリサーチして、ヒーヒーいいながら記事を作るより、

過去に積み重ねてきた、
自分の経験を思い出すほうが、はるかに楽で、末永くアクセスを稼げるというわけです。



今、この記事一つで、月に10,000回ほどのアクセスがあります。
亀の歩みですが、緩やかな右肩上がりが続いています


この記事は、未来永劫、毎月5,000円以上を稼いでくれるのです。
印税ブログの、印税記事たるゆえんです。


私は、これ以外にも、
自分が患ったことのある、めまいや腰痛などの疾患
についても、同様にして記事を書いていますが、

どれもしっかりと稼いでくれています。
シニアは、このようなネタ元をたくさん持っているのではないでしょうか。
ぜひ、思い出してみてください。



[19] 打ち出の小槌

投稿者: 高橋 投稿日:2014年 5月30日(金)14時19分29秒 179.36.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

日常の家事で、得意なことや工夫したこと・四季折々の行事に、
対応してやってきたことこれら、すべてネタになります。


さらに、シニアに有利なことがあります。
それは、若い人よりも社会性を身に付けていることです。
ビジネスの基本である、・信頼されることの大切さ・辛抱強く努力する習慣
・文書を、読んだり書いたりしてきた経験・正しい言葉使いや、
マナーに関する知識・人間関係の機微を理解・商売の基礎知識とビジネス感覚
これらは、社会人としての経験のなかで、自然に身に付いているものです。
これすべて、愛される印税ブログ作りに、強い味方になってくれます




書くことに定年はない!
小説家に定年はないですよね。
同じ理屈で、ブロガー(ブログを書く人のこと)にも定年はないのです。
一生、現役としてやっていけます。・少々、目が遠くなっても、・
言葉がすぐに思い出せなくても、・漢字を忘れてしまっても、・
体に無理がきかなくなっても、・キーボードを打つのが遅くても、誰にも、
迷惑をかけることも、気をつかうこともありません。コツコツと、
書きためていくことは、いくつになってもできます。若い人のように、・
twitterで、面白いつぶやきを連発したり、・Youtubeで、コミカルな動画の主役になったり、・Facebookで、何百何千という「いいね」をもらったり、
しなくても、全然、大丈夫です。ブログならば、マイペースで
あせらず、あきらめずに、カチャカチャとキーボードを打ち続けていけば
必ず成果に結びつくのです。



リサーチ不要?印税ブログの記事はこう書く!
ここからは、さらに具体的に、楽して大きなアクセスを呼ぶ、

記事の書き方について、秘伝の策をお教えしますね。
あなたがすでにブログをお持ちなら、今日からすぐに役に立つ!

とっておきの方法です。
これは、実際に私が行い、大きな成果を出している方法です。
しかし、これをやっている人は、ほとんど見当たりません。

だから、楽して簡単に、ライバルサイトをごぼう抜きにできるのです。
本題に入る前に、少し勉強しましょう。良い記事を書くための、

前提となる鉄則ってなんでしょう。それは、・
誰に向かって書くのか?架空の人物像(ペルソナ)をしっかり見定める
・しっかりリサーチして、ストーリーや章立て(起承転結)を、組み立てる
と言われています。しかし、本当にこれは、絶対に必要なのでしょうか?
実は、すこし視点をずらせば、このような面倒臭いことを考えなくても、
すらすらと稼げる記事が書ける方法があるのです。
では、シニアが非常にやりやすいその秘策を、

例を
ふたつあげて説明します。


ネタの源泉!プライベートキュレーション記事とは?

プライベートキュレーション?聞いたことのないことばですね。

はい、その通りです、私が作ったことばなので

今から説明しますが、これもシニアにはうってつけの方法です。

世の中では、まとめ記事というのがあって、人気がありますよね。

ある話題について、いろいろな人がネット上で発信していることを、

誰かが、分かりやすくまとめて、記事にしているアレです。

アレって、人が書いた記事をまとめているだけです。

あまり労力もいらないし、箇条書きで、ダーッと書いてるだけです。

まあ、簡単にできるし、便利なのでアクセスを呼ぶことができます。

このまとめ記事を、

自分の引き出し内のモノだけでやってしまう。

これを、私は勝手にプライベートキュレーションと名付けました

具体例で説明します。

私は、「のりもの」が趣味ですが、車はともかく、バイクと自転車は、

よく盗まれるのです。

私も何度か、盗難にあい、痛い目をしてきました。

ということで、今は、いろいろと盗難対策を講じています。

で、このいろいろやっている盗難対策を、かたっぱしから写真に撮って、

箇条書きで、ズラズラーっと並べただけで、一記事にしています。

過去にやったこと、今やっていること、いっしょくたに、ひたすら羅列です。

起承転結もへったくれもありません。



文章といえば、写真を説明するための、
2~3行だけです。

もちろん、リサーチなどは一切やりません。

自分の引き出しのモノを開陳するだけなので、必要ないのです。
悪くいえば、手抜きの記事なのですが、
ビックリするくらいアクセスがあります。

この盗難対策記事は、月に30,000アクセス前後があります。
私の場合、アクセスが30,000回あると、15~16,000
円ほどの収益になります。これ一記事で、毎月15,000円、
年間で18万円以上をゲットです。



