新着順:24/649 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「まずい給食」横浜や相模原でも異物…同じ業者

 投稿者:東京新報  投稿日:2017年 9月22日(金)06時48分23秒
  通報 編集済
  子供達の食育を軽視している事が問題の根底にあると思います。
横浜市の中学校給食でもハマ弁と称するデリバリー弁当で対応すると言う愚策が現在進行形で進められています。

東京都足立区では国産食材を使った完全給食体制を実施しているそうです。

https://www.city.adachi.tokyo.jp/gakumu/k-kyoiku/kyoiku/kyushoku-recipe.html


プロ野球だけにカネ掛ける事より学校給食の充実化やプロサッカー・バスケの振興も平等にすべきです。






「まずい給食」横浜や相模原でも異物…同じ業者
読売新聞

 神奈川県大磯町立中学校の給食から異物が相次いで見つかり、大量に食べ残されていた問題で、同じ業者が製造した横浜、相模原市立中の給食などでも2016年度以降、計44件の異物混入が確認されていたことが両市教育委員会への取材で分かった。

 横浜市教委の調査では、この業者が16年11月以降に市立中へ届けた生徒向けの配達弁当で、大磯町と同様に虫やプラスチック片など計7件の異物混入があった。

 相模原市でも16年度に28件、今年度も7月末までに9件が確認され、両市教委が業者に改善を求めている。業者は東京都内に本社が、神奈川県内に複数の工場があり、同県愛川町の学校給食でも複数回、異物が見つかっているという。

 大磯町の中崎久雄町長は20日、記者会見を開き、「大変申し訳ない」と陳謝した。町によると、昨年1月~今年7月に見つかった異物は84件で、うち15件は業者側に原因があったと特定された。この間、給食の食べ残しが続いたにもかかわらず、町が業者の工場を立ち入り調査したのは1回だった。町教委の仲手川孝教育部長も「重大な案件と捉えていなかった。認識が甘かった」と謝罪した。

エンゼルフーズ
http://www.angel-foods.com

エンゼルフーズ株式会社
フリガナ エンゼルフーズカブシキガイシャ
住所 〒 2521107
神奈川県綾瀬市深谷中8-9-3 (地図を表示)
電話番号 0459290145
代表者名 古賀 義将
資本金 1600万円


この度、マスコミでの報道がございました神奈川県大磯町が弊社に委託している町立中学校2校の学校給食で、給食が不味いこと、異物混入があった件につきまして、皆様にご心配、ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。
給食が不味いという件に関しまして、今後、大磯町教育委員会、栄養士と協議を重ね、味付の改善や生徒の皆様に喜ばれる新しい試みを検討して参る所存です。
また、異物混入につきましては、既に報道にてご存知であると思いますが、弊社湘南工場に起因するものが15件、相模原工場に起因するものが28件発生しております。
この度の不祥事について真摯に受け止め、本社、品質管理室内の人員を増やし、今までに増し、湘南支店、相模原支店の両工場のみならず、全社各工場、巡回、指導を強化徹底し、より一層の衛生管理を従業員一同全力で取り組み、お客様の信頼回復に努めて参ります。
今後とも何卒、宜しくお願い致します。この度はご心配、ご迷惑をおかけ致しまして、申し訳ございませんでした。
エンゼルフーズ株式会社 代表取締役社長 古賀義将



横浜熱闘倶楽部でDeNAだけ優遇する事よりやる事がまだまだあるのでは?

在日韓国人三世横浜市議が質問していない事まで答弁しようとして焦る横浜市長
http://www.yokohama-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=5927


 
》記事一覧表示

新着順:24/649 《前のページ | 次のページ》
/649