[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


役人を舐めている市会議員

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月23日(水)22時47分51秒
編集済
  役人を舐めている市会議員

 

支那様のヅラ翁長知事 高麗棒子(鮮人)偽左翼と組んでやりたい放題!!

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月23日(水)22時15分40秒
編集済
  支那様のヅラ翁長知事
高麗棒子(鮮人)偽左翼と組んでやりたい放題!!


ヅラ翁長知事は、那覇市長時代に障害者福祉センターの要求年間890万円に対して、センターに4154万円を支払うと言う奇行を働いた事があるそうです。

ヅラ翁長の後援会長の組織だったと言う話ですから分かりやす過ぎる話では有りませんか。

沖縄の人もほとんど知らないヅラ翁長知事の那覇市長時代の悪行。

しかし、沖縄の心ある保守の方達は、しっかりと動いているようで心強いですね。

https://www.youtube.com/watch?v=T0ydcaIkz-M

ヅラ翁長知事の支那様大好き、売国奴振りは度を越しすぎていますね。
日本国にとって、極めて危険な反乱分子だと言う事を全国民がしっかりと認識する必要性があると思います。

青山繁晴さんが暴露するマスコミが報道しない翁長知事の正体
https://www.youtube.com/watch?v=MI_Cq7XkHwg


横須賀市にも、支那様にケツを差し出した頭のおかしいのがいるそうですわ。

横須賀市と言えば、極悪成りすまし日本人小泉親子の基盤として悪名高い地域ですが、やはりそう言うところから似たような元社民党の悪党政治屋が沖縄の売

国偽左翼と呼応して一緒に行動しているようです。

社民党と言えば、福島瑞穂こと趙春香ですね。成りすまし日本人ばかりが集まっているキムチ悪い政党です。

要警戒です。公安警察の皆さん、しっかりと監視をお願いいたします。


辺野古カヌー隊に元社民党・横須賀市議の一柳洋氏が参加 サヨクが暴露
http://hosyusokuhou.jp/archives/43688895.html


【沖縄】基地反対派が過激派として公安のHPに掲載される
http://hosyusokuhou.jp/archives/43557925.html


>特に革マル派などの過激派は、同調査の「実力阻止」を訴えて、沖縄県内外から辺野古に赴いた反対派と共に、海上保安庁の警告を無視して、小型舟艇で移設予定地やその周辺の立ち入り禁止区域に繰り返し侵入したり、移設予定地につながる米軍キャンプシュワブのゲート前で作業車両の前で立ち塞がるなどの妨害活動を展開した。

http://www.moj.go.jp/content/001131178.pdf


これは、公安の公開資料に載っていた記事です。おめでとうございます。これで一柳議員も、はれて公安当局の監視対象に昇格する事ができました。「立ち入り禁止区域に繰り返し侵入」ということは、すなわちテロ行為を繰り返して、ということです。そのカヌー隊に自ら参加した一柳議員はオール沖縄(支那様にケツを差し出した売国奴)議員である事が可視化されました。

横須賀市の皆様、これが一柳議員の業績ですので、どうか投票行動の判断材料にお役に立てくださいませ。

沖縄独立!恐怖の翁長知事
https://www.youtube.com/watch?v=zjHlx_s8Mfk


 

全日空の情報システム

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月23日(水)13時40分40秒
編集済
  全日空の情報システムかなり手を入れないとまた、トラブル再発しそうな状況。

https://www.ntts.co.jp/case/ana_1201/

http://www.unirita.co.jp/case/ana.html

http://www.oki.com/jp/case/2008/ana.html
 

支那様のヅラ翁長知事 米軍兵の婦女暴行事件が起きたら沖縄の「成りすまし日本人政治屋の伝統芸」で抗議活動!

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月18日(金)17時05分39秒
編集済
  支那様のヅラ翁長知事
米軍兵の婦女暴行事件が起きたら沖縄の
「成りすまし日本人政治屋の伝統芸」で抗議活動!


ヅラ翁長知事は、新華社タイムス(沖縄タイムス)と共に、大喜びして米軍の悪行を糾弾すると言う磨き上げられたお約束の伝統芸を披露しているようです。
しかし、年に1度か2度起きるかどうかの事件に対して、大げさに騒ぎ立てる資格が県知事並びに沖縄の反日マスコミにあるのでしょうか?
下記の具体的なデータを見てください。
むしろ、米軍兵の規律を守る厳しさの方が際立っていると言えるのでは無いでしょうか?
とても、米軍兵の在り方に対して、「正気の沙汰ではない」とか「何十回、何百回もこういう形で抗議しているが、一向に良くならない。良き隣人と言う言葉が、実行された試しがないというのが、正直な気持ちだ」
などと言う事が胸を張って言えるのでしょうか?

そして、毎度おなじみのギャグをまたかましたようですわ。
「日本の面積のたった0・6%に73・8%の米軍施設がある。ずっと置かれていることに一番大きなことがある」

これは、現実を正確に説明していない数字のマジックなんです。

沖縄にある米軍施設は、確かに全国にある米軍施設の74%近く占めていますが、全国にある米軍が専用で使用している面積を見れば、沖縄の負担率は22.56%と言うのが本当の話なのです。民間と自衛隊も一緒に米軍施設を共用している施設が全国に幾つもあるのです。そうした諸々の話を正確にカウントした数字を出せば、沖縄だけに米軍専用で使っている基地や施設が極端に集中していると言う話は、嘘である事が直ぐに分かる話なのです。

左巻き反日マスコミが、そうした真実を敢えて伝える事無く、数字のマジックを使って間違った世論操作をしているのです。

被害者を利用するマスコミやらサヨクやら>沖縄の米兵による女性暴行事件: 見たこと聞いたこと

http://sunrise-sunset.seesaa.net/article/297976095.html

  ―――― 沖縄の偽左翼だけに通じる常識 ――――

◆ 米兵だから、大事件(沖縄人ならOK)

◆ 米軍基地だから、危険だ・出て行け(民間空港は安全)

◆ 米軍ヘリだから、危険だ(民間ヘリは、いくら墜ちても安全)

過去のデータを見ると沖縄は、10位と大健闘。
画像のグラフを見ていただければ、現実が良く分かるのでは無いでしょうか?


〈H10年代(平成10~18年)の

◆ 凶悪犯(殺人、強盗、●ごうかん、放火)
発生率ランキング -認知件数/人口(千人)*100-〉


*1大阪 15.26
*2千葉 13.32
*3埼玉 12.32
*4東京 12.21
*5茨城 10.21
*6福岡 10.02
*7神奈 9.64
*8愛知 9.03
*全国平均 *8.81
*9栃木 *8.62

●10沖縄 *8.60

【参考資料1 警察白書 http://www.npa.go.jp/hakusyo/index.htm
【参考資料2 人口推計 http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2.htm#02

沖縄県民の人口は1375811人です(H17国勢調査確定値)
在日米軍軍人数は23410人です(H18在沖米軍からの聴取)

そして、沖縄で凶悪犯(殺人、放火、強盗、強姦)として検挙された人の数は平成16年度98人、17年度95人で、そのうち強姦で検挙された人の数はそれぞれ22人、11人です。(沖縄県警本部資料)ちなみに、このデータが米兵の刑法犯を含むのかは分かりません。

一方、米兵のうち凶悪犯として検挙された人の人数は、平成16年度1人、17年度4人、18年度5人です。(沖縄県警本部資料)ちなみに、このうち強姦で検挙された人の数は分かりません(>_<)

ざっと沖縄県民の数は米兵の数の約6倍であるのに対し、凶悪犯罪者数に関しては約20倍以上もの開きがあります。
むしろ米兵の道徳性を見習わねばならないのでは無いでしょうか?


翁長知事、沖縄米軍トップに抗議「良き隣人と言うが、実行された試しない」
2016年3月17日 07:38 沖縄タイムス

 「強い憤りと、やるせなさをもって抗議する」。翁長雄志知事はこの言葉を2度繰り返し、ローレンス・ニコルソン在沖米軍四軍調整官の目をにらむように見詰めた。米兵暴行事件で謝罪するため16日、県庁を訪れた在沖米軍トップからは、被害女性への謝罪の言葉は最後までなく、沖縄と米軍の認識の落差の大きさだけを印象付けた。
? 米国務省、捜査協力を徹底 米兵暴行事件「深刻だ」

 「着任して半年間、大きな事件もなく過ごしてきた」「われわれにとって非常に恥だ」。ニコルソン氏の言葉には、被害女性に対する言及はなく、人ごとのように「遺憾」という言葉を何度も使った。

 威圧感漂う軍服姿と口調。その端々からは、まるで「事件の被害者は米軍側」とでも言いたげな印象さえ受けた。

 「今回の事件は、県民に過去の不幸な事件を想起させる悪質なものであり、激しい怒りを禁じ得ず、強く抗議する」。知事が読み上げた抗議文。通訳を通して聞き取ったニコルソン氏は、口を真一文字に結び、軽く数回うなずいていた。

 約20分間の対談中、ニコルソン氏が強調したのは「良き隣人」という言葉だった。これに対し、知事は戦後70年間も米軍の事件事故が続いていることを挙げた上で「何十回、何百回もこういう形で抗議しているが、一向に良くならない。良き隣人と言う言葉が、実行された試しがないというのが、正直な気持ちだ」と強い口調で語った。

 そして、知事が問題の根本として挙げたのは、戦後70年を経ても変わらない沖縄の米軍基地の存在だった。「日本の面積のたった0・6%に73・8%の米軍施設がある。ずっと置かれていることに一番大きなことがある」


2015年06月15日 07:48
沖縄本島人は呑気で平和ボケ-仲新城誠(八重山日報編集長)
http://blogos.com/article/116715/



テキサス親父に話かけられただけで、ビビりまくり被害者を必死に装う偽左翼に笑います。

字幕【テキサス親父】沖縄普天間基地外反米抗議者に抗議するテキサス親父



 

横浜市交通局新羽車両基地公募決まる

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月18日(金)12時41分14秒
編集済
  交通局新羽車両基地有効活用の公募を開始します!
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/newstopics/2015/news/n20160322-8191-01.html



横浜市交通局新羽車両基地公募決まる

永年に渡り、有効活用がされてなかった横浜市交通局の新羽車両基地が今月末から
一般公募で業者を広く募る事が決定された。
現地は、駐車場や資材置き場などには向いているがそれ以外の活用方法は
なかなか厳しいのではないだろうかと感じされる状況だ。
地上階は柱があり、大規模な店舗には不向きである。
屋上も突起物が無数にあり、かなり手を加えないと使用するに難がある。

利用使途は限られているこの物件にどれだけの業者が応募するのか未知数だ。







“塩漬け”状態解消へ 市営地下鉄新羽車両基地
神奈川新聞

約20年間使われず“塩漬け”状態にあった横浜市営地下鉄の新羽車両基地(同市港北区北新横浜)の1階と屋上計約4万5千平方メートルの活用に向け、市が本格的に動き始めた。2015年度予算に、調査などの準備費約2千万円を計上。近年の景気回復に加え、駅や高速道路の出入り口の新設が追い風になるとみており、市交通局の担当者は「長年の課題だったが世間の関心が高まっている今、地元の活性化につながるよう全力で取り組む」と話している。

 同局によると、基地は1996年、市営地下鉄ブルーライン(あざみ野-湘南台)の北新横浜駅近くの市有地に約420億円をかけて完成。2階(約3万6500平方メートル)は車両倉庫や点検・整備・清掃場などとして利用しているが、1階(約3万6500平方メートル)のうちの約2万2500平方メートルと、屋上(約3万1100平方メートル)のうちの約2万2500平方メートルはこれまで利用したことはない。昨年10月に一部を市のイベントで使用した程度だ。

