新着順:15/665 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

\横浜優勝/から\横浜日本一/へ…ファン歓喜

 投稿者:東京新報  投稿日:2017年10月25日(水)08時57分16秒
  通報 編集済
 


横浜市の取り組みが間違いでは無かったことが証明されたのではないでしょうかね。
野球ファン獲得の起爆剤になること間違い無しだと思います。

横浜スタジアムや横浜公園の公有地にチケット売り場やビアガーデンを作り、
出店者から場所代3000万のカネを徴収することを「ヤクザ者の仕事じゃない」と在日韓国人三世横浜市議が言っていましたが
そんなにベイガーデン事業やDeNAベイスターズの支援事業が悪いこと何でしょうかね?!
林文子市長の指示とか言っていましたがこの支援事業って元々、市民局のスポーツ振興課が横浜熱闘倶楽部の活動の一環として
色々な官民活性化事業の一つとして始めた事だとか。

沖縄の宜野湾市もDeNAベイスターズを熱心に応援してくれているのですから
この際、沖縄との交流を促進されては・・・。

ついでに横浜のプロサッカーチーム支援ももっと推進しても良いと思います。






\横浜優勝/から\横浜日本一/へ…ファン歓喜
10/25(水) 8:45 デイリースポーツ

 「セCSファイナルS・第5戦、広島3-9DeNA」(24日、マツダスタジアム)

 第1戦を落とし、第2戦から4連勝を果たしたDeNAが日本一に輝いた1998年以来、19年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。DeNAが勝利した際、ネット上では「\横浜優勝/」という言葉を使うのがファンを中心に定番となっているが、ついにその上を行く「\横浜日本一/」を提唱するファンも現れ始めた。

「\横浜優勝/」とは、一般的にはDeNAが勝利した時にファンが盛り上がる際に使う言葉で、「横浜が『優』れていたから『勝』つ」という意味の略語とされている。03年に当時の横浜がヤクルトに勝ったことで阪神の優勝が決まったため、熱心なファンが阪神と横浜を入れ替えてネット上で発言したことがきっかけという説がネット上では散見される。

 19年ぶりの日本シリーズ進出を受けて、正真正銘CSを優勝しての「\横浜優勝/」で多くのファンがネット上で喜びを表現した。中には「\横浜優勝/からの\横浜日本一/目指して頑張ってほしい!」というファンも。19年前の日本一の立役者、佐々木主浩投手をデフォルメし主人公に据えた漫画「ササキ様に願いを」で知られる漫画家のみずしな考之氏は、ツイッターで「うああ!ほんとに横浜に戻ってくる!!セリーグの代表として\横浜日本一/を!」と感激していた。


 
》記事一覧表示

新着順:15/665 《前のページ | 次のページ》
/665