2013年度産業カウンセラー平日1G




258件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。


[258] 新年会で?お会いしましょう

投稿者: ガイト 投稿日:2016年12月13日(火)10時49分8秒 27-142-145-227.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

ようこりんお体お大事になさって下さいね。
私も甲状腺の疾患がありますが確かに疲れやすいです。
何よりお大事になさって下さいね。

先週末は、村上和雄博士のドキュメンタリー映画「SWITCH」
の上映会の主催をさせて頂き100名近い方にお集り頂きました。
カウンセリングや講座だけでなくイベントを開催するのも
多くの人と場を分かち合えるので楽しいなと感じました。

忘年会は日程的に難しそうですがまたみんなと
ご一緒できたら嬉しいですね~!

講座が終わってから2年も経つんですね。早いな~。




[257] 良いお年を

投稿者: G・G 投稿日:2016年12月 9日(金)15時59分42秒 KD106161227239.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ようこりん&皆さん
ようこりん体を大切にして下さい。何はともあれ健康です。自分だけでなく家族の為にも注意して下さい。
小生今日は福岡近くの玄海ゴルフクラブと言う所にいます。今週は火曜日に広島入りしてから山口、福岡と仕事がてらに来ています。この間広島で牡蠣、山口で河豚、昨日福岡ではアラと当地の食材を食べ尽くし2キロ体重が増えました。山口からはプライベートですので念の為。今晩北九州空港から帰ります。
皆が揃えば新年会をしましょう。リサちゃんようこりんで音頭を取って下さい。



[256] 気持ちだけ元気

投稿者: ようこりん 投稿日:2016年12月 9日(金)08時58分34秒 sp49-98-159-96.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ここしばらくの行事関連の多さにめげていました…
_| ̄|○
更に疲れやすいと思ったら健康診断で甲状腺の腫れを指摘され病院に行って結果待ちです…
_| ̄|○ダァー
年ですね、年(;_;)
(あ、GGごめんなさい。負けずに頑張ります)
GGいーなーいーなー!!
私もGGのジャケットのポケットに忍び込んでご一緒したかったなっーーー!!
こう師走も推してくると新年明けてからですかね~( ^∀^)
新年明けてもしばらく落ち着かない…か、な…
_| ̄|○ハァ



[255] Re: 忘年会のリスケ

投稿者: ありっち 投稿日:2016年11月22日(火)19時46分14秒 om126211000237.13.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

G・ G 様
リスケ、了解です!
相変わらず、永田町にもぐらのように地下鉄で通っています。忘年会でも新年会でも大丈夫です!
皆さま、お会いできますように
(o⌒∇⌒o)



[254] 忘年会のリスケ

投稿者: G・G 投稿日:2016年11月22日(火)08時37分22秒 KD106161217178.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

皆さんご無沙汰です。元気にご活躍の事と思います。小生は先週ドバイ、バーレーン、サウジのダンマンに行って来ました。羨望のエミレーツでの往復でしたが深夜便で寝ていた為さほどの感動は生じませんでした。大変疲れた出張でしたがサウジは観光ビザは発給されず仕事でしか行けないので貴重な経験でした。さて、今回の忘年会は4名で実施を予定していましたがリサちゃんが急遽の出張という事になり参加者が3名と寂しい状況となりました。加えて、小生も多少の疲労が残って折そんな訳でもっと多くの人が参加できる日程でリセットしたいと思っています。忘年会から新年会へ変更しても良いと思いますので宜しくご参集下さい。



[253] Re: 少し早い忘年会

投稿者: ありっち 投稿日:2016年10月13日(木)18時04分27秒 om126212172045.14.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

G G 様
ご予約ありがとうございました!

美味しいお蕎麦とおしゃべり、
楽しみです♪



[252] 少し早い忘年会

投稿者: GG 投稿日:2016年10月13日(木)17時56分33秒 KD036012025240.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

先日御案内した11月25日(金)6時半から下記の長寿庵の予約完了です。未だ参加の表明のない方に皆さんからお誘い下さい。席は十分用意してあります。1か月早い年越し蕎麦を食べ一年を振り返りましょう。



[251] たのしみ~!

投稿者: ガイト 投稿日:2016年10月 8日(土)23時59分49秒 110-133-169-68.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

G・Gありがとうございます!
25日たのしみにお伺いしますね~!!



