新着順:70/604 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

翁長沖縄知事、森友学園HPに不快感 「こうやって(誤った情報が)拡散していくんだな」

 投稿者:東京新報  投稿日:2017年 3月 3日(金)19時11分15秒
  通報 編集済
  籠池氏も、情報の精査が足りなかったは間違いないですよね。
ヅラ翁長の娘婿が支那人と言うのは、完全なデマですから。
しかし、ヅラ翁長が、偉そうに「責任のある立場の方々は、事実関係を確認した上で発言するべきだ」などと良く言えたものですよ。
娘婿の件は嘘であっても中共の手先」と言うのは本当の事では?
オール沖縄が、オールお縄になろうとしている今、善人振って良くこんな事が言えるものですよ。
トランプ効果が沖縄まで波及してきたら大変な事になると思いますよ。
龍柱に隠れても、直ぐに見つかって打ち首獄門です。
その前に外患誘致罪の大犯罪人として自首したらどうですか?

翁長沖縄知事、森友学園HPに不快感
「こうやって(誤った情報が)拡散していくんだな」
沖縄タイムス 3/3(金) 7:30配信


 沖縄県の翁長雄志知事は2日の県議会一般質問で、大阪市の学校法人「森友学園」の籠池(かごいけ)泰典理事長がホームページに掲載していた、知事に関し「中共の手先かもしれない」などとする書き込みに反論した。その上で「責任のある立場の方々は、事実関係を確認した上で発言するべきだ」と苦言を呈した。

 籠池氏は知事に対して「親中華人民共和国派」「娘婿も支那の人」などと事実誤認の書き込みをしていた。

 知事は「私の娘は一度も中国に行ったことがない」などと強調。書き込みを報道で知ったとして「大変びっくりした。このようにして(誤った情報が)拡散していくんだなと思った。ネットに一度載ってしまったら、(印象が固定化され)大変なことになる」と述べ、不快感を示した。瑞慶覧功氏(おきなわ)の質問に答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00086743-okinawat-oki


 
》記事一覧表示

新着順:70/604 《前のページ | 次のページ》
/604