 地元住民から地域活性化の要望を受けていた市は当初、新横浜駅周辺のハイテク産業と連動した研究開発機能などが集積する地区としての活用を計画。1階をオフィスや研究施設などに、屋上にはビルを建てるなどして利用する考えだった。しかし、バブル崩壊による景気低迷など社会情勢の変化で頓挫した。

 さらに2000年度には、阪神大震災(1995年)の影響で建築基準法が改正され、屋上へのビル建設が大きく制限された。また、将来ブルーラインを延伸(あざみ野-新百合ケ丘)した場合には増加車両分の基地が必要となるなど、市側の事情も“足かせ”となり、事業者との契約には至らなかった。

 その後もスポーツ施設の建設や屋上太陽光パネルの設置といった計画が持ち上がったが、市の採算が取れる形での具体的な計画には発展しなかったという。

 しかし、近年は景気が上向いてきたことに加え、神奈川東部方面線の新横浜駅(仮称)の設置や横浜環状北線の新横浜出入口(仮称)開設などが好材料となり、13年度末ごろから業者の問い合わせが入るようになった。これまで10社ほどが現地見学などを実施。商業施設や物流拠点、車置き場などの構想があるという。

 市は年間貸付料5千万円を目標に掲げ、15年度予算に基地活用に向けた準備費として1944万円を計上した。同局の担当者は「本年度中に基地を貸し付けるための鑑定評価などを行った上で公募を実施し、16年度からの事業化を目指す」と話している。


新羽車両基地 民間企業に貸出しへv15年度予算案に鑑定費
掲載号:2015年2月26日号 タウンニュース

横浜市交通局の2015度予算概要が先ごろ発表され、新羽車両基地の高架下・屋上有効活用の事業化に向けた準備に、1944万の予算が計上されている。局は同地を民間企業に貸出し、収益を得たい考えだ。

 北新横浜駅の近くにある新羽車両基地は3階建て、敷地全体で約6・7ヘクタールある。2階部分が市営地下鉄ブルーラインの車両基地になっており、今回貸出が計画されているのが、屋上と高架下部分。合わせて4・5ヘクタールある。15年度の予算案約2千万円は、この土地の測量と年間賃料を割り出すための鑑定のために計上されている。

 マスコミ報道や車両基地活用への問い合わせが企業から昨年来、特に増えたことが今回の予算計上につながった。局によると、公募の結果、企業側と話がまとまれば、来年度中に活用方法が決まる可能性があるとしている。

 新羽車両基地は、1992年に工事着工、96年に使用開始されている。新横浜都心地区の「新羽車輛基地上部有効利用ビル(仮称)」に位置づけられていることから、これまでに度々活用法が議論されてきた経緯がある。しかし、バブル崩壊による経済不況などから、なかなか進ちょくしない現状が続いていた。

地元の声は

 地元の大倉山周辺住民からは以前から同車両基地の整備について意見が出されてきた。

 2009年、国土交通省京浜河川事務所、港北土木事務所などから、大倉山地区連合町会、「大倉山夢まちづくり実行委員会」に対し、鶴見川の周辺の一体的なまちづくりへの諮問があった。同委員会では、太尾堤緑道の延伸、鶴見川を跨ぐ人道橋の整備などと同時に車両基地の整備も提案していた。

 そんな中、2014年度「横浜市都市計画マスタープラン港北区プラン改定素案」が発表され、同委員会が進めてきた車両基地屋上部の利用計画案と合致していたことから、区に改めて具体策を示している。港北区民・横浜市民の行事・イベント広場として、管理棟の建設、「花とみどり」の庭園づくりなどがそれだ。これまで歴代の港北区長も基地を視察している。大倉山夢まちづくり実行委員会の植木貞雄代表は「地域活性化のために地元の意見に耳を傾け、実現させてほしい」と話している。

 局では「少子高齢化が進んでおり、賃貸料を頂くことで安定した収入面を確保したい思いがある。ただ、地元からの要望があると思う。募集要項には賃貸料のほか、『地域・環境貢献を行うこと』という項目も掲げることを検討している。いずれにしても区と話し合いしながら進めていく」としている。


○度目の正直となるか? ~新羽車両基地スペースの有効活用。
http://www.yukiss.jp/blog/report/entry2789.html



はまりんフェスタin新羽
http://www.kinoss.jp/%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%93%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BFin%E6%96%B0%E7%BE%BD/




 

清原は千葉西総合病院

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月18日(金)08時01分27秒
編集済
  清原は千葉西総合病院
http://www.nikaidou.com/archives/75405

http://www.chibanishi-hp.or.jp/

院長は、東京医科歯科大学を昭和57年卒業。

まぁ、院長は連れてこられた人だろうな・・・医療法人の名前が「木下会」ってのが若干俺の中では引っかかりがあるんだが。

さて、誰が手配したのかこっそり教えて!
 

ショーンKの華麗なる整形人生が話題

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月17日(木)23時29分36秒
編集済
  ショーンKの華麗なる整形人生が話題
激裏GATE PRESS

 今春から「ユアタイム~あなたの時間~」のMCに
 内定するも経歴詐称が報じられ降板となった
 ショーンKこと川上伸一郎。その実態は・・

 鹿児島県大口市(現・現伊佐市)生まれ。
 両親は日本人(父親は国家公務員)
 熊本商科高校(現・熊本学園大学附属高校)卒、そして
 高校時代に住み込みで新聞配達というのは嘘。

 高校卒業後、当時は下落合にあったテンプル大学日本校に入学するも
 10ヶ月で中退。当時のガールフレンドのフランス人について行き渡仏。
 20歳で熊本に戻った後、上京し英会話学校の講師になる。
 東京・六本木では知られた「ナンパ師」。六本木の交遊関係から
 JWAVEに取り入りDJになるきっかけを得ている。

 その後、日本LCAという会社に入り、単なるDJだったのに
 いつの間にか経営コンサルタントに。コンサル詐欺の仕掛人
 MCをしていたJWAVEのラジオ番組「MAKE IT 21」のスポンサーである
 大和証券だと言われている。

 2009年に日本テレビの「魔女たちの22時」に登場。
 虚偽のプロフィールである「渋谷に本社を構え住まいは超一流ホテル。
 世界6カ国、7都市に支店を置く年商30億円のコンサルタント会社の社長」と
 アピール。

 実際は恵比寿駅前にある約4坪の雑居ビル。
 メーターはまわってないという。
 登記簿で確認されたペーパー会社

 アメリカの本社と称するものはレンタルのヴァーチャルオフィスで
 マクラーレンやワーナーブラザースの日本法人のコンサルティングを担当、と
 自称するも両社は否定しているという。

 学生時代からの顔面変遷

 現在全ての番組を降板。4月からどうやって生きていけばいいかと
 不安を周囲に吐露しているという。
 壮大な虚偽のストーリーの代償は大きかったようだ。
 

支那様のヅラ翁長知事&平良朝敬氏 普天間砦の巨大利権確立に必死なだけの売国奴守銭奴の末路は如何に?

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月14日(月)23時04分12秒
編集済
 


支那様のヅラ翁長知事&平良朝敬氏
普天間砦の巨大利権確立に必死なだけの売国奴守銭奴の末路は如何に?

支那の奴隷となり、新華社タイムス(沖縄タイムス)、北京新報(琉球新報)、かりゆしグループ、沖縄都市モノレール、辺野古基金の悪党共と手を組み、これからは、我が世の春とばかりにやりたい放題を始めています。
ヅラ翁長知事率いる普天間砦の4悪党の中でも、極悪無双を誇る平良朝敬氏。

OCVB会長になった平良朝敬氏の悪辣さには目を見張るばかりです。
OCVBは、国からの一括交付金の受け皿として、年間50億円もの事業費を自由に裁量できる、いわば沖縄観光の現地総支配人のような立場で、多くの旅行代理店や航空会社と渡り合う立場です。
利権には目が無い平良氏は、佐藤優氏発案・「辺野古基金」の共同代表を呉屋 守將・ジブリの宮崎駿氏や鳥越俊太郎らと一緒にやっているのですから驚きです。県外からの寄付が7割と言う、ヅラ翁長知事のヅラの様にズレた寄付金の集まり方を見ても、本土の偽鮮人左翼や朝鮮カルトが熱烈応援している事は間違いないと言うことなのでしょうね。
この様なキムチ悪い偽鮮人左翼と手を組んだ濡れ手に泡プランを実行し、既に5億以上の金を集めていると言うのですからトトロもビックリですよ。

支那朝鮮への献上金、偽鮮人左翼・朝鮮カルト共の、テロ活動資金、飲み食いとキャバクラ、ソープに全て消えていくんでしょうね。
金の行方が最初から見えすぎていて笑いますよ。
正体がバレて、行き詰まると最後は、内ゲバで同胞同士の殺し合いをやるんでしょうね。
浅間山荘の連合赤軍の様に。
鉄球の衝撃で、ヅラ翁長知事のヅラが吹っ飛ぶ姿を見てみたいですよ。(笑)

しかしながら、平良氏の悪どさなどは、ヅラを被った鵺(ぬえ)=翁長知事の変わり身の速さ、人を嵌める事にかけては天才的な能力を持つ
極悪非道振りに比べれば、可愛いものです。
政治家、官僚を手球に取り、沖縄にヅラ巨大利権王朝を築き上げる事だけを悲願として動いていた事が過去の事例を見ても明らかなのです。


「稲嶺恵一知事はかつて普天間の県内移設を認めたうえで『代替施設の使用は15年間に限る』と知事選の公約に掲げた。あれを入れさせたのは僕だ。防衛省の守屋武昌さんらに『そうでないと選挙に勝てません』と。こちらが食い下がるから、向こうは腹の中は違ったかもしれないけれど承諾した」
※朝日新聞2012年11月24日http://www.geocities.jp/oohira181/onaga_okinawa.htm
ヅラ翁長知事は、むしろ大手柄を自らが上げた様にホルホル顔で「15年期限」は知事選のための選挙戦術にすぎなかったと言い切ったと言うのですからその腹黒・外道振りには呆れ果てます。

それはともかく、これは反対派の連中がよく口にする、「稲嶺元知事が15年間の使用期限を切ったのに、閣議決定ひとつで本土政府が裏切った」という事件の裏事情を図らずも自ら暴露してして自爆してしまったのです。自爆したことにも気づいていないとは呆れるばかりです。さらに、それを全く報じないお仲間の鮮人マスゴミ。都合の悪いことは頬被り?ヅラ被りでやり過ごすんでしょうか。

「沖縄の民主議員も、普天間の県外移設を主張したから、党本部とねじれて居づらくなった。もし自民政権になればああなるんだよと、仲間に言っています。自民の拘束力の強さは民主とは違いますよ。
『県外移設』『オスプレイ配備撤回』などと議員が言えば、党は容赦ない。でもそれに従った議員は、その次の選挙で必ず落ちます。県民は許さない」(朝日インタビュー)
東京の本部の言うことを聞いていたら、選挙で勝てないからその場限りの「勝てそうな公約」を掲げて何でも良いから勝てば良い。小泉純一郎から始まった劇場型政治の手法を用いること、これこそがヅラ翁長知事の選挙の秘策だったと言うことなんでしょうね。

ヅラ翁長知事は、当時防衛省の天皇と言われた移設の官僚側責任者の守屋氏に、「選挙に勝つためなんだから!」と泣きついて呑ませてしまったと言うのです。これは、豪腕と言うよりは、最後に自らのケツまで差し出したんでしょうか?そんな、ウホ!な秘策も用意していたかも知れませんよね。

高田純次も真っ青の「平成のてーげー男」振りに、沖縄県民も唖然としているのでは無いでしょうか?

