新着順:20/598 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

隠れ待機児童ワースト1位は横浜市

 投稿者:東京新報  投稿日:2017年 7月 7日(金)23時20分15秒
  通報 編集済
  隠れ待機児童ワースト10の自治体は 数え方にからくり
http://www.asahi.com/articles/ASK6X5SMHK6XUTFL00J.html

朝日新聞は主な自治体を対象に、今年4月時点の隠れ待機児童の数を集計しました。
最も多かったのは横浜市の3257人。

朝日新聞より抜粋




トップページ>バックナンバー> 林 文子×山本一力
注目記事

林×山本

女性たちに働きたいという希望が高まるなか、保育所の「待機児童ゼロ」を達成し注目される、横浜市長の林文子さん。小説家の山本一力さんとは活躍する世界が異なりますが、二人の共通点は10代からさまざまな職を体験してきたこと。仕事でしか得られない“人生の妙味”とは何でしょうか

男にはない したたかな強さ

林 今日はお目にかかるのを楽しみにしていました。実は山本さんと私の生き方は驚くほどそっくりなんです。私は小学5年生から、事務所でお茶くみをしたり、郵便局で年賀状仕分けのアルバイトをしたり。
山本 僕は14歳から住み込みで新聞配達。父が事業に失敗して両親が離婚したものだから、自活するしかなかったんです。
(『婦人公論』2013年11月7日号より一部抜粋)

 
》記事一覧表示

新着順:20/598 《前のページ | 次のページ》
/598