[250] 蕎麦PJ(2)

投稿者: GG 投稿日:2016年10月 8日(土)09時27分7秒 KD119104143166.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

それでは11月25日(金)に蕎麦の会を実施します。場所は青山一丁目の「長寿庵」です。
港区南青山2-6-18渡辺ビル1階。Tel03-3401-3619 地下鉄青山一丁目下車3分
青山一丁目駅下車246をホンダの脇沿い渋谷方面です。
時間は6時半からとしますが適宜お集まり下さい(私は6時からいます)
現在リサちゃん、アリッチ、ガイト君が参加予定ですが他の皆さんにも声掛け下さい。



[249] (無題)

投稿者: りさ 投稿日:2016年10月 7日(金)22時07分39秒 120.2.100.220.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用

25日希望です。
金曜日の方が気が楽だし、子供の塾もないので、お迎えの心配もなし!
宜しくお願いします。



[248] 蕎麦PJ

投稿者: GG 投稿日:2016年10月 6日(木)09時38分9秒 KD119104154202.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

当方10月28日で構わないけどリサチャンが今月は一杯、との事。11月は海外出張があるので日にちが限定されますが、11月24,25日くらいは如何ですか?



[247] お蕎麦の会

投稿者: ガイト 投稿日:2016年10月 5日(水)21時39分30秒 110-133-169-68.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

おーすてき!
28日(金)であれば参加できるかも~。



[246] Re: 御蕎麦の会

投稿者: ありっち 投稿日:2016年10月 5日(水)08時46分59秒 om126212135232.14.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

ぜひ参加したいです!
青山一丁目は通勤経路なので、
美味しいお店、教えてください。
("⌒∇⌒")



[245] 御蕎麦の会

投稿者: GG 投稿日:2016年10月 4日(火)18時51分36秒 KD119104148054.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

リサちゃん是非蕎麦の会をしましょう。青山一丁目の長寿庵と言う蕎麦屋です。今月ならば20,21,28日
が空いています。28日が出社日なのでベターです。皆さんの御都合如何。小生含め3人集まれば実施しましょう。



[244] お蕎麦、いいですね~

投稿者: りさ 投稿日:2016年10月 2日(日)21時06分57秒 pw126205135137.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

GG、満喫してますね~。
私は、娘の受験で、バタバタです。
最近、ピアノを復活させて、練習に励んでいます。いい歳して、発表会にも出ちゃってます。

お蕎麦、良いですね。
神田で、たまに、お蕎麦屋さんに飲みに行きます。お料理も日本酒も美味しくて、青山も楽しみ。



[243] ご無沙汰

投稿者: GG 投稿日:2016年10月 1日(土)20時41分33秒 KD106181167224.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

時々開いているけど書き込みがないので皆息災と思っていました。小生も勿論絶好調で明日は今年43回目の
ゴルフです。本当は練習ラウンドをしているから50回くらいかな。みんなが一生懸命勉強しているのに当方
ノホホンと暮らしていますが、今年はNZにトレッキングに行ったり11月にはドバイ、サウジに行くなど(これは仕事)海外にも出かけています。たまにはおしゃべりがてら同窓会をやりましょう。青山の美味しい蕎麦
などは如何でしょう。



[242] おめでとうございます?

投稿者: りさ 投稿日:2016年 9月30日(金)23時02分50秒 pw126247169176.14.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

お久しぶりです。
キャリコン、合格、おめでとう!
二人とも、受験したんだね。

お疲れさま~。



[241] おめでとうございます!!

投稿者: ようこりん 投稿日:2016年 9月30日(金)20時11分24秒 221x243x97x58.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

ガイトさん、初美さん、おめでとうございます~!!
スゴイ~!!(≧∇≦)
皆さま、お久しぶりです~\(^o^)/
私も元気にやっております~( ´ ▽ ` )



[240] Re: キャリアコンサル試験

投稿者: ありっち 投稿日:2016年 9月30日(金)19時49分41秒 110-134-203-145.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

皆さま、ご無沙汰しています。
私もやっと合格しました。
取り急ぎ?ご報告まで。



[239] キャリアコンサル試験

投稿者: ガイト 投稿日:2016年 9月30日(金)15時31分56秒 110-133-169-68.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

だいぶご無沙汰しております。ガイトです。
皆様お元気でいらっしゃいますか??

昨年はキャリアコンサル試験に
退院した日に受験と無謀なことをした結果
見事に学科が不合格でしたが
今年は無事に合格することが出来ました!

産業カウンセラーの時の
皆さんとの勉強のおかげと感謝しております。

忙しい中、サイゼリアでの?
実技ロープレの練習につきあってくれた
ありっちとりさちゃんのおかげです。
本当にありがとうございました!



[238] キャリコン講座 募集中!