ヅラ翁長知事・乗っ取り屋平良朝敬・モノレール美里義雅・オール支那様にケツを掘られた奴隷、辺野古基金共同代表呉屋守将

普天間砦の4悪党の活躍の場が無くなった時、沖縄に始めて平和が訪れる事になるのでしょうね。


 

太田正孝横浜市議、神奈川新報は違法性があると主張しているが・・・。

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月12日(土)09時34分59秒
編集済
  太田正孝横浜市議、神奈川新報は違法性があると主張しているが・・・。
今まで散々、神奈川新報を利用して自身の横浜市会における優位性を保ってきたのは何なのだろうか?!
磯子区岡村の自宅の大豪邸も売りに出すほど困窮していると事情通から話が入っているが
ご自身の経済状況や精神状態はいかがなものか。

横浜市役所の担当課はこの太田正孝市議の一方的な主張に対し、どう対処するのか?

横浜市総務局総務部管理課
電話: 045-671-2083 FAX: 045-662-7650
メール: so-chosyakanri@city.yokohama.jp















十分ではないが、大義名分は揃った。
投稿者:名も無き一市民 投稿日:2016年 3月11日(金)02時14分54秒

http://8005.teacup.com/ota/bbs/16497

相変わらずな対応だ。
まず第一に2月24日に出したメールであるが、横浜市の二週間ルールによると、回答期限が3月9日であるはず。
それを1日でも過ぎているのだから、謝罪が先だろう。
それすら出来ないのは、広聴課の指導が問題だと思う。
速やかに改善して、再教育を徹底するべきである。
公安局での出来事が全然、活かされてないな。
本当に横浜市は危機管理がダメな行政である。
(この書き込みをみてから、謝罪のメールでも送ってくるのであれば、まだマシであるが期待できないだろう。)

次に神奈川新報の三村氏のFAX脅迫事件は、脅迫という事件になってるのだからそれで違法性は明らかであろう。

また、犯罪性、違法性と言う部分では、太田正孝議員に対しての名誉毀損の違法性が確定しているのだから、速やかに対処するべきである。
名誉毀損も立派な犯罪であり、神奈川新報三村氏は、謝罪文書も出していないのだから、反省をしてないとも言える。
管理課長の吉川さん。
違法性が明らかになれば対処すると回答してるのだから、実行して貰いましょう。

これでも市が動かないのであれば、神奈川新報の違法性を訴えて、各自がメールなり陳情書を送って行動を起こすべきであろう。
違法性が明らかになったら適切に対応するといってるのである。
FAX脅迫事件はだいぶ時間が経過しているから、横浜市の対応問題も追及していくべきだと思う。

なあなあでやるから、おべっかを使うようなダメ管理職ばかりが出世するんだろう。

--------------(横浜市の回答)
2月24日にEメールでいただきました件について、
次のとおりお答えします。

「横浜市政港記者会」の現在の代表は神奈川新報社です。
また、「港記者会」と「横浜市政港記者会」は同じ組織であり、
横浜市が部屋を提供しています。
お問い合わせいただいたFAX送信の件に関しては、犯罪性、
違法性が明らかになった場合には、適切に対応してまいります。

平成28年3月10日
横浜市 総務局 管理課長 吉川
(管理課 電話:045-671- FAX:045-662-)

-----Original Message-----(当方質問)
24, 2016 11:20
To: 総務局管理課管理係
Subject: Re: 再度お聞きします。

回答有り難うございます。
判らないことがあるので再質問させていただきます。
2月15日の回答メールに
-----------------------------
横浜市は記者室を横浜市政港記者会へ提供しており、
記者室を利用するには、
横浜市政港記者会への入会が必要となります。
入会は港記者会の規約に基づき同会が決めていますので、
港記者会(電話:045-671-3325)へお問い合わせください。

--------------
と有りますが、「横浜市政港記者会」の会長及副会長はどこの会社が担当しているの
でしょうか?

次に、「港記者会」と「横浜市政港記者会」は、政港記者会が港記者会に部屋を貸し
ている形になるのでしょうか?

港記者会に何度も電話をしましたが、誰も出ません。
港記者会には、部屋の管理者が存在していないのでしょうか?
そして、港記者会の会長及副会長は、どこの会社が受け持っているのでしょうか?

さて当方が調べた範囲では、港記者会の会長は、神奈川新報の三村貞夫氏(本名・佐
田治夫)が会長と思います。
その神奈川新報の三村貞夫氏(本名・佐田治夫)は、平成24年には、脅迫事件を起こ
しました。
それも「ヨコハマシヤクショ ミナトキシャシツのFAX」で脅迫文を送信した事件が
あります。
このような、人物に横浜市の資産を貸し与えるのは、問題があります。
本来なら、脅迫事件を起こした時点で、退去させなければならないのを、平成28年2
月現在まで、部屋を貸し与えた理由をお聞かせ下さい。
http://ameblo.jp/yokohama49/







 

無添加パン 廣瀬満雄さんが推薦するパン屋さん

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月11日(金)16時09分22秒
編集済
 




無添加パン 廣瀬満雄さんが推薦するパン屋さん


屋号:無添加パン工房 地球屋
場所:群馬県榛東村
責任者:鈴村由仁
電話:0279-70-8000
HP:http://chikyuya-pan.net/
ベクレル検査:原材料全5品目検査しています。
推薦理由:
ベクレル検査を受けているパン屋さんが少ない中で、このパン屋さんは廣瀬の申し上げることを忠実に守りもっとも推薦できるベーカリーです。
国内産小麦粉使用そして自家製自然酵母使用、間違いないパン屋さんです。
   ―――   ―――   ―――   ―――   ―――
屋号:ベッカライ・ディ・シュトラーゼ
場所:栃木県鹿沼
責任者:熊倉由典
電話 :0289-62-6812(Tel&Fax兼用)
ベクレル検査:しています。
推薦理由:
テレビ「夢の扉」で出てきた主人公です。元国立宇都宮大学の准教授、そして農学博士です。
彼はやはり一番の私のお弟子さんです。HPはありませんが、
http://item.rakuten.co.jp/monmiya/70000525/
にて通販可。

   ―――   ―――   ―――   ―――   ―――
屋号:ブーランジュリ・AYAKA
場所:東京都国分寺
責任者:綾香 正信
電話:042-312-0866
ベクレル検査:準備中
HP: http://ayaka-pan.net/
推薦理由:
私の大切なお弟子さんの一人です。仕事は細密、彼の人 柄そのものです。
私の製パン上の意志を継ぐ、大事な人です。
   ―――   ―――   ―――   ―――   ―――
屋号:ビオ・コンプレ
場所:横浜市青葉区
責任者:菅野康幸
電話:045-902-0888
ベクレル検査:準備中
HP:ただ今準備中 https://www.facebook.com/biocomplet
推薦理由:
オーガニック原麦を石臼でひいた粉を使用しています。
全アイテムではないでしょうが。
やはり私の大事なお弟子さんの一人です。




「無添加パン」とは

無添加パンとは:以下の条件を満たした体に優しいパンのこと。
具体的には、
1: 化学合成による物質は使わない。
2: イーストフード(発酵促進剤)、乳化剤(グリセリン、脂肪酸 エステル)、防腐剤、着色料を使わない。
3: 発酵大豆という名の酵素剤、植物タンパク質という名の バイタルグルテンを使わない。
が無添加パンの条件です。
無添加パンは通常のパン作りに比べて、とても手間と時間がかかります。


「無添加パン」の特徴

1: 低温長時間発酵・・・無理なくじっくりゆっくり発酵させる。
2: 短時間のミキシング・・・小麦が本来持つ香味を損なわない。
3: 高温短時間焼成する・・・余分な水分を可能な限り飛ばして発酵種の風味を生かす。
完全無添加、自然培養にこだわれば、熟練した技術と手間ひまがかかります。
リスドォル・ミツでは、安全と美味しさにこだわった味を、
元祖無添加パンのおいしさを皆様にお届けいたします。

「無添加パン」の短所

無添加パンはいいところばかりではございません?
無添加パンの短所はこんな所にあります。
1: 原材料のコストがかかり、どうしても売値が高くなる。
2: 添加物が入っていないので長期保存できない。
3: 材料が有機農法でつくられているため、生産数が少なく入手困難である。
4: 無添加パンは他製品に比べ製造時間が通常のおよそ3倍以上。

ビール酵母とは

ビール酵母は各種ビタミン、ミネラル、良質なたんぱく質、食物繊維等を含んでいて「栄養の宝庫」と呼ばれています。
リスドォル・ミツでは、パン焼きの要となる「酵母」を厳選材料から自分で培養することに注目し、長年ビール酵母の研究を重ね、栄養豊富なビール酵母「デッセム」を開発しました。

自家製ビール酵母「デッセム」の特徴

飛騨高山の非加熱・無ろ過・無添加の地ビール(黒ビール)をベースに、山梨県の深山の湧水・国内産のライ麦粉や甜菜糖を加え、11日間かけて自家培養して作っています。
デッセムには長時間の熟成により、酵母と乳酸菌が豊富に含まれ、ビタミン類が豊富でB1・B2・B6・B12など栄養成分が豊富に含まれています。

「デッセム」を使用したパン

デッセムは「ブラビッシモ」をはじめ多くのパンに使用しています。
是非いろいろなパンの味を味わっていただければと思います。


 

「33年の沈黙」を破った 小泉純一郎元妻が「手記」に書けなかったこと 進次郎は決して「母」を語らず、ヤンチャな三男は“コネ入社”

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月10日(木)09時10分20秒
編集済
  「33年の沈黙」を破った 小泉純一郎元妻が「手記」に書けなかったこと 進次郎は決して「母」を語らず、ヤンチャな三男は“コネ入社”

華麗なる一族に新たなるキャラクターが登場した。小泉純一郎元首相と三十三年前に離婚した妻が、雑誌「いきいき」の取材に応じ、離婚や息子たちへの思いを語ったのだ。だが、「手記」には書けなかった事実は少なくない。小誌だけが知る小泉家の“秘密”とは――。