同じ手口で、かなりの記事数を書きました。
ぶっちゃけ、この手の記事だけで、月に50,000円以上を稼いでます。

開陳するものは、なんでもいいです。
もしあなたが、何かのコレクターならば、そのコレクションでもいい。

モノでなくても、何かについてのノウハウでもいい。
専門分野などをお持ちなら、知識の開陳でもいいです。

オタクなこと、ハマっていること、なんでも有りです。
ひたすら、浅く広く、項目+アルファ程度のことを、何も考えずに

箇条書きで並べていくのです。
ポイントは、自分の引き出しの中だけで勝負することです。

そこには、ガラクタもあるかも知れませんが、気にしなくていいです。

人の引き出しを調べて、下手に知ったかぶりをするより、

自分だけのガラクタ市でいいのです。
これが、プライベートキュレーションです。


大事なのでもう一度、

世の中では、まとめ記事というのがあって、人気がありますよね。

ある話題について、いろいろな人がネット上で発信していることを、

誰かが、分かりやすくまとめて、記事にしているアレです。



アレって、人が書いた記事をまとめているだけです。

あまり労力もいらないし、箇条書きで、ダーッと書いてるだけです。



まあ、簡単にできるし、便利なのでアクセスを呼ぶことができます。

このまとめ記事を、



自分の引き出し内のモノだけでやってしまう。

これを、私は勝手にプライベートキュレーションと名付けました

具体例で説明します。

私は、「のりもの」が趣味ですが、車はともかくバイクと自転車は、

よく盗まれるのです。

私も何度か、盗難にあい、痛い目をしてきました。

ということで、今は、いろいろと盗難対策を講じています。



で、このいろいろやっている盗難対策を、かたっぱしから写真に撮って、

箇条書きで、ズラズラーっと並べただけで、一記事にしています。



過去にやったこと、今やっていること、いっしょくたに、ひたすら羅列です。

起承転結もへったくれもありません。


自分でしかまとめることができないところに、価値が生じるのです。

私も、自分では見るにたえないガラクタを、写真にして並べているのですが、

自分から見ればガラクタで
も、それを知らない人が見れば、

価値ある情報に、変身してくれているようです。

「そんなモノがあったんですね。とても参考になりました」
こんな、うれしいコメントをよくいただくんですよ


この手の記事の、もうひとつの利点は、記事を横展開していけることです。

思い出ある単品を、ピックアップして、別の記事にしたてていきます。

そして、記事相互で、リンクを張り合っていきます。

すると、連鎖的に、一連の記事に、アクセスが来るようになります。

同じ趣味嗜好を持つ人が、ファンになってくれるんですね。

記事
展開をマスターしておけば、将来、ある事柄に特化した専門
ブログを作ることも、できるようになります。


印税ブログを、複数持つと、強いですよ~

さて、あなたは、多分、シニアです(違ってたらスイマセン)。

若い人より、引き出しの数は、間違いなく多いです。

長いあいだ、開けていない引き出しや、

錆びついて動きにくくなった引き出しを、たくさん抱えているはずです。

過去にやってた趣味とか、ハマっていたコレクションとかありませんか?

その時に、知りたかったこと、感じていたこと、やったこと・・・


思い出してください、立派な打ち出の小槌になりますから。



[18] 書けることがたくさんある!

投稿者: 高橋 投稿日:2014年 5月30日(金)13時59分1秒 179.36.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

シニアこそネットビジネスで稼げる!
その理由は?何度も言いますが、シニアでも、正しい方法でやりさえすれば、
手堅く、ネットビジネスで稼げます。そして、シニアにこそ稼ぎやすい方法が、

ブログです。苦労して物販したり、アフィリエイトしたりすることなく、
楽しみながら記事を書くだけですから。
その稼げる理由について、お話していきたいと思います。



書けることがたくさんある!
ブログには、あなたが、今持っている知恵や、
これまでの人生で積み重ねてきた経験を、若い人に教えてあげるような気持ちで、
ていねいに記事を書きます。難しいこと、専門的なことは、書く必要はないのです。
自分が知っていて、誰かに教えてあげれば喜んでもらえること。
それを、ブログに分かりやすく書いていけば良いのです。
そしてこれは、経験値が豊富なシニアこそ、書くネタがたくさんある
のです。これまでの人生で経験したことは、なんでもネタにできるわけで、
そのネタの引き出しは、若い人よりずっとたくさんある!


シニアの持っている知恵や知識は、若い人のそれとは違い、
年月を経て、熟成されたものが
多くあります。付け焼刃の薄っぺらいモノではなく、重厚ないぶし銀の刃です。
この長年の経験に裏付けられた知恵や知識を、
あなたの頭の中だけに置いておくと、まあ、死んだらおわりってことです。
もったいないです、これ日本の資産ですよ。
この知恵や知識を活用できる人は、あなたが想像するよりも、
すっと世の中にたくさんいるのです。

これが、シニアでもしっかり稼げる理由です


具体的に、なにを書けばいいの?たとえば、シニア世代は、これまでに、いろいろな
病気にかかったり、持病を持ったりしているものです。
はい、コレ、全部ネタになります。災いも福にできるのが、ブログのいいところです。
冠婚葬祭の経験、たくさんあるでしょ?この経験や知識は、ドル箱ですよ。
長年続けている趣味も、あるんじゃないですか?これは、ネタの宝庫なのです。
もしあなが、サラリーマンならば、・上司や先輩から、
叱られながら学んだビジネスマナー・出張で行った、

国内外の町で体験したこと・人気のある、
レストランやカフェの情報・苦労して取得した資格や、
専門分野のこと・日々の、体調や健康管理で工夫していること
などは全部、人気の高いネタ元です。
あなたが主婦ならば、・子育ての経験・家族で行った、
テーマパークや観光地・料理の工夫や、オリジナルレシピ






レンタル掲示板
27件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.