RHOTOクラブ・アイアイ掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


55件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[58] ありがとうございました。

投稿者: smallwoods 投稿日:2017年11月11日(土)10時40分26秒 pda6e0ff6.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

反省会はお疲れさまでした。
幹事長が前回の撮影会の後入院されているということで、皆さん心配をしていたのですが、なんと何の前触れもなく開始早々sala2に登場。社長さん以下皆さん改めてビックリすやら、回復の速さにただただ驚かされてしまいました。
そんな中で、皆さんの撮影会での成果をご披露いただき、それぞれの思い出と、撮影時の思い入れをお聞かせいただきました。
同じように見える写真でしたが、よく見るとそれぞれ異なっていて、面白いなと思ったり、なるほどこう撮るのかと参考にしたりと、大いに話が盛り上がりました。
さらに、今年もあと2月足らずになり、次回の撮影かと忘年会の話が出ました。詳細はすでにユキさんがHP上に記載されているので省略します。
いずれにしても、健康が第一、健康なくしては好きな写真の撮影にも行けません。残りわずかですが、皆さん健康には十分気を付けてこの冬も乗り越えましょう。私も早く膝の痛みを直さなくてはと、大いに反省をいたしております。
ありがとうございました。




[57] 台風にも負けず!

投稿者: smallwoods 投稿日:2017年10月31日(火)09時35分35秒 pda6e0ff6.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

先週末は、新潟の山古志村での撮影会、良かった~~(^_-)-☆
台風で一時はどうなるのか新幹線に乗るまで心配でした。
しかし、雨は結構降っていましたが、山古志村での牛の角突き大会は決行。
当然すり鉢状の闘牛場は泥水の池。水抜き用の排水溝があったようですが、協議中は栓をして排水を止めるため、協議中にどんどん水はたまり、その泥水の跳ねが面白いということで、闘牛の格闘をより一層盛り上げてくれていたように思います。写真を撮るのが目的の我々にとっても格好のターゲットになったことは否めません。
とにかく、皆さんからの投稿された写真を見ても、その時の興奮が伝わってきます。
10日に撮影会の反省会を兼ねて昼食会がありますが、皆さんの作品を見せていただくのが楽しみです。



[56] 昼食会の後

投稿者: smallwoods 投稿日:2017年 4月17日(月)11時35分30秒 pda6e0ff6.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

14日の昼食会、いつもと同様、楽しい会でした。
新年会くらいしかお会いしない珍しい方も来られていて、またはせどんさんの飯給駅の写真など、懐かしい景色も堪能させていただきました。
あの後、はせどんさんから、マーチンさん、aiさんら4人で弘明寺の花筏を見に連れて行っていただきました。
弘明寺は駅の名前で有名な場所で横浜在住の人はほとんど知っている場所だと思いますが、普段はなかなか行く機会がないため、行ったことがありませんでした。
今回、はせどんさんのおかげで、初めて行くことができ、古い昔懐かしい街並み(とは言っても昭和の後半くらいかな)の商店街を抜けて大岡川のほとりまで歩き、花筏を撮ってきました。
未だ本格的な花筏とはいきませんでしたが、場所によっては結構花弁が集まり絵になっていました。
今日あたりはもう桜もほとんど散ってしまい、花筏も消えつつあるかもしれませんね。(^^♪



[54] 撮影会、楽しかったです!

投稿者: 杉本 投稿日:2017年 4月 6日(木)08時08分20秒 fp76f11c73.knge204.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

3日は、やっと暖かくなってお散歩にはもってこいの陽気でしたね。
皆さまにお会いできて楽しく過ごすことが出来ました。
ランチタイムもさらに賑やかで、お話が弾みました。
また、14日の食事会を楽しみにしています。

小森様へ
山下公園のしだれ桜、今が見頃でしょうね~。
こういう機会に歩くのは血圧も下がって、健康管理にも良いですね。
また、よろしくお願いいたします。



[53] 楽しかったですね(^_-)-☆

投稿者: smallwoods 投稿日:2017年 4月 4日(火)17時46分55秒 p6fd8b4e4.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