 小泉純一郎元首相(74)、進次郎衆院議員(34)を長期間取材し、『小泉純一郎独白』を刊行したばかりの常井健一氏が興奮気味に語る。
「父は元首相、長男は俳優、次男は総理を目指す若手ホープという華麗なる一族の“母”の独占告白は、小泉家を取材する記者なら、誰もが狙っていたスクープでした。正直悔しいです」
 今月十日発売のシニア女性誌「いきいき」四月号に、ひとりのキャリアウーマンの“手記”が発表された。
〈早いもので、離婚してから33年が経ちました。今回初めてお話ししますけれど、実は離婚をした当時、私は妊娠6か月でした〉
 純一郎氏の妻だった宮本佳代子さん(60)が、長い沈黙を破り取材に応じたのだ。「いきいき」編集長の矢部万紀子氏が経緯を明かす。
「十年以上前に宮本さんと知り合い、インタビューをお願いしてきました」
 出版関係者が解説する。
「矢部編集長は、朝日新聞の元社員で、“出版部門のエース”とうたわれた名編集者。松本人志の二百万部を超えるベストセラー『遺書』を手掛けたことで知られています」
 取材に応じた理由を佳代子さんはこう明かしている。
〈この3月で、私は60歳になります。還暦を人生のリセットとするならば、まさにこれからがセカンドステージ。今年は、私にとって大きな節目の年になると思っています〉
〈新たな人生のスタートを切ろうという今だから話せると申しましょうか。息子が自立して、母親としての役目をひとまず終え、ようやく昨年末くらいから「これまで縛られてきたしがらみから自分を解放しよう。これからは堂々と生きていこう」という気持ちになれたのです〉
 手記では、純一郎氏との結婚を振り返っている。
 七八年一月、時の総理大臣・福田赳夫氏が媒酌人となって二人は結婚。三代続く政治家と、エスエス製薬オーナーの孫娘は十四歳離れていた。
 同年の七月には孝太郎が、八一年四月には進次郎氏が誕生したが、翌八二年九月にふたりは離婚してしまう。
 幼稚園から大学まで青山学院育ちのお嬢様だった佳代子さんだが、義母や義姉たち、義弟夫妻などが揃う小泉家での結婚生活は五年足らずしか続かなかった。
 そして離婚当時、妊娠六カ月だった佳代子さんのお腹のなかにいたのが、三男の佳長(よしなが)氏だ。
〈「父親が有名でも、あなたとは関係ない。あなたの母はいちサラリーマン。勘違いしないで生きていきなさい」と話しました〉

親権を巡り家裁の調停に

 そう手記で佳代子さんが語るように、離婚・出産後は不動産会社に勤務し、実の母の手を借りつつ女手ひとつで子育てをしてきた。
 手記では誰に恨みをぶつけるわけでもなく純一郎氏との離婚、息子たちとの別離が綴られている。だが、小泉家をよく知る関係者は、手記に書けなかった離婚の内実を明かす。
「小泉家は、政治家である純一郎氏を姉・信子さんを中心に支える非常に結束の強い一家。そこに“他人”が入るのは簡単ではありません。お嬢様育ちだった佳代子さんにとっては、しんどい家庭生活だったのです」
 手記では、
〈私の嫁いだ先は、3代続く政治家の家で、小泉氏のお母様やお姉様たち、それに弟妹たちもみんな一緒に住んでいました。それも私にとってはいい人生勉強でした〉
 そしてこう続く。
〈いっぱい涙を流したからこそ、人の痛みがわかる人間になれたと思います〉
 離婚後、当時四歳だった孝太郎とわずか一歳だった進次郎氏は父方に引き取られ、小泉氏の姉たちや家政婦らに育てられた。
〈ふたりの息子とは生き別れた状態でしたから、胸の中にはさまざまな思いが渦巻いて……。今振り返っても、離婚直後はいちばんつらく悲しい時期で、一生分くらいの涙を流した気がします〉
 以前、佳代子さん、佳長氏を取材したジャーナリストの松田賢弥氏が語る。
「離婚した後、生まれた三男は、宮本家によって『佳長』と命名されました。ただ純一郎氏と佳代子さんは親権を巡って争い、家裁の調停に持ち込まれた。小泉氏は『養育費は払わない』と言ったそうです」
 そうした経緯があっただけに、佳代子さんは、必死だった。寝る時間を削って、勉強し、宅建にも一発合格した。
〈そんな苦しかった時期を乗り越えられたのは、息子・佳長がいたからです。この子が社会に出るまでは死ねない〉
 母の元で育った佳長氏は、都内の私立中学校からアメリカにある高校に留学。〇一年に京都の私立大学に入学したという。この年、純一郎氏が首相に就任。小泉ブームが起こった。この頃、佳長氏は、一度も会ったことのなかった父への思いを募らせていた。
「意を決した佳長氏は、父に会いに行くのです。二〇〇一年の夏、小泉氏が静養していた箱根を訪れ、『三男です』と申し出た。
 二度目は同年十一月。小泉氏の母・芳江さんが亡くなり、その告別式に佳代子さんと共に献花に行った。
 しかし、二度とも純一郎氏は、秘書を通じて断り“親子の初対面”は果たせませんでした」(前出・松田氏)
 小泉総理時代、孝太郎は芸能界にデビューし、進次郎氏は、テレビカメラの前で、父とキャッチボールし、後継者として認知されるようになっていく。
 一方、佳長氏は“迷い”の真っ只中にいた。
「アメリカの高校で全寮制の生活を経験後に帰国。ようやく合格した大学では中国語を学んでいた。でもちょっとヤンチャで遊びすぎてしまったのか、大学卒業まで丸六年もかかってしまったといいます。佳長は二〇一三年の秋に三兄弟の中で一番先に結婚しましたが、奥さんは入学時に同級生だったのに、卒業は佳長のほうが“後輩”でした」(前出・小泉家関係者)
 手記には佳長氏について、
〈息子が社会人となり、母親と同じ不動産業界に進んだときは、うれしかったですね。私が働く背中を見ていてくれたのかな、と〉
 佳代子さんは八三年から三井不動産のグループ会社に勤務。現在は富裕層ビジネス担当のエースだという。
「佳長君が大学を卒業したのが〇七年。この時に佳代子さんが三井不動産関連の会社に入れたい、と。直接会社に言うのではなく、当時、議員だった純一郎さんサイドに頼んだんですよ」
 そう話すのは、三井不動産の元幹部だ。
「すでに佳代子さんの手腕は知れ渡っており充分社内で“力”はあったから、直接会社に言っても大丈夫だったのにね。念には念を入れたんでしょう」(同前)
 そして、父と息子は、ついに対面を果たす。
 純一郎氏が政界引退を表明したのが〇八年。〇九年には、後継者として指名された進次郎氏が衆院選で初当選した。
「純一郎氏は、総理を辞めるまでは会わないと周囲に話していた。政界を引退したことで、長男の孝太郎が、音頭をとって、息子三人がまず会った。そして、純一郎氏と佳長氏の面会が実現した。以来、父と三兄弟で会食に出かけるようになったようです」(前出・小泉家関係者)

孝太郎、進次郎との和解は?

 二〇一四年一月、佳長氏の結婚をキャッチした小誌の直撃に、純一郎氏はこう明かしていた。
――和解されたんですか?
「いやいや、和解なんか前からしてますよ」
 前出の小泉家の関係者が語る。
「祝いの席には、純一郎氏も出席して、孝太郎、進次郎と三兄弟が揃った」
 こんな一幕もあった。
「長男の孝太郎が、『これからは(佳長氏のことを)みんなで一緒に面倒見ていきますから』と語ったそうです」(佳長氏の知人)
 結婚式は、都内の一流ホテルで、ごく普通のサラリーマンとして挙げた。
「三井不動産の関連会社のごくごく一般的な中堅社員ですからね。顔は純一郎さんにソックリですけれど。
 会社の同期だとか学生時代の友達などが出席していました。披露宴に純一郎さんが出席したという報道もありましたが、来ていないですよ。来たら大変でしょう」(前出・元幹部)
 手記には、万感の思いを込めて、こう描かれている。
〈披露宴の最後に「お母さん、誰よりもいちばん感謝している」と言われたとき、私は張りつめていた気持ちから解放されて、号泣しました〉
 和解を果たした父と息子だが、一方の佳代子さんと孝太郎、進次郎氏との関係はどうなのか。
〈これまで「離れていても、子どもへの愛は伝えられる」と信じて生きてきましたが、孝太郎と進次郎がメディアを通じて発信してくれるおかげで、気がつけば「息子たちに支えられている」と感じられるようになりました〉
 進次郎氏に長期密着取材を続けてきた常井氏が語る。
「『シングルファーザーの父が大事に私を育ててくれた』というのが、進次郎氏の定番ネタ。ですが、進次郎氏の口から『母』という言葉を聞いたことは一度もありません。佳代子さんがメディアに登場したことで、母子の関係にも変化が生じるのかもしれません」
 素顔の佳代子さんを知る関係者はこう話す。
「営業をこなしてきたからか話をしていても非常に勘もいいし、気さくなのにてきぱき・キビキビしていて頭の回転が速い女性です。
 昨秋の講演や今回の手記をきっかけに、今後“表”に出ていく気持ちがあるように思えます」
 彼女の登場で、新たな小泉家の物語の幕が開く。

「週刊文春」2016年3月17日号


三井不動産リアルティ(株)コンサルティング営業一部営業グループの宮本 佳代子氏

11月16日に「日管協フォーラム2015」開催。参加目標数は3,660名/日管協 編集部取材

 (公財)日本賃貸住宅管理協会は6日、11月16日に開催される「日管協フォーラム2015」の概要と趣旨説明を行なった。

 同フォーラムでは、専門委員会や各ブロックが、賃貸管理業の実務に役立つセミナーや活動成果を発表。協賛企業6社によるセミナーも行なう。

 相続支援研究会は、地域で活躍する2社の相続支援成功事例を「導入編」「実践編」の2本立てで紹介。レディース委員会も相続をテーマに取り上げ、「男の相続対策」と「女の生存対策」について講演を実施する。IT研究会は、日本マイクロソフト(株)の澤 円氏が、これからの賃貸管理ビジネスを変えるマイクロソフトの新技術を披露。東京都支部は、「マイナンバー制度」攻略講座と、「DIY型賃貸借」の実務と最新事例を紹介する。
 また、セミナー終了後には、レディース委員会が「設立18周年全国パーティ」を開催。特別講演では、三井不動産リアルティ(株)の宮本 佳代子氏が「不動産は私を裏切らない」をテーマに講演する。

 説明会で、同フォーラムの実行委員長を務める塩見紀昭氏は「今年も賃貸管理事業者にとって有意義なテーマばかりを集めた。昨年は350社・1,200名以上が参加したが、今年は3,660名を参加目標数とする」などと話した。

 会場は、明治記念館(東京都港区元赤坂2-2-23)。参加費は、北関東・東関東・東京・神奈川・甲信ブロックの会員が1社につき5,000円(1社4名まで、5名以上1名2,000円)。北海道・東北・北陸・東海・近畿・中国・四国・九州・沖縄ブロックの会員は無料となる。会員外は1名につき5,000円、レディース委員会のパーティの会費は1名5,000円。詳細については、同協会ホームページを参照。
 

凝視せよ!!支那様のヅラ翁長知事の、この変節、風見鶏振りの異常さを!

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月 7日(月)22時16分18秒
編集済
 


凝視せよ!!
支那様のヅラ翁長知事の、この変節、風見鶏振りの異常さを!


