アツギメイトの掲示板

ワイワイ近況報告とかしちゃいましょう(^^)



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


283件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[284] 秋の花粉症

投稿者: イッコ 投稿日:2017年 9月26日(火)07時28分2秒 sp1-75-242-105.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ブタクサ?
先週から症状がひどく、昨日は鼻かみすぎて鼻血が出てしまいました(^o^;)

私だけかと思いきや、若い子もクシュンクシュンしています(>ω<)/。・゜゜・

茨城だからかな?




[283] 町田のお祭り

投稿者: イッコ 投稿日:2017年 9月25日(月)19時11分28秒 sp49-97-96-212.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

昨日は町田の天満宮のお祭りで、中町の実家の前をお神輿が通りました\(^-^)/



[282] オカマちゃん

投稿者: イッコ 投稿日:2017年 9月24日(日)20時18分17秒 116-65-128-183.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

29日(金)に、私よりずっと若いデザイナー仲間と女子会みたいなのをやります。
その中に、パタンナーのオカマちゃんと共通の友人がいて、オカマちゃんも参加したいと(笑)

なので、久々にオカマちゃんと会えるかもです。

前回も来て、マツコのように「あなたねぇ~」と、恋愛相談に乗ったりして、人気者なのです。



[281] 近頃の男子

投稿者: イッコ 投稿日:2017年 9月21日(木)18時19分59秒 sp1-75-214-20.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

職場の2年目男子、26才。
蛾がいたので、捕まえてと言ったら「僕、虫ダメなんですーー」
「え?カブトムシは?」
「ダメです。小学校のとき、ツガイで飼う宿題があって入れ物から出てきたらどうしようって、ガムテープぐるぐる巻きにしてました。。」
「ダンゴムシは?」
「長ーーい棒で突っつくのがやっと」
今の子って、こんななの?(゚Д゚)!!



[280] 急に寒い

投稿者: イッコ 投稿日:2017年 9月17日(日)20時34分37秒 116-65-128-183.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

カゼひきそうです( ゚Д゚)
3連休なので、今日は会社に着ていく長袖アウターを出して、アイロンかけまくりました。

パジャマも夏物なので寒い!
靴下はいて、パーカー羽織ってます。

なのに明日は30℃とか??
体がついていきません(´;ω;`)ウッ…

職場でも体調不良者続出。
幸い、私は無事ですが、油断大敵ですね!!



[279] 簡単料理y

投稿者: イッコ 投稿日:2017年 9月12日(火)20時47分57秒 sp49-98-150-140.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

あと1品欲しいときに便利。
きゅうりとわかめと長ネギを、桃屋の「メンマやわらぎ」で和えてみました!

簡単で美味しいですよ。



[278] 小田急線

投稿者: イッコ 投稿日:2017年 9月11日(月)21時22分14秒 116-65-128-183.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

昨日は沿線火災で車両の屋根が燃えた小田急線!
今日は通常運転でしたが、月曜のせいか激混みで、アバラが折れそう、スマホも折れそうでした。

いつもは茨城通勤なので、小田急線は使わないのですが、今日は日本橋の本社で仕事だったので。
私、通勤時間2時間半以上ですが、こんなに混んだ電車には乗らないのでまだマシだなぁと思ってしまいました。

つま先立ちで、エビぞりの体勢で会社に着く前に体力使い果たしましたから。



[277] サプリ

投稿者: イッコ 投稿日:2017年 9月 7日(木)21時26分44秒 116-65-128-183.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

自称「健康オタク」の私。
ビタミンCやらブルーベリーやら、いろんなサプリを飲んでいます。

最近、あれもこれもと、どんどん増えてしまい。。
思い切って減らしてみようと思います。

母は「にんにく卵黄」一筋。
私は、今、7種類も飲んでいます。
とりあえず、4種類に絞ります。

深海鮫エキス、ルティン、香酢、マルチビタミンミネラル
まだ多いかな(;^_^A



[276] さむい~~

投稿者: イッコ 投稿日:2017年 9月 4日(月)21時30分32秒 116-65-128-183.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

いきなり秋になっちゃいましたね。
昨日は、会社に着ていく長袖シャツを出してアイロンかけました。

まだ、半袖もちょっとは活躍すると思うので、片付けられません。
暑かったり寒かったり、体調不良の人が多いです。

みなさん、気を付けましょうね!



[275] 検診結果オーライ

投稿者: イッコ 投稿日:2017年 9月 2日(土)14時59分9秒 116-65-128-183.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

今日、先週受診したMRIの結果を聞きに病院へ。
悪性ではないとのことで、よかったです!

でも、膵臓に出来た腫瘍で、今は約1cmですが、少しづつ大きくなる可能性があり、3cmくらいになると癌化の恐れがあるので、経過観察が必要。
年に1回MRIを受けてくださいとのことでした。

ただ、すごく珍しいわけではなく、よくあるものらしいです。
腹部エコー検査を受けても、腸に隠れて映らないことが多いので、実は、気づかず膵臓に嚢胞がある人はよくいるらしいです。

定期的に検診受ければ、がんの手前で治療できるので、見つかってラッキーかもですね。
まぁ、トシなので、調べればいろいろ出てきちゃいますね(笑)


レンタル掲示板
283件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.