teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/1696 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

どんぐり会7月例会報告

 投稿者:春原聰博  投稿日:2017年 7月 7日(金)19時26分37秒
  通報 返信・引用
  梅雨の合間のカッと暑い日、7月3日に第58回どんぐり会例会が三田山上萬来舎で
開催されました。七夕が近いということで向原会長が出席者にお土産を用意して
くださいました。袋には小笹の葉に「よい碁が打てますように (どんぐり会)」と
手書きの文字が貼り付けられております。残念ながら私は頂いた時にはそのような
言葉が書いてあったのに気が付かず、帰宅して手にとって初めてその言葉に気が付
いたのでした。
「碁が強くなりますように」とか、「碁が勝てますように」ではなく,「いい碁が
打てますように」とは実に奥が深い言葉であることに感銘を受けています。
今回の出席者は24名。今回初参加の方は2名。そのうちの1名と2度目の参加の方を
含め女性の出席が5名もいらっしゃいました。
熱戦の後の懇親会は10人が楽しく歓談。精算が済んでも皆さんなかなか席を立たず
会話の余韻を楽しんでおられたようです。
懇親会後の、ロビーでの自由対局は筆者が気賀顧問に対局をお願いした一局だけで
した。
 8月の例会はお休みで、次回は、9月5日(火)です。
皆さんのご参加をお待ちしております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/1696 《前のページ | 次のページ》
/1696