新着順:12/665 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

美容整形、手術前後のHP写真禁止…被害相次ぐ

 投稿者:東京新報  投稿日:2017年10月29日(日)19時38分58秒
  通報 編集済
  美容整形外科の、ぼろ儲け集金システムに国のメスが入りました。
きっと厚労省の疫人へのお布施が少なかったんでしょうね。
11月から始まる、アメリカとFTA交渉を睨んで、医療、金融、保険業界の法律に則った厳しい規制、厳罰が始まったと言うところでしょうか。
親方日の丸で、ろくでもない事を散々やって来た町医者、殺人製薬業界、金貸し、保険屋の命運が尽きる時が近づいて来ましたね。


美容整形、手術前後のHP写真禁止…被害相次ぐ
2017年10月26日 7時42分 読売新聞

 美容医療などを提供する医療機関によるホームページ(HP)を巡り、健康被害や契約トラブルなどが相次いでいることを受け、厚生労働省は25日、医療機関がHPで手術前後の写真を掲載することを原則として禁止する方針を決めた。

 美容整形や脂肪吸引など手術の安全性や効果を誇張しているケースがあるためで、今年度内に省令を改正する。

 今年6月に成立した改正医療法では、HPなどウェブサイト上の表示について、虚偽や誇大なものは罰則付きで禁止される。

 来年6月までの施行に向け、規制の具体的な内容を検討している有識者検討会は25日、美容医療の二重まぶたにする手術などの前後の写真を並べてHPに掲載することは、虚偽や誇大になる恐れがあるとして、原則禁止するとの意見でほぼ一致した。

http://news.livedoor.com/article/detail/13801434/
 
》記事一覧表示

新着順:12/665 《前のページ | 次のページ》
/665