3日は楽しかったですね。(^_-)-☆
大岡川の桜は今一つでしたが、昼食会ではさらに常連さんが増えて話も弾み、楽しい1日となりました。
皆さんのおかげで1万歩以上歩くことができ、今朝は血圧がかなり低めで正常値に近くなりました。運動した成果でしょうか。
開港資料館横の公園ではステンレスのモニュメントに飾られている花が映り込み面白い景色を作り出していたので、あちこちの角度から写真を楽しめました。気が付くと自分まで映り込んでいて、笑ってしまいました。
山下公園の桜はきれいに咲いており、特に枝垂桜がきれいでしたね。残念だったのはホテルの影になって桜に陽が射していなかったのでバックの氷川丸を写そうとすると桜が暗くなり、あまりきれいに出ませんでした。
また、近いうちにどこかへ撮影会に出かけたいですね。
ありがとうございました。



[52] お会いできて良かったです!

投稿者: 杉本 投稿日:2017年 1月20日(金)10時47分7秒 fp76f11c73.knge204.ap.nuro.jp  通報   返信・引用 > No.51[元記事へ]

先日はお元気そうなご様子、そして素晴らしい写真を拝見して嬉しくなりました。
同じ趣味を通じて語り合えることは幸せなことですよね。
アイアイの行事に参加いただけるのですか?
会長の家とはご近所さんとか、よろしくお付き合いいただけたらと思っています。
ありがとうございました。




[51] 楽しかったです!

投稿者: 悠遊写楽の菅原 投稿日:2017年 1月20日(金)09時16分59秒 softbank126120188133.bbtec.net  通報   返信・引用

新年会にお声を掛けていただき本当にありがとうございました。
何年振りかでの皆さんにお会いしバイタリティなお姿を見ながらの写真談義!
本当に楽しい一時を過ごすことができました。ありがとうございました。
今後共、機会がありましたら皆さんと共に行事に参加できればと思います。
よろしくご指導をお願いします。



[50] あけましておめでとうございます

投稿者: smallwoods 投稿日:2017年 1月 1日(日)09時39分54秒 pc65648.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

Photoクラブアイアイの皆様
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変楽しい撮影会や昼食会などに参加させていただき、ありがとうございました。
この所、日増しに表に出る機会が減っている状況で撮影会や昼食会などは本当に楽しみです。
今年も、健康に気を付け、皆勤を狙って頑張りたいと思います。
1年間、よろしくお願いいたします。



[49] ホームページ見ました

投稿者: はせどん 投稿日:2016年12月21日(水)21時34分38秒 p1500098-ipngn12601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今年も残すところ10日になりました。
アイアイクラブの食事会は楽しく過ごしました
素晴らしいおつまみ、ビスケット、そして写真を拝見して充実した1日でした。
今年もいろいろありましたが楽しい仲間との談議1番です。
お世話になりました来年も素晴らしい新年になりますように祈念致します
早々のホームページ掲載ありがとうございます。
ユキさんのメールに直に行ったかも知れませんが
掲示板にない様なので念のため本欄に同じ文章を投稿しました。
ユキさんの



[48] 馬車道写真展

投稿者: smallwoods 投稿日:2016年12月10日(土)18時07分16秒 pc65648.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

昨年に引き続き、馬車道写真展に出展しました。
柳の下に土壌は2匹目はおらず、今年は不作でした。
10日11時から表彰式があったのですが、選外の写真はその際に返却ということで、しぶしぶ行ってきました。
今年の写真展にも200件ほどの応募があったようです。入賞された方々はやはりベテランさんが多いようで、何度かお見受けした方々ばかり、しかも入賞、店舗賞など、重複受賞されている方が半分近く。そうなると大半の方は私と同様残念賞です。
今年は受賞者のリストが出ていなかったのでグランプリ、準グランプリと入賞者だけの発表で、店舗賞を受けられた方にはそれぞれ個人的に案内がいっていたようです。
表彰式には社長さんと奥様もお見えになっており、帰りに昼食をご一緒させていただきました。
社長さんから年々出展数が減っているので、ぜひアイアイのメンバやその他の方々にも声をかけてはというお誘いがありました。
帰りにD埠頭から日本丸が2時に出向していき、それを見送って帰ってきました。
良いお天気で、気持ちの良い1日でした。


レンタル掲示板
55件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.