投稿者: ガイト 投稿日:2016年 1月28日(木)21時01分48秒 125-14-190-27.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

ご存知の方も多いと思いますが念のため。

現行キャリコン試験が今年3月末で廃止になるため
今の制度で受験資格を得るのはこれが最後のチャンス!

4月スタートの新制度だと
30万円?数ヶ月毎週通う?など負担増になります。
(より濃い内容になるということだと思いますがー)

詳しくはこちら!
http://www.counselor-tokyo.jp/news/473/52.html



[237] キャリコン

投稿者: ガイト 投稿日:2016年 1月21日(木)11時07分25秒 125-14-190-27.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

皆様、本年も宜しくお願いします!!
(いまさらですが~)

G・Gはキャリコン受験を検討中?とのこと。
僕は国家試験の受験する予定です。

国家試験1年目なのでどうなるのかな??
まだ日程等の具体的なことが決まってないですよね。
当分先らしい?のでそれまでゆっくりします。



[236] 早速に有難う

投稿者: G・G 投稿日:2016年 1月 6日(水)19時12分59秒 KD036012245243.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

しょうこさん先日は会えなくて残念でした。お元気な事と思います。又、早速のお申し出
かたじけなく思います。ただ未だどうしようか、と思っている次第でもし他に受験希望の
方がいらっしゃれば優先して下さい。小生がお受験しようと思った時には改めてお願いし
ます(可能性は低いですが・・・)



[235] GGさま

投稿者: しょうこ 投稿日:2016年 1月 6日(水)17時22分52秒 p11006-ipngn4001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

もしキャリコン受けられるのなら、資料など全てお貸しします!
試験だけなら、私の使った教材だけでかなり高確率で受かると思います^ ^



[234] 悩めるGGより

投稿者: G・G 投稿日:2016年 1月 6日(水)16時26分18秒 KD036012245243.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

皆さんあけましておめでとうございます。今年が良い年であるよう祈念します。

処で、産業カウンセラー協会からキャリコンが国家試験になる旨連絡があり、小生は
神奈川支部で講習を受けると国家試験の受験資格がある事になるそうです。皆さんは
如何されますか?小生は産業カウンセラーよりもキャリコンの方が向いていると思う
のですが又あの受験勉強をすると思うと腰が引けています。今は勉強より飲み会&G
の方が忙しい日々で、皆さんの応援に回った方が良いと思っています。



[233] おっ~楽しそう!!

投稿者: ガイト 投稿日:2015年12月25日(金)10時17分5秒 125-14-190-27.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

参加の皆さんお疲れ様でしたー!
僕も参加したかったな~!!

ようこりんぜひぜひー!
皆さんのお話も伺いたいです。
またやりましょうー!!

G・Gは美女に囲まれて幸せですねー!



[232] ありがとう

投稿者: G・G 投稿日:2015年12月22日(火)09時47分31秒 KD113145181252.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ようこりん今回もセットアップ有難うございました。5人のミニ同級会でしたがそれぞれがハッピーな
年末になった話を聞き小生も幸せ気分になりました。去年の今頃はデシに頭がクッレッチマー等と最後
の追い込みをしていましたが全く記憶に残っていない現在あれは一体何だったのか、と思うこの頃です。
何かの「縁、えにし」で一緒になったグループこれからも大切にしたいと思うと同時に皆さんの成長を
見て行きたいと思っています。



[231] 今年もありがとうございました!

投稿者: ようこりん 投稿日:2015年12月22日(火)06時30分22秒 221x243x97x61.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

みなさま今年もありがとうございました!\(^o^)/
昨日は代表のメンバーで、来れなかった人の分も忘年会してきました!

ガイトさんが無理をおして(入院していたのに)キャリコン試験を受けた様子を聞き、その壮絶さは卒倒もの!
今度はガイトさんから最近の活躍含め話を聞こう!と話していました~\(^o^)/

ぜひ次の機会、みんなに会えるのを楽しみにしてまーす!



[230] ほっとハートの講座

投稿者: ガイト 投稿日:2015年12月17日(木)11時36分45秒 pw126152069057.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

NPO法人「ほっとハート」の
産業カウンセラー試験対策講座
http://npo-hh.org/index.php/event_report/archives/85
を昨年受講された方いますか?

情報が欲しい方がいるので
もしいらしたらガイトまで
ご連絡頂けると嬉しいです!

shimogaito624@yahoo.co.jp



[229] 今さらですが

投稿者: ありっち 投稿日:2015年12月15日(火)12時51分55秒 om126229018223.12.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

参加します!
ようこりん、ありがと!
りさちゃん、ありがとう!


レンタル掲示板
258件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.