犬中 19回生 同窓会 掲示板



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


48件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[53] chaussure lacoste homme aliexpress

投稿者: chaussure lacoste homme aliexpr 投稿日:2017年 4月 9日(日)01時44分37秒 202.152.40.28  通報   返信・引用

Filed under: Air JordanTags: Stadium Goods

http://gelbachllc.com/estate.asp?alt=chaussure-lacoste-homme-aliexpress




[52] みな 元気ですか?

投稿者: H組 taka 投稿日:2016年 6月27日(月)22時35分2秒 p7171-ipbfp1002okayamaima.okayama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

昨年の同窓会では いろいろお世話になりました これからこのコーナーも 訪れる人もいなくなるのでしょうか!  ちょっと寂しい気がして 足跡残しておきます
私の組のクラス会 開催の約束して別れましたが・・ やるぞ クラス会を^^
ここに来た方 足跡を残して・・ では また^^ 



[51] 犬山桜情報

投稿者: 犬山人 投稿日:2016年 3月30日(水)07時52分44秒 kc220-213-218-221.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

気にはなっていましたが、孫育てに忙しく遅くなってしまいました。
もう、五分咲きです。2、3日の犬山祭りは、満開で迎える事になりそうですよ。

http://が



[50] 同窓会

投稿者: 元H組 投稿日:2015年11月15日(日)14時26分48秒 kc219-101-16-104.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

創立50周年記念『犬中の半世紀』を改めて熟読すると(犬中秘話)として
①メガホン物語
②机・腰掛け洗い
③犬中スカート白線物語
④犬中ブラスバンド物語  耳の思い出
が、掲載されています。知らなかった事もあり、改めて納得した事柄もありました。

21日の同窓会の状況(写真・コメント等)をできるだけ詳しく、アップして頂く様
世話人の方々にお願いします。

*古池嘉郎先生が今年7月30日に逝去されていたことを、最近知りました。合掌。



[49] 今度の同年会

投稿者: 3-J組 投稿日:2015年10月13日(火)12時23分22秒 202-215-12-39.aichi.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

歳を重ねるほど
かっての仲間とのひとときが
貴重になってきますね。
会えるときに会っておく
言うべきときに言っておく
これが大事です。

今度の同窓会(同年会)は、
必ず出よう



[48] 決まりました

投稿者: 連絡係 投稿日:2015年10月 7日(水)20時33分14秒 kc219-124-199-115.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

 今年行うとお約束の同年会、やっとはがきを送る手順となり、まもなく送られ行くと思います。
届かないのでしたら、こちらでお知らせ下さい。

私は、ある事を知ってから余計に吉野先生は嫌いになりました。



[47] 音楽教師のこと

投稿者: 落語やろう 投稿日:2015年10月 6日(火)15時49分49秒 p7193-ipngn402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 それは吉野先生のことかな? えこひいきな先生だったが気に居られた女子生徒それなりに評価していたのかな。
まあどうでもいい話だな。最近寒くかんじるのは年のせいかも、、、、、、、、、。
なにか温かい話はないですかねー。宜しく。



[46] 題名のない音楽会

投稿者: 3-J組 投稿日:2015年10月 2日(金)14時26分45秒 202-215-12-39.aichi.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

ブラスバンドは私の音楽好きの原点
日本人の四人に一人は何らかの形でブラスバンドに関係していると
先日の「題名のない音楽会」佐渡裕指揮  最終回で言っていました。
私、犬中時代の三年間吹奏楽部に所属していました。
クラブ顧問(指揮者)一年次 M野三郎先生(県大会、中部大会で優勝等実力、実績のある方)
二年次 A立先生、ピアノもお上手で吹奏楽曲にアレンジできる(エイトマンの主題歌等)実力のある
生徒に好かれた方、三年次最低、最悪のY野先生(一時期部活に行かなくなりました)
主なレパートリーは、当然行進曲でしたが、他に「ラ・パロマ」「エストレリータ」「ラ・クンパルシータ」
等ラテンの曲もレパートリーの一部でした。
その後、高校も吹奏楽部に所属しており大学では「名門、ビックバンドジャズ」に所属しステージで前に出て
ソロや、アドリブを演奏する恍惚感は、今でも忘れることが出来ませんし、人生の良い思い出です。



[45] ゆく夏を惜しんで

投稿者: 落語やろう 投稿日:2015年 9月 2日(水)13時32分0秒 p170231-ipngn11601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 早いね。もう9月だ。思えば65歳よく生きてきたね。早くに亡くなった上坂、長瀬、江口、、、、。最近では武山か?まあいずれ我々もいつかは旅立つことに為るのだろうけれど季節の変わり目には特に消息を確かめないと、、、、、。やっぱ、女性のほうが長生きなのかねー。
まあ、どこかで出会ったら宜しく。また夏が過ぎ去ろうとしています。



[44] 暑い

投稿者: 落語やろう 投稿日:2015年 8月 7日(金)10時08分12秒 p170231-ipngn11601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 とにかく暑い。どうも昔はこんなに暑く,熱くなかった感じがするのは私だけでしょうか?
だけど本当部活の時も練習中生水は疲れるからと一滴も飲まして貰えなかったし、それが原因で熱中症に倒れることもなかったのは何なんだろう。犬中の向上坂をうさぎ跳びしたのが懐かしい。 よくあんなことをやってたなというのが正直な今の感想です。9人制のバレーが懐かしい。



