テキトーなことを書くブログ



カテゴリ:[ 趣味 ]


19件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[19] ばあちゃんち

投稿者: 管理者 投稿日:2015年10月15日(木)14時58分16秒   通報

今日、息子と一緒におじいちゃんおばあちゃんに会いに行って来ました。

おじいちゃんおばあちゃんの家は、車で1時間くらいのところにあります。母と待ち合わせして、一緒に行きました。

おじいちゃんおばあちゃんは、ひ孫を見てすごく喜んでくれました。少しはおじいちゃんおばあちゃん孝行できていればいいなと思います。

妊娠6ヶ月で、11ヶ月の息子を連れての遠出は、正直かなりしんどいです。母と一緒にじゃないと、たぶん無理だと思います。

それでも、おじいちゃんおばあちゃんがすごく喜んでくれるので、行ける間は行きたいです。

おなかがもっと膨らんだら、運転自体が無理になってしまうかもしれないので、ほんとに今のうちしか行けません。




[18] 毎日記録するはずの家計簿だけれど

投稿者: 管理者 投稿日:2015年 9月12日(土)20時13分23秒   通報

毎日つけるべきはずの家計簿なんだけれど、気がついたら財布の中は大量のレシートでいっぱいになっています。ノートを広げる時間がない訳でもないのに、ついたまるまで放置してしまいます。



その結果、日付順に起き変えてノートに記録するのに時間がかかってしまいます。つけなければ、という気持ちはいつもあって、すぐ横に財布も家計簿もあるというのになかなか記録することができないことに、いつも反省させられます。

ピアノ買取



[17] 難しい4年生の宿題

投稿者: 管理者 投稿日:2015年 8月25日(火)10時17分44秒   通報

280度の角度はどうやって書くの?

と言われ、フリーズした私。

分度器じゃ書けない、はて?どうやったっけ?

とヒントをん見る羽目になり、この時点で「私ってもう役立たずかも・・」と凹んでいました。

答えはすぐに分かったけど、すんなり教えられなくなった自分に本当にガッカリ。

九九や割り算、こうやればいいんだよ~。あっそうか!ママ凄いね。なんて会話が懐かしく思えさえする。

これからは一緒に悩んで、一緒に勉強して・・・答えにたどり着けるのかがとても不安です。

ちなみに国語はもっと苦手なので、聞かれたくない。

ノート 買取



[16] 桜の季節

投稿者: まい 投稿日:2015年 4月23日(木)17時46分8秒   通報

すっかり暖かくなって、桜も満開。
大人は「お弁当を持ってお花見でもしたいなぁ。」と思うのですが、子供はのんびりと座ってお弁当を食べていたいなんて思わないようです。
小学3年生の長男と5歳の娘。桜の木の下にある大きな池を前にすると、靴と靴下を脱いで、池に入ってしまいました。
この季節、大量のおたまじゃくしが発生しているようです。
東京のど真ん中。銀座や東京駅まで歩いて行ける場所でもおたまじゃくしを見ることができます。
ビニール袋を持って、おたまじゃくしすくい。10分もしないうちに上半身はシャツ1枚になってしまいました。
外でも子供達がかたまってゲームをしている姿が公園などでよく見かけられますが、泥だらけになってもいいので子供は走り回っていてほしいというのが私の願いです。



[15] 娘のホットケーキ

投稿者: まい 投稿日:2015年 2月 2日(月)12時05分5秒   通報

日曜日の朝、遅く起きてきた娘。
朝食にホットケーキを焼きたいって言いだしました。

この前、スーパーに買い物に行った時にホットケーキミックスを買ったのだけど、その横に「おいしいホットケーキの焼き方」っていう小さい冊子が置いてあって、それをもらってたらしく・・・冊子を見ながら丁寧に丁寧に焼いてくれました。

そうしたら、いやぁ、すごいです!
いつも私が焼くと厚さ1センチくらいのしか焼けないのに、娘が焼いたのは2センチ超え!

厚くてふわふわ。

そこに、バターとはちみつ、バニラアイスも添えていただきました。

とっても美味!
焼き方によっては、こんなにおいしくなるんだって、ちょっと驚きました。

また、お休みの日に焼いてもらおうっと。



[14] そろそろドラマが始まる

投稿者: まい 投稿日:2015年 1月10日(土)13時19分34秒   通報

そろそろ新ドラマが始まる頃になりました。
どんなドラマがあるのかワクワクしながら待っています。

ドラマが始まるときはいつもワクワクします。

面白いドラマがあると絶対にチェックしますし、
それを話題にして職場や友達と盛り上がれます。

このコミュニケーションがすごく楽しいです。

今期も面白いドラマが多いといいなあと思います。
できれば面白いドラマのランキングなんて表示してくれたら
それを参考に見るのになと思います。

とにかく楽しみにしています。



[13] すごいぞ日本人

投稿者: ritu 投稿日:2014年10月24日(金)09時36分24秒   通報

最近、家の近くに商業ビルができました。 これまではオフィスビルなどは多数あったのですが飲食店などの入った商業ビルはなくてご飯を食べるところが新たにできたのでとても嬉しく思っていました。オープンした日、たまたま仕事が休みだったので平日の昼間なら空いていると思い早速ご飯を食べに行きました。 平日だし高級そうな飲食店ばかり入っているようなビルだったので人が少ないだろと思っていました。しかし、11時の段階でもうすでに行列ができていました。平日の昼間から行列を作り、並んでまでおいしいものを食べようというこの日本人の意欲、とても凄いです。


プロテイン RIZAP



[12] 今日の夜ご飯

投稿者: ritu 投稿日:2014年10月19日(日)23時40分23秒   通報

今日の夕食の献立を何にしようかと毎日悩みます。
冷蔵庫の余っている食材を見ながら思案。
今日は、お豆腐とひき肉が少々余っているのでそれを使って麻婆豆腐もどきにすることにしました。ひき肉が少ないので、生姜、玉葱、えのきだけ、しいたけ、ズッキーニをみじん切りにしてかさまししました。最後に庭で沢山とれたピーマンも千切りにして加えました。野菜たっぷりの麻婆豆腐が出来上がりです。
その他に昨日の残りの野菜スープ、天ぷら、トマトサラダで夕食の準備は完了です。
あと、デザートはスイカにしましょう。
今日はOKとしてもまた明日になったら献立に悩む事でしょう。



[11] スーパーの雰囲気

投稿者: ritu 投稿日:2014年10月14日(火)13時42分22秒   通報

スーパーマーケットというのは、それぞれ持つ雰囲気が違うものですね。私が住んでいるところは田舎ですが、それでもいくつかのスーパーでそれぞれの特徴があります。
何となく高級感漂うところ、庶民的で明るい雰囲気のところ、そしてどことなくすさんだ印象を与えられるところなどです。私が一番よく行くのは庶民的なお店ですね。お値段も安く、買い物がしやすいです。
スーパーは行く時間帯でも違った雰囲気なのでしょうね。午前中は私のように専業主婦の方たちが多いように思いますが、夕方6時を過ぎると仕事帰りのOLや男性も目立つのではないでしょうか。お客さんによって雰囲気も変わると思います。



[10] やっちゃった~

投稿者: ritu 投稿日:2014年10月 9日(木)09時41分41秒   通報

娘と主人に毎朝お弁当を作っている。
今日はおかずがいまいちだったので、おにぎりにした。
具は冷蔵庫の中にあった、昆布、梅干し、鮭の瓶詰。
おにぎりに巻く海苔にホークで穴をあける。こうすると海苔が噛み切れやすくなるらしい。先日ネットで見かけたので早速やってみた。コンビニで売っているおにぎりの海苔も穴をあけてるらしい。知らなかった~。
結果は娘と主人に聞いてみないとわからないが、効果がありそう。
主人より後に出掛ける娘のお弁当を包んで気付いた。
しまった!間違えて梅干しのおにぎりを主人に渡してしまった。
主人は梅干しが大の苦手。海苔の結果よりこっちが気掛かりになってしまった(笑)


レンタル掲示板
19件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.