翁長の今までの言動は、まさに「訳がわからぬ特亜の主張」ですよ。
新華社タイムス(沖縄タイムス)、北京新報(琉球新報)を始めとする、反日・侮日マスゴミが得意とするプロパガンダの
やり方です。
オール沖縄(オール支那様にケツを差し出した売国奴の仲間たち)などと言う、ネーミングだけは上手でも正体が最初からバレバレと言う幼稚な事をやって自爆しているのですから世話ないですよ。
そう言えば、同じ事を元総理大臣の小泉純一郎も頻繁にやっていましたよね。
劇場型政治手法は、お上には大人しい日本人を強引に間違った方向に動かす事が出来る。
また、過去の公約や発言などどうでも良い事であり、首長の立場さえ手にしたら支離滅裂な事をやっても、最後はやった者勝ち。
巨大利権を手にしたら後は野となれ山となれ。
日本が、支那に乗っ取られようがどうしようが知ったことでは無い。
それが、ヅラ翁長知事の考え方なのです。

辺野古はダメだけど、浦添は認める。
辺野古の自然保護を訴えながら、那覇空港の拡張工事でジュゴンの生息地を奪っても平気の平左。
頭をヅラで偽装する政治家は、言葉も生き様も出自も全て偽装しているんでしょうね。

辺野古の基地拡張は認めないが、浦添の新基地建設は認める

知事は、「辺野古は新基地だから許せない」と訴えるが、辺野古移設は、50年ほど前から存在する米海兵隊基地キャンプ・シュワブ沿岸部の埋立であり、防衛省は「既存の基地内における滑走路建設であり新基地ではない」という立場をとっている。辺野古の基地拡張工事は認めないが、浦添の新基地建設は認める、というのでは、「基地負担は過剰だ」と知事がいくら熱弁しても説得力はない。
出典崖っぷちに立つ翁長知事の「辺野古反対」


辺野古のジュゴン保護を訴えながら、那覇空港拡張でジュゴンの生息地を奪う翁長知事はまた、「ジュゴンが生息する辺野古の海が埋め立てるのは許されない」ともいう。が、翁長氏が那覇市長時代に先頭に立って進めてきた那覇空港拡張工事(第2滑走路建設)で埋め立てられる那覇沖にも辺野古沖と同様ジュゴンが出没するといわれている。埋立面積も辺野古と同じ160ヘクタール。すでに作業は始まっている。辺野古のジュゴンは守るが、那覇のジュゴンはどうでもいい、とでもいうのだろうか。先に触れたように、翁長知事は国連機関で「沖縄県民は日本政府に環境権を奪われている」とスピーチする予定だという。こんな話をジュゴンが聴いたら怒り心頭だろう。

出典崖っぷちに立つ翁長知事の「辺野古反対」



自分の支持者への依怙贔屓

知事と反対運動を支えるため4月に設立され、早くも数億の募金を集めている「辺野古基金」にも問題はある。知事選で翁長氏を支援し、基金設立のために奔走した二人の共同代表に対して、呆れるほどあからさまな「利権配分」が行われているからだ。5月半ばに知事が「発令」した人事によれば、共同代表・平良朝敬氏(かりゆしグループ)が観光事業の元締め・沖縄コンベンションビューロー会長に、同じく共同代表・呉屋守将氏が率いる金秀グループの美里義雅氏(金秀バイオ副会長)が沖縄都市モノレール社長に就任することが決まっている。この人事については県内からも批判の声が上がっているが、知事側は気にする気配もない。

出典崖っぷちに立つ翁長知事の「辺野古反対」

げきじょうがた‐せいじ〔ゲキヂヤウがたセイヂ〕【劇場型政治】
単純明快なキャッチフレーズを打ち出し、マスメディアを通じて広く大衆に支持を訴える、ポピュリズム的政治手法。敵対勢力を悪役に見立て、自分は庶民の味方として戦いを挑むといった構図を作り上げ、国民の関心を引きつける。日本では小泉純一郎が得意とした手法。
出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.








以前から沖縄観光業界で囁かれていた翁長雄志県知事と平良朝敬かりゆしグループ会長の癒着問題。
沖縄県議会でも沖縄観光コンベンションビューローの不明朗な予算執行問題が追及されております。


花城大輔沖縄県会議員
一般財団法人沖縄観光コンベンションビューローについて
http://www.discussvision.net/okinawaken/movie/W_H28/201602160010001004001.asx



照屋守之沖縄県会議員
沖縄観光コンベンションビューローの運営について
http://www.discussvision.net/okinawaken/movie/W_H28/201602160013001005001.asx

沖タイも批判 翁長氏の新たな金権腐敗構造の誕生
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-7532.html



【新聞・テレビが報じない沖縄のタブー】(03) 沖縄県・翁長雄志知事の変節――「基地反対闘争はマスターベーション」発言の過去、大田昌秀元知事は「翁長は信用できない」
http://mmtdayon.blog.fc2.com/blog-entry-474.html


金秀建設が辺野古キャンプシュワブの工事を落札していた
http://ameblo.jp/netouseiji/entry-11938216649.html


普天間基地の辺野古のキャンプシュワブ移設に反対の立場で、沖縄県知事選挙に立候補予定の翁長雄志那覇市長を応援している、沖縄県内では大手の金秀グループの金秀建設が、そのキャンプシュワブ内の立体駐車場の工事に入札、落札していた。
実際のところ平成24年のことで、その後25年以降、ざっと見るかぎり、米軍施設の工事への入札・落札は行なっていないようだが、いったい、金秀グループに何があったのか。気になるところだ。
ちなみに、防衛局のホームページより。
http://www.mod.go.jp/rdb/okinawa/01nyusatsu/kensetsu/kekka/h23nyusatu-kouji/198.pdf


翁長雄志氏が立候補者として名前が出た頃、県内の企業や経済団体も翁長雄志氏を支援するかのような報道が出ていたが、実際の所、沖縄県内の様々な企業団体や農業漁業団体など、大手団体の7割が仲井真氏を支持していて、残りは自由投票となっていて、翁長雄志氏を支援している大手は、
金秀グループ
かりゆしグループ
オキハム
の3社だけで広がりは見せていない。

なぜか。
どの企業も県民からはあまり評判が良くないのではないかと思う。
オキハムの悪い評判は聞いたことはなかったが、ここの所のオキハム会長の基地反対の意見広告など、何か違和感を感じる。
そして、金秀とかりゆしに関しては、とかく評判が悪い。
賃金が安く、労働環境が悪いということだ。
かりゆしグループは完全に個人経営に近く、あまり良いイメージを持ってる県民はいないだろう。
現会長の平良朝敬氏。彼の独断で組織が運用されているように見える。
もちろん、沖縄の企業は似たり寄ったりの面はあるが、今回の県知事選挙以前から、かなり労働環境が悪いと聞いていた。
実際に金秀グループの給与を見てみると
 大学卒基本給:160,000円
 短大卒基本給:140,000円
 専門学校卒基本給:140,000円
http://kanehide.co.jp/adoption.html
沖縄では多い金額だが、そこそこの規模の企業であれば、もう少しなんとかならないものか。
さらに、12時間勤務など当たり前。


かりゆしグループ(主にホテル業)
ここも、
予定給与
基本給 125,000円~154,000円
http://www.kariyushi.co.jp/recruit.html
だそうです。
ちなみに、安里繁信氏が沖縄県観光協会(コンベンションビューロ)の会長をしていた時に、当時、副会長だった平良朝敬氏が物別れで副会長を辞任している。このことは沖縄では大きく報道されていた。当時は安里繁信氏の批判も多かったが、彼が会長をしたことで、沖縄県観光協会は様々な癒着など改善されたようだ。
かりゆしグループの経営の仕方への批判も多い。
辺野古移設を反対してる割には、自然を破壊して、リゾートホテルを建てていたりもする。
やってることを言ってることが違うのではないかと思う面も多い。
また、恩納村に喜瀬別邸として高級リゾートホテルを作ったが今はリッツカールトンに運営を委託していたり、かねひでグループのホームセンターは今はカインズホームのフランチャイズとして運営している。合理的とも思えるが、実際は自社名では経営が厳しかったということかもしれない。

両社名にプラスしてブラック企業と検索すれば、出てくる出てくるいろんな書き込みが。
同じ翁長雄志氏を支援している、共産党は両企業をまずブラック企業として改善を求めるのが先なのではないかと思う。









「〈翁長知事〉はタガが外れた」沖縄県民も呆れる露骨な“利権”人事

「日本の政治の堕落だ」
 五月十七日、沖縄県那覇市の野球場で行われた米軍普天間飛行場の県内移設に反対する集会で、安倍政権の対応について、翁長雄志知事はこう叫んだ。
 しかし、その舞台裏では県民も驚く「堕落」が始まろうとしている――。

「OCVB会長に平良氏」
 五月十四日、沖縄タイムスと琉球新報がそろって一面でこう報じると、地元政財界に激震が走った。地元紙記者が解説する。
「OCVBとは『沖縄観光コンベンションビューロー』のこと。その会長は、数ある県の外郭団体の中でも三本の指に入る要職です。平良朝敬氏(60)は、県内でリゾート事業を手がける『かりゆしグループ』のCEOを務めています」
 OCVBは、国からの一括交付金を中心とする年間五十億円規模の事業費を動かせる観光客誘致の司令塔。会長は観光立県・沖縄の総責任者として、世界各国を飛び回り、国内外の航空会社やホテル、大手旅行代理店の首脳たちと対等に渡り合う立場だ。ただ、観光業関係者の会長就任はこれまで「禁じ手」とされてきた。前出の記者も首を傾げる。
「平良氏は昨年の知事選で翁長氏の選対副本部長を務め、社を挙げて応援した。辺野古基地反対でも歩調を合わせ、『辺野古基金』の共同代表にも就いています。二億円以上の募金を預かる辺野古基金の事務局長は、平良氏の政治顧問を務める人物。翁長氏の身内中の身内ともいえる平良氏の会長内定報道に、県政界の重鎮も『翁長氏はタガが外れた』と驚いていました」
 平良氏は、父の観光ホテルを引き継ぐと事業を拡大。石垣島や恩納村など県内六カ所に系列ホテルを擁し、県内二位の売り上げを誇るグループに成長させた。
 一方で、「沖縄政界のタニマチ」としての顔も持つ。
 九八年、翁長氏が自民党県連幹事長の時代、保守系候補を支援させる目的で六つの県内有力企業に結成を呼びかけた「六社会」に、かりゆしも参加。以降、平良氏は翁長氏と一蓮托生となり、稲嶺、仲井真両県政の誕生に貢献する。
 また、平良氏は安慶田(あげだ)光男副知事の後援会長だった。前那覇市議の安慶田氏は、翁長陣営の事務総長として知事選を仕切った翁長氏最側近だ。現県政では観光政策も担当している。
 今回の“論功行賞”人事に当のOCVBの職員たちからも疑問の声が上がった。労組幹部らは協議し、十五日には社内で集会を開催。「現会長続投」を要望することで一致した。現役職員は、嘆息する。
「現会長続投要望の真意は、平良氏は相応しくないということ。現会長は行政経験と経営手腕を兼ね備え、県や観光業界との連携もスムーズにして、昨年は観光客七百万人の大台を突破できた。経験も能力もある会長を交代させて、選挙でお世話になった後援者に公益性の高い事業を任せて、本当にいいのでしょうか」
 一方、観光業界からも不安の声が上がる。OCVBの事業の多くは県内企業に委託され、会長のさじ加減で発注先が決まる。県内の旅行代理店幹部が語る。
「長らく競合してきた同業者を公平に扱えるのか疑問です。平良氏はJTB協定旅館ホテル連盟の沖縄支部長も務めている。JTB以外の旅行代理店は冷や飯を喰う覚悟をしていますよ」
 実は、OCVBには理事の選任基準として「利益相反取引の防止」を謳い、特に会長は「中立・公正の立場にある者」と厳しく定めている内規がある。
 平良氏は、十八日にあった自社の株主総会でグループ十一社の全役職を辞任したが、依然として筆頭株主であり続ける。内規を作った安里繁信元OCVB会長は電話取材にこう語った。
「私が民間企業出身として初めて会長に就いた際、新たな予算要求に伴う様々な改革を断行しましたが、民間出身者である立場から我田引水とマスコミに批判されました。そうした懸念を二度と招かないように、直接利害関係者が理事に選任されないよう、内規を定めたのです。政治的に精力的に活動する人物では観光業界はまとまらないという関係者もいます。現に、この数日間でも脱退を仄(ほの)めかす賛助会員の旅行業者や、OCVB職員含め、県庁内部からも懸念の声が聞こえてきたのも事実です」
 十五日には、沖縄都市モノレール社長に、かりゆしと並ぶ翁長氏の支援企業である金秀の子会社幹部を充てる県人事が報じられた。
 基地問題で「道理と正義は私たちにある」と唱える翁長氏。だが、沖縄県政に「利権と癒着」がないのかも検証されるべきだろう。

「週刊文春」2015年5月28日号
 

利権獲得で辺野古移設容認に転じるか? 翁長雄志沖縄県知事~平良朝敬かりゆしグループ会長

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月 7日(月)09時42分50秒
編集済
  オール沖縄というデタラメな主張で沖縄県民を翻弄してきたヅラ翁長雄志県知事
ここに来て利権獲得で辺野古移設容認に転じると沖縄事情通から情報が入ってきた。


国はなぜ沖縄県と「和解」したのか
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-d124.html

和解!急がば廻れの安倍戦略!
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/d0807eb7dfdecb934213fd3ea74d52e7


米軍基地依存から観光振興で経済活性化を主張する平良朝敬かりゆしグループ会長。
現実問題としてかなり無理がある。キャンプ・シュワブを返還させて
リゾート施設を誘致すると主張しているが沖縄のリゾートが集まるのは西海岸、
東海岸は景観的にもみてもリゾートに不向き。
下記の動画みても実際と違う話を主張して世論を煽ろうとしているのが明白。





以前から沖縄観光業界で囁かれていた翁長雄志県知事と平良朝敬かりゆしグループ会長の癒着問題。
沖縄県議会でも沖縄観光コンベンションビューローの不明朗な予算執行問題が追及されております。

花城大輔沖縄県会議員
一般財団法人沖縄観光コンベンションビューローについて

http://www.discussvision.net/okinawaken/movie/W_H28/201602160010001004001.asx


照屋守之沖縄県会議員
沖縄観光コンベンションビューローの運営について

http://www.discussvision.net/okinawaken/movie/W_H28/201602160013001005001.asx


翁長雄志沖縄県知事平良朝敬かりゆしグループ会長


沖タイも批判 翁長氏の新たな金権腐敗構造の誕生
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-7532.html



沖縄の声-革新イデオロギーに洗脳された平良朝敬、辺野古反対運動はサヨク運動




OCVB、現会長が翁長知事の論功人事を批判!
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/edc2d9c7a8ef30d3001d50e65c7c9f27



「〈翁長知事〉はタガが外れた」沖縄県民も呆れる露骨な“利権”人事

「日本の政治の堕落だ」
 五月十七日、沖縄県那覇市の野球場で行われた米軍普天間飛行場の県内移設に反対する集会で、安倍政権の対応について、翁長雄志知事はこう叫んだ。
 しかし、その舞台裏では県民も驚く「堕落」が始まろうとしている――。

「OCVB会長に平良氏」
 五月十四日、沖縄タイムスと琉球新報がそろって一面でこう報じると、地元政財界に激震が走った。地元紙記者が解説する。
「OCVBとは『沖縄観光コンベンションビューロー』のこと。その会長は、数ある県の外郭団体の中でも三本の指に入る要職です。平良朝敬氏(60)は、県内でリゾート事業を手がける『かりゆしグループ』のCEOを務めています」
 OCVBは、国からの一括交付金を中心とする年間五十億円規模の事業費を動かせる観光客誘致の司令塔。会長は観光立県・沖縄の総責任者として、世界各国を飛び回り、国内外の航空会社やホテル、大手旅行代理店の首脳たちと対等に渡り合う立場だ。ただ、観光業関係者の会長就任はこれまで「禁じ手」とされてきた。前出の記者も首を傾げる。
「平良氏は昨年の知事選で翁長氏の選対副本部長を務め、社を挙げて応援した。辺野古基地反対でも歩調を合わせ、『辺野古基金』の共同代表にも就いています。二億円以上の募金を預かる辺野古基金の事務局長は、平良氏の政治顧問を務める人物。翁長氏の身内中の身内ともいえる平良氏の会長内定報道に、県政界の重鎮も『翁長氏はタガが外れた』と驚いていました」
 平良氏は、父の観光ホテルを引き継ぐと事業を拡大。石垣島や恩納村など県内六カ所に系列ホテルを擁し、県内二位の売り上げを誇るグループに成長させた。
 一方で、「沖縄政界のタニマチ」としての顔も持つ。
 九八年、翁長氏が自民党県連幹事長の時代、保守系候補を支援させる目的で六つの県内有力企業に結成を呼びかけた「六社会」に、かりゆしも参加。以降、平良氏は翁長氏と一蓮托生となり、稲嶺、仲井真両県政の誕生に貢献する。
 また、平良氏は安慶田(あげだ)光男副知事の後援会長だった。前那覇市議の安慶田氏は、翁長陣営の事務総長として知事選を仕切った翁長氏最側近だ。現県政では観光政策も担当している。
 今回の“論功行賞”人事に当のOCVBの職員たちからも疑問の声が上がった。労組幹部らは協議し、十五日には社内で集会を開催。「現会長続投」を要望することで一致した。現役職員は、嘆息する。
「現会長続投要望の真意は、平良氏は相応しくないということ。現会長は行政経験と経営手腕を兼ね備え、県や観光業界との連携もスムーズにして、昨年は観光客七百万人の大台を突破できた。経験も能力もある会長を交代させて、選挙でお世話になった後援者に公益性の高い事業を任せて、本当にいいのでしょうか」
 一方、観光業界からも不安の声が上がる。OCVBの事業の多くは県内企業に委託され、会長のさじ加減で発注先が決まる。県内の旅行代理店幹部が語る。
「長らく競合してきた同業者を公平に扱えるのか疑問です。平良氏はJTB協定旅館ホテル連盟の沖縄支部長も務めている。JTB以外の旅行代理店は冷や飯を喰う覚悟をしていますよ」
 実は、OCVBには理事の選任基準として「利益相反取引の防止」を謳い、特に会長は「中立・公正の立場にある者」と厳しく定めている内規がある。
 平良氏は、十八日にあった自社の株主総会でグループ十一社の全役職を辞任したが、依然として筆頭株主であり続ける。内規を作った安里繁信元OCVB会長は電話取材にこう語った。
「私が民間企業出身として初めて会長に就いた際、新たな予算要求に伴う様々な改革を断行しましたが、民間出身者である立場から我田引水とマスコミに批判されました。そうした懸念を二度と招かないように、直接利害関係者が理事に選任されないよう、内規を定めたのです。政治的に精力的に活動する人物では観光業界はまとまらないという関係者もいます。現に、この数日間でも脱退を仄(ほの)めかす賛助会員の旅行業者や、OCVB職員含め、県庁内部からも懸念の声が聞こえてきたのも事実です」
 十五日には、沖縄都市モノレール社長に、かりゆしと並ぶ翁長氏の支援企業である金秀の子会社幹部を充てる県人事が報じられた。
 基地問題で「道理と正義は私たちにある」と唱える翁長氏。だが、沖縄県政に「利権と癒着」がないのかも検証されるべきだろう。

「週刊文春」2015年5月28日号






琉球独立を叫びながら、実際は・・・、
翁長雄志ヅラ沖縄県知事の矛盾が分かる。





 

翁長知事「寝耳に水」 辺野古訴訟、再協議に期待

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月 5日(土)11時33分41秒
編集済
  沖縄県議会 自民党県連 VS 翁長県知事








翁長知事「寝耳に水」 辺野古訴訟、再協議に期待
朝日新聞 2016年3月5日

 国と沖縄県の対立が続く米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設問題。4日に訴訟の和解が成立し、移設工事の一時中断が決まった。ただ、双方が主張に変わりがないことも強調。喜びや戸惑いなど、県内外で複雑な受け止めが見られた。

 翁長雄志知事は4日正午ごろ、県の東京事務所で一報を知った。「寝耳に水だった」

 県と米軍基地を抱える県内26市町村でつくる協議会の会長として前日から上京し、名護市の稲嶺進市長ら5人とともに関係省庁を回っていた。4日午前に首相官邸で菅義偉官房長官と面会した際には、和解の話題は「一切なかった」という。

 県には、2月29日に福岡高裁那覇支部であった3回目の和解協議の際、裁判長から和解案が再び示されていた。1月に提示された案より具体性が増していたため、県側はこの間に国が持ち出した和解条件が反映されたものととらえ、国が和解に応じる可能性もあると踏んでいた。しかし、これほど早く応じてくるとは予想していなかったという。

 午後1時前には、移動中の翁長氏に、官邸から「面会したい」という安倍晋三首相の意向が伝えられた。翁長氏は要請活動を終えたあと、他のメンバーと別れ、午後4時半に再び官邸を訪問した。

 会談後、翁長氏は報道陣の取材に応じ、和解条項にある「円満な協議」について、「(昨年8~9月の)集中協議は形式的だった。今後の協議の中でいろんな話をすると思うが、一定の理解の中から結論が出るのではないか」と期待感を示した。

ログイン前の続き■移設反対派「一時しのぎでは」 支持派「国を信用できない」

 県内移設計画に対する抗議行動が続く名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ前。西原町の伊集サヨ子さんは「やったーという感じ」と喜ぶ一方で、「国は何か考えがあって一時しのぎをしているんじゃないか」と戸惑いも。社民党の照屋寛徳衆院議員(70)は「これまでの裁判長の訴訟指揮を見ていると、心証が県の主張に傾いている印象があった。国は判決が出るのを避けたかったのではないか」と話した。

 那覇地裁を訪れていた市民団体「ヘリ基地反対協議会」の安次富(あしとみ)浩共同代表(69)は「一歩前進だが、国と県の話し合いが決裂すれば、最終的に工事が再開される可能性もある」。座り込みや海上の監視活動は続けていくという。

 普天間飛行場がある宜野湾市の婦人連合会会長、新城道子さん(73)は、安倍首相が移設先について「辺野古が唯一」と強調したことを懸念する。「私たちは普天間飛行場の5年以内の返還を求めている。辺野古と切り離し、それをはっきり言ってもらえないと前進ではない」

 移設計画を支持する人たちの中には、返還の遅れを懸念する声もある。宜野湾市商工会理事で自動車販売業の前森一夫さん(48)は「(1月の)市長選の時は、首相や大臣たちは『普天間の危険性を一刻も早く除去する』と繰り返した。その候補が勝った後で工事を中断するのでは国を信用できない」とこぼした。

 沖縄県外で移設に反対する人たちは、さらに訴えを強める必要性を口にした。辺野古出身で神奈川県に住む藤川佐代子さん(65)は「選挙対策でしょう」と突き放した。父から相続した土地がキャンプ・シュワブ内にあり、一部は滑走路の予定地。「周辺の危険や騒音につながる使い方は許せない。安倍政権は基地問題を参院選の争点にしたくないのだろう。全国的に声を上げ続けることで争点にしていきたい」

 全国紙や米国紙の電子版などに移設反対の意見広告を出してきた「沖縄意見広告運動」(事務局・東京)は、2月に国会周辺であった抗議行動に参加した。生田あい事務局長は「これからが山場で、最終的な中止に向けて活動を強化していきたい」と話した。





以前から沖縄観光業界で囁かれていた翁長雄志県知事と平良朝敬かりゆしグループ会長の癒着問題。
沖縄県議会でも沖縄観光コンベンションビューローの不明朗な予算執行問題が追及されております。
翁長雄志県知事と同級生の高良健医療法人 陽心会理事長にもきな臭い噂があるとか・・・。


花城大輔沖縄県会議員
一般財団法人沖縄観光コンベンションビューローについて

http://www.discussvision.net/okinawaken/movie/W_H28/201602160010001004001.asx


照屋守之沖縄県会議員
沖縄観光コンベンションビューローの運営について

http://www.discussvision.net/okinawaken/movie/W_H28/201602160013001005001.asx



翁長雄志沖縄県知事平良朝敬かりゆしグループ会長高良健医療法人 陽心会理事長

このラインが「辺野古基地移設反対」を巧みに利用している?!
かりゆしグループへの論考褒章が如実に現れていると沖縄の事情通は証言・・。
 

嵐・二宮和也が公開処刑

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月 5日(土)10時20分1秒
編集済
  嵐・二宮和也が公開処刑
激裏GATE PRESS

  日本アカデミー賞の授賞式で
 嵐・二宮和也が公開処刑。





 内野聖陽(177cm)大泉洋(178cm)佐藤浩市(182cm)
 二宮和也(公称168cm)役所広司(179cm)

 他にも・・





 公称168センチだが、他俳優と10センチ以上の
 明らかな差。
 ジャニーズは背が伸びるかどうかなんて分からない小学生の時に
 青田買い、養成所で育てるスタイルなだけに小柄なタレントが
 多いと言われている。

 女優も170センチ代が増える時代。
 低身長の俳優、タレントは制作サイドが嫌厭するのも
 やむを得ないようだ。
 

支那様のTHK(特亜放送協会)=NHKも真っ青の、支那様のヅラ翁長知事の風見鶏振りが酷い!!

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月 4日(金)20時18分27秒
編集済
 


支那様のTHK(特亜放送協会)=NHKも真っ青の、
支那様のヅラ翁長知事の風見鶏振りが酷い!!


ヅラ翁長知事は、旧社会党の様に「何でも反対していればいい」 「振興予算の引き上げになる」「俺の懐も肥え太る」と考えているだけの、代わり身が早いだけの支那の工作員なんでしょうね。
沖縄の未来も、日本の未来も全て支那様に捧げると言う信念の元、何が何でも反対反対を壊れたレコードみたいに唱え続けるだけの野良犬の様な野郎なのです。

2014年に、正義の味方=八重山日報がヅラ翁長も認めていた「県内移設否定せず」の確認書の存在を過去にすっぱ抜いているでは有りませんか。
支那の、プロパガンダ新聞に成り果てている、新華社タイムス(沖縄タイムス)や北京新報(琉球新報)は、知っていても明かさない売国奴ですからこんな情報は絶対に報じませんわな。

スパイ防止法を一刻も早く制定し、除鮮並びに支那の工作員やスパイ新聞社を駆逐する必要があるのでは無いでしょうか。

「オール沖縄」も、その実態は、「オール支那様の応援団」と言うことなのですから。

オール沖縄の建白書は真っ赤な嘘 !9市町村による翁長雄志への公開質問①




質問1の動画を文字起こし、アップしました。


<沖縄県11市のうち9市長による翁長雄志沖縄県知事候補への合同記者会見による公開­質問状>

質問1

「辺野古反対と言っていればいい」、貴殿は「オール沖縄」、「県民の心はひとつ」と主­張しています。

しかし、「県内11市のうち私達9市の市長は貴殿とは心をひとつにしていない」のが実­情でございます。

その理由は様々ありますが、主な理由として

貴殿は41市長村の首長及び議長に建白書へ参加署名を求める際、保守系首長に

「辺野古について我々は反対しても国の方針を帰ることはできないと思う。反対すること­で振興策が多く取れる。我々はどのような情勢になっても県政を支えよう!」

と発言されました。

その貴殿が突如知事選に出馬を表明され、何の具体策も表明されないまま、未だに、ただ­反対だけ言っていれば良いという無責任さに私達はあきれ返っている次第です。

更に、17日の公開討論で貴殿はこの件に関し否定されたようです。

こうした疑念に対して県民に対して納得のいくご説明をいただきたいということでござい­ます。


県内移設否定せず 建白書提出前に確認書作成 中山市長
(2014年11月3日 八重山日報)

米軍普天間飛行場の県内移設断念などを求め、オスプレイ配備に反対する県民大会実行委員会が昨年1月、首相に提出した「建白書」の作成時、石垣市の中山義隆市長が「県内移設の選択肢を否定しない」とする確認書を作成していたことが分かった。2日、中山市長が明らかにした。

確認書には中山市長、実行委員会事務局長の玉城義和氏のほか当時那覇市長だった翁長雄志氏が立会人として署名押印した。翁長氏は現在、県知事選に立候補しており、中山市長は「翁長氏は選挙戦で、あたかも41市町村長全員が建白書に同意したかのように『オール沖縄』や『建白書の精神』と言っているが、それは最初から崩れている」と批判している。
・・・
http://www.yaeyama-nippo.com/2014/11/03/%E7%9C%8C%E5%86%85%E7%A7%BB%E8%A8%AD%E5%90%A6%E5%AE%9A%E3%81%9B%E3%81%9A-%E5%BB%BA%E7%99%BD%E6%9B%B8%E6%8F%90%E5%87%BA%E5%89%8D%E3%81%AB%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%9B%B8%E4%BD%9C%E6%88%90-%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E5%B8%82%E9%95%B7/
 

小泉純一郎の元妻・宮本さん

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月 4日(金)18時34分29秒
編集済
  三井不動産リアルティ(株)コンサルティング営業一部営業グループの宮本 佳代子氏

11月16日に「日管協フォーラム2015」開催。参加目標数は3,660名/日管協 編集部取材

 (公財)日本賃貸住宅管理協会は6日、11月16日に開催される「日管協フォーラム2015」の概要と趣旨説明を行なった。

 同フォーラムでは、専門委員会や各ブロックが、賃貸管理業の実務に役立つセミナーや活動成果を発表。協賛企業6社によるセミナーも行なう。

 相続支援研究会は、地域で活躍する2社の相続支援成功事例を「導入編」「実践編」の2本立てで紹介。レディース委員会も相続をテーマに取り上げ、「男の相続対策」と「女の生存対策」について講演を実施する。IT研究会は、日本マイクロソフト(株)の澤 円氏が、これからの賃貸管理ビジネスを変えるマイクロソフトの新技術を披露。東京都支部は、「マイナンバー制度」攻略講座と、「DIY型賃貸借」の実務と最新事例を紹介する。
 また、セミナー終了後には、レディース委員会が「設立18周年全国パーティ」を開催。特別講演では、三井不動産リアルティ(株)の宮本 佳代子氏が「不動産は私を裏切らない」をテーマに講演する。

 説明会で、同フォーラムの実行委員長を務める塩見紀昭氏は「今年も賃貸管理事業者にとって有意義なテーマばかりを集めた。昨年は350社・1,200名以上が参加したが、今年は3,660名を参加目標数とする」などと話した。

 会場は、明治記念館(東京都港区元赤坂2-2-23)。参加費は、北関東・東関東・東京・神奈川・甲信ブロックの会員が1社につき5,000円(1社4名まで、5名以上1名2,000円)。北海道・東北・北陸・東海・近畿・中国・四国・九州・沖縄ブロックの会員は無料となる。会員外は1名につき5,000円、レディース委員会のパーティの会費は1名5,000円。詳細については、同協会ホームページを参照。
(公財)日本賃貸住宅管理協会
 

翁長雄志沖縄県知事~平良朝敬かりゆしグループ会長~高良健医療法人 陽心会理事長

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月 4日(金)10時42分11秒
編集済
  以前から沖縄観光業界で囁かれていた翁長雄志県知事と平良朝敬かりゆしグループ会長の癒着問題。
沖縄県議会でも沖縄観光コンベンションビューローの不明朗な予算執行問題が追及されております。
翁長雄志県知事と同級生の高良健医療法人 陽心会理事長にもきな臭い噂があるとか・・・。


花城大輔沖縄県会議員
一般財団法人沖縄観光コンベンションビューローについて

http://www.discussvision.net/okinawaken/movie/W_H28/201602160010001004001.asx


照屋守之沖縄県会議員
沖縄観光コンベンションビューローの運営について

http://www.discussvision.net/okinawaken/movie/W_H28/201602160013001005001.asx



翁長雄志沖縄県知事平良朝敬かりゆしグループ会長高良健医療法人 陽心会理事長

このラインが「辺野古基地移設反対」を巧みに利用している?!
かりゆしグループへの論考褒章が如実に現れていると沖縄の事情通は証言・・。






「沖縄県民は日本国民だ。知事は誇りを傷つけた」
 照屋県議ら日本外国特派員協会で

2015.12.1 産経新聞

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題に関する翁長(おなが)雄志(たけし)知事の政治姿勢を批判している自民党沖縄県議の照屋守之10+ 件氏と、沖縄出身のジャーナリスト、仲村覚氏は30日、都内の日本外国特派員協会で記者会見した。

 照屋氏らは「沖縄県民は日本人ではなく先住民族だ」との一部の主張に強い懸念を表明。翁長氏が9月に国連人権理事会で普天間移設問題に関し、「先住民族論」に沿う形で「沖縄の自己決定権や人権がないがしろにされている」と主張したことを強く批判した。会見の概要は以下の通り。

 仲村氏「沖縄はかなり危険な状況になってきた。特に去年、翁長知事が誕生してからの沖縄の政治は大きく変わった。このような記者会見の機会をいただいたことに感謝している。沖縄で記者会見をしても、全国、全世界に発信することは、不思議なことに不可能だからだ。今、沖縄に必要なことは、沖縄の本当の情報、実態を全国、全世界に発信することだ。照屋県議も勇気を出して記者会見に臨んでくれた。大きな覚悟をもって臨んだ記者会見だ」

http://www.sankei.com/politics/news/151130/plt1511300015-n1.html











 

二階堂さんの「北島、成宮、山田」

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月 3日(木)16時24分57秒
  北島、成宮、山田 って・・・。

シ○ブ絡み?! ゲ○・・・。

http://www.nikaidou.com/archives/75104
 

千春とたかじん 毒舌トーク

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月 1日(火)10時52分31秒
編集済
  千春とたかじん 毒舌トーク

 

【照屋守之】VS【翁長雄志】県議会 国連人権理事会・自己決定権 について

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 3月 1日(火)10時28分27秒
編集済
  【照屋守之】VS【翁長雄志】県議会 国連人権理事会・自己決定権 について



沖縄県議会議員

氏  名 てるや もりゆき
照屋 守之
生年月日 昭 31.3.17
住所 〒904-2213 うるま市字田場752番地1 オアシス銘翔201
電話番号 098-974-7296

選 挙 区 うるま市
会   派 自民党 ( 会派代表者)
委 員 会 文教厚生
米軍基地関係特別
議席番号 33
議員居室 626号 866-2529


県議会で爆弾質問!照屋守之自民県議、新聞の言論封殺について
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/76388ceb4e10b7b0e3a5039a55ee6f10


 

アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 2月28日(日)21時49分59秒
  アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉

 

沖縄観光コンベンションビューロ(OCVB)会長 平良朝敬 と翁長雄志沖縄県知事のズブズブな関係

 投稿者:tomocci  投稿日:2016年 2月27日(土)00時14分47秒
編集済
 





沖縄観光コンベンションビューロ(OCVB)会長 平良朝敬と
翁長雄志沖縄県知事のズブズブな関係

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/610475/515571/82507215

沖縄経済界に、ふたつの激震が走りました。

ひとつは、沖縄観光コンベンションビューロ(OCVB)会長に、翁長氏の腹心とでもいうべき「かりゆしグループ」会長の平良朝敬氏を当てたことです。

そしていま一つは、かねてから立地を検討されていたMICE(※団体旅行・国際会議・カジノなどの複合施設)建設を、同じく腹心の金秀グループ呉屋氏の本拠地に選定したことです。

平良氏と呉屋氏こそが、今まで自民支持一本だった沖縄経済界を分裂させ、共産党、官公労と一緒に翁長氏を御輿に乗せてかついだ人物です。


まずは、OCVB会長になった平良朝敬氏からいきましょう。
このOCVBは、外郭団体ですが、れっきとした公職です。しかもその会長職は、数ある沖縄県外郭団体の中でも、「三本の指に入る要職」とまで言われています。

このOCVBは、国からの一括交付金の受け皿として、年間50億円もの事業費を自由に裁量できる、いわば沖縄観光の現地総支配人のような立場で、多くの旅行代理店や航空会社と渡り合う立場です。

観光が土建業と並ぶ二大産業の沖縄で、いわば元締めの席に座るわけで、これがどれほど大きな利益を生むか、説明の必要もないでしょう。
 

元保育士の市議が告発「横浜市の待機児童ゼロは嘘だらけ!」

 投稿者:tomocci  投稿日:2016年 2月26日(金)23時19分14秒
編集済
  より実態に則した待機児童対策と中学校給食完全実施を絶対に横浜市は進めるべき。
市会議員がやらないなら自分が沖縄とのサッカー交流振興と
一緒に出来るだけの動きを出して行きたいと考えます。

https://www.facebook.com/tomocci



元保育士の市議が告発「横浜市の待機児童ゼロは嘘だらけ!」
女性自身 女性自身 2013年06月10日07時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/7751374/

「林市長の“待機児童ゼロ宣言”は、まやかしです。実際には、今(4月現在)でも1千746人の待機児童が市内に存在して、ママたちを悩ませています」
と、指摘するのは、元保育士で3児のママの荒木由美子横浜市議だ。
「そもそも、ゼロという数字は、算出法を変えて“過少申告”した結果と言えます。実は、事業所内保育施設(託児施設)や一時保育施設、市が助成する認可外保育施設・横浜保育室へ入所中の児童などは、待機児童に含まれていません。さらに、親が主に自宅で求職活動中の児童や、親が育児休暇中の児童も計算外なのです」
「認可保育所へわが子を入れたい」という母の願いが100%かなっているわけではないのだ。横浜市が認可保育所の定員を増やす努力をしているのは事実だが、荒木市議は次のような“将来のリスク”を挙げる。
「質より量を優先したとしか思えないほど、保育サービスの低下が懸念されています。その大きな原因は、保育環境の悪化と、保育士の人材不足の2点にあるようです。どの保育所も、厚生労働省の規制緩和の適用を受けています。ただし、法制上は問題ないとはいえ、日当たりも風通しも悪い保育室は、保育には不向きでしょう。園庭がない保育所では、近所の公園に出かける頻度が増えるため、交通事故に遭うリスクも増えてしまいます」
一部の保育所では、《感染症発生時の対応について、症状のある子どもを医務室で保育するなどの適切な対応を取っておらず、感染症がまん延していた》(『平成23年度施設指導監査結果情報』より)というように、園児が危険にさらされる事態が起きている。
「当時の細かい状況はわかりませんが、対処できないほど、現場は疲弊しているのでしょう。民間企業は利益を追求するあまり、人件費を抑えようと、非正規雇用の保育士や、無資格のスタッフを増やして、悪循環に陥ることも心配でなりません」(荒木市議)
そう語る荒木市議は、子どもたちのために、保育士の待遇改善がまず必要だと訴える。
横浜市は、荒木市議が指摘する問題点について、どう考えているのだろうか。
――待機児童ゼロの数え方は?
「厚労省の通知による定義を基本にして計算しています。待機児童ゼロはあくまで統計上の数字だということも理解しています。我々は、保育コンシェルジュという制度で、まずは実態を把握することが重要だと考え、育休や求職活動の状況も把握しています」(横浜市・こども青少年局保育対策課)
――民間の保育所のほうが離職率が高いという指摘があるが……。
「離職率が高いというデータは持ち合わせていません。民間の保育所の平均勤続年数は6年ですが、新設の保育所も含まれているので、それなりに経験のある方がいても全体的に若くなってしまいます」(こども青少年局保育対策課)
荒木市議は、横浜市の育児環境についてこう語る。
「林市長の政策の優れた点もありますが、横浜市は、ほかの自治体に比べると子育てには向いていないと思います。認可保育所でも、保育料とは別に昼食の主食代が徴収されます。児童館、公立の幼稚園、学童保育もありません。小児医療に関しては、通院の場合、無料なのは小学校1年までで、さらに所得制限があります。公立中学校には給食もありません」
 

「二俣川駅南口地区第一種市街地再開発事業」(事業完成予定時期:平成30年3月、現在の状況:工事中)

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 2月26日(金)08時37分30秒
編集済
 


「二俣川駅南口地区第一種市街地再開発事業」
(事業完成予定時期:平成30年3月、現在の状況:工事中)


グレーシアタワー二俣川
「二俣川」駅直結徒歩2分、超高層29階建免震タワー
住・商・業一体 大規模複合再開発
横浜駅1駅11分、都心直通のアクセス 相鉄・JR直通線/相鉄・東急線直通線が※開業予定
売主 相鉄/三井/野村 施工 大成建設 大手4社が贈るビッグプロジェクト

■所在地
神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
■交通
相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
■総戸数
421戸(事業協力者住戸21戸含む)
■入居時期
平成30年06月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上29階建

物件概要(第一期)<予告広告>
販売予定時期:平成28年08月上旬 販売予定
一般
販売戸数 未定
予定販売価格 未定
予定最多販売価格帯 未定
間取り 1LDK(2戸)~4LDK(47戸) ※総戸数から事業協力者住戸21戸を除く戸数に対応
専有面積 38.00平米~87.87平米
バルコニー面積 8.62平米~28.80平米
(上記スケジュールは予告広告です)
※予告広告・・・本広告を行い取引を開始するまで、契約・予約受付・申込順位確保は一切できませんので予めご了承ください。
※予定販売区画・戸数を一括して販売するか、又は数期に分けて販売するかが未確定のため、今後行う本広告において販売区画数・戸数を掲載いたします。
※販売戸数が未定の場合、住戸(区画)の最低~最高面積および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。
本広告時に掲載いたします。
※価格/未定
共通概要
総戸数 421戸(事業協力者住戸21戸含む)
開発総面積 --
敷地面積 17413.55平米
建築面積 2593.21平米
延床面積 53420.81平米
竣工時期 平成30年03月上旬竣工予定
入居時期 平成30年06月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上29階建
分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
用途地域 商業地域
建築確認番号 第TBTC15000307号
区画整理法 --
土地権利/借地権種類 所有権
駐車場 総戸数 421戸 に対して 敷地内機械式 74台 敷地内平面 55台
駐輪場 総戸数 421戸 に対して663台
バイク置場 総戸数 421戸 に対して19台
トランクルーム 総戸数421戸に対して182区画(月額使用料:未定)
エレベータ 有:6基
施設・設備 スカイラウンジ、ライブラリーラウンジ、キッズ・ママラウンジ、良水工房
管理形態 管理組合結成後管理会社へ委託
売主 相鉄不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社 大成建設株式会社
管理会社 未定
販売代理 三井不動産レジデンシャル株式会社(代理)、相鉄不動産販売株式会社(代理)、野村不動産アーバンネット株式会社(代理)
媒介 --
会社情報
<売主>
国土交通大臣(2)第7949号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
相鉄不動産株式会社
神奈川県横浜市西区北幸二丁目9番14号 <売主・販売代理>
国土交通大臣(2)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
三井不動産レジデンシャル株式会社
横浜支店 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番2号(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(12)第1370号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
野村不動産株式会社
東京都新宿西新宿一丁目26番2号 <販売代理>
国土交通大臣(3)第6809号
(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
相鉄不動産販売株式会社
神奈川県横浜市西区北幸二丁目9番14号
<販売代理>
国土交通大臣(3)第6101号[免許更新手続中]
(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
野村不動産アーバンネット株式会社
東京都新宿西新宿一丁目26番2号新宿野村ビル26階
備考 ※相鉄・JR直通線(平成30年度開業予定) 相鉄・東急直通線(平成31年4月開業予定)
※駐車場の抽選は事業協力者の駐車場希望者の中から優先して抽選、次いで80平米以上住戸の駐車場希望者の中から優先して抽選を行います。その割り当て後、残余の駐車場を希望者で抽選し決定いたします。
 

在日韓国人横浜市議の次なるターゲット?!

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 2月23日(火)14時51分17秒
  介護老人福祉施設 横浜よさこいホーム

施設種別 特別養護老人ホーム(特養)
住所
〒226-0021 神奈川県横浜市緑区北八朔町1368-1
交通手段 横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅より徒歩10分
運営法人 社会福祉法人 愛生福祉会
 

沖縄の子ども3割「貧困」、全国の2倍 県、基金創設へ

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 2月21日(日)15時26分11秒
編集済
  沖縄の子ども3割「貧困」、全国の2倍 県、基金創設へ

 沖縄県は、県内の子どもの3割が貧困状態にあるとする調査をまとめた。厚生労働省が調べた全国の貧困率の約2倍のレベルに達しており、県は近く30億円規模の支援基金を設けて対策に乗り出す。識者からは、沖縄の「助け合い社会」の変質や、これまでの振興政策の不備を指摘する声も出ている。

 調査は昨秋、専門家チームが実施。厚労省が2013年に調査した数値と比較できる県内8自治体の14年の情報を分析した。対象は県内の17歳以下人口の68%にあたる約20万人。

 1人当たりの手取り収入の試算額を高い方から並べた際の真ん中の値の半額が「貧困基準」と定義される。県内では、基準未満の収入で暮らす子どもの割合(貧困率)は29・9%であることがわかった。厚労省調査では、全国の12年の貧困率は16・3%だった。

 県はまた、小学1年、5年、中学2年の子どもがいる世帯へのアンケートも行い、約3600世帯から回答を得た。「過去1年間に経済的な理由で必要な食料が買えなかった」と答えた子どもは、各学年とも25~30%と全国より10ポイントほど高く、ひとり親世帯では43%を占めた。地域とのつながりを保護者に聞いた「地域行事に参加しているか」との質問では、貧困層は学年が上がるにつれて「参加していない」が増え、中学2年の保護者では6割に達した。

 沖縄の「子どもの貧困率」は、他都道府県と比べて高いとの研究もある。山形大の戸室健作准教授は、最低生活費を基準にして都道府県別の貧困率を調査。12年の沖縄の子どもの貧困率は37・5%と最も高く、2位の大阪府(21・8%)を大きく引き離していた。

 理由については、識者の見方は様々だ。

調査チームの相談役を務めた加藤彰彦・元沖縄大学長(児童福祉論)は「雇用が不安定で、両親が働いていても経済的に苦しい。非正規雇用問題など全国的な問題が重なり、貧困層が拡大している」と指摘する。貧困層の保護者が社会から孤立化する傾向も見られるとして、「沖縄の助け合い社会が崩壊しつつあり、貧困問題が表面化、深刻化している」と話す。

 元県中央児童相談所長の山内優子・沖縄大非常勤講師は、27年間の米軍施政下で児童福祉が遅れ、復帰後の振興行政にも「欠陥」があると分析。政府の補助は道路や水道などインフラ整備に偏ってきたと指摘する。自主財源の乏しい県内自治体は高齢者福祉などに手いっぱいで