[43] オワハラ

投稿者: 3-J組 投稿日:2015年 8月 4日(火)17時32分20秒 120-51-161-165.aichi.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

ところで、

「オワハラ」ってご存知ですか?
内定を出した学生に対して、
企業が就職活動を終わりなさいと
迫ることを言うそうですが、
流行り言葉にも世相が反映されてますね



[42] 甲子園で頑張って

投稿者: 元H組 投稿日:2015年 7月30日(木)22時31分0秒 kc219-101-16-104.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

第97回全国高校野球選手権大会で中京大中京の1番打者『河田航平君(2年)』=犬山中学校出身が愛知県代表として、甲子園出場をされます。
同窓生の皆さんもご声援よろしくお願いします。



[41] (無題)

投稿者: 3-J組 投稿日:2015年 7月15日(水)17時04分0秒 120-51-161-165.aichi.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

今朝の中日新聞、CBC・TVニュース・ネットニュース色々なメデイアニュースになりましたが、
母校の出身バンド Singing All Stars ビックバンドの楽器の盗難事件、
無事犯人が逮捕されたとの事  良かった!!
学生達は猛省しているようですがちよっと痛い社会勉強したと思い 是非本選でよい結果を
残してもらいたいものです。
色んな意味でここまで注目されたのですがら、グランプリ目指して頑張って欲しいものです。



[40] (無題)

投稿者: 3-J組 投稿日:2015年 7月13日(月)13時01分41秒 120-51-161-165.aichi.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

先週末、名古屋駅前の大きなホテルの立派な会場が満員になるほど盛況な会の講演会。
ラグビーで高校日本一、大学日本一、そして、社会人七連覇を成しとげた名選手。
その方の講演テーマは、『強いリーダー』について
そして、彼が展開した話は、『理不尽』極論リーダーが理不尽で何がいけないのか!!
といった内容は実に痛快でした。
週末、金曜日の昼下がり眠たい時間帯にもかかわらず、しっかりと聞き入ってしまいました。
何故聞き入ったかは、彼同様学生時代の部活で日本一になった時の理不尽さを思い出すことが出来ました。
ただ理不尽を肯定するのではなく、少なくともこの理不尽さを沢山味わった人ほど、何事にも
柔軟性に優れているとの下りは、すごく頷ける話の部分でした。



[39] (無題)

投稿者: 3-J組 投稿日:2015年 7月 7日(火)10時08分6秒 120-51-161-165.aichi.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

日ごとに暑さの増す今日この頃、今日は、7月7日 七夕です。

 この日には、縁起のよいものを食べるという風習がありますが、生命力のある旬の

 ものを食べて今月も元気に頑張って参りましょう!!



[38] 新幹線火災

投稿者: 3-J組 投稿日:2015年 7月 2日(木)09時58分35秒 120-51-161-165.aichi.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

一昨日、仕事中に飛び込んできたニュースに衝撃を受けた。
新幹線で火災、現在上下線とも停止中
年間何十回も乗る新幹線で前代未聞の事件
それにしても迷惑な話。でも新幹線の安全性ってすごい
と改めて思いました。
今回対応された乗務員さんにはもっと賞賛を与えていいのではと思います。
煙を吸いつつ安全に停止し、その後安全な場所へ自走した後に、体調不良を
訴え入院したという運転士さん。
こんな大変な事故にもかかわらず3時間後には復旧、翌日には平常ダイヤ
という JRのシステム。
日本は、まだまだ誇るものが有ります。

かの国の船長さん、我先に逃げ出しました。



[37] 6月の空

投稿者: 落語やろう 投稿日:2015年 6月25日(木)09時53分40秒 p10180-ipngn9401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 灰色がかった雲の切れ目から、まったり、ゆっくりした6月の空が顔を覗かせています。セミリタイヤしている今の私の時間的余裕となんとなくマッチしていて寛げる空間であります。
 そんなに急ぐ必要もないし、さりとて留まる事も無く自然体で過ごせる時間がとても貴重に感じられる微妙な今の心境です。



[36] 異常気象

投稿者: 落語やろう 投稿日:2015年 6月17日(水)14時55分13秒 p10180-ipngn9401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 浅間山噴火、、、、、。ヒョウ大粒の落下等。横殴りの大雨。
 なんか変だよね。落ち着かない毎日。そのうち決定的な大災害が起こるのかも?
 みなさんの周りは大丈夫ですか?ちなみに今隣の住宅解体工事中。めまぐるしく変わる天気を気にしながら作業続いております。が、、、、、、。



[35] 連休

投稿者: 落語やろう 投稿日:2015年 5月 1日(金)14時07分29秒 p10180-ipngn9401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよ明日からお休みです。連休中は好天に恵まれそうで連日あちこち行楽地に妻と二人で出掛けるとしますか?今日は心なしか銀座通りも人ごみが少ない感じがしますが、、、、。
 明日は根津美術館でも行ってみますかね?



[34] アンニュイ

投稿者: 落語やろう 投稿日:2015年 4月17日(金)09時55分54秒 p10180-ipngn9401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 おはようございます。この季節になると爽やかで初々しい新人たちで満員電車が余計に騒々しくなってまいります。私たちのように老境に差掛かってまいりますとやや気恥ずかしい季節でもあります。これから、若葉が生茂ってまいりますと倦怠感が漂ってまいります。とにかく物憂い季節は甘酸っぱさと共に訪れるのです。


レンタル掲示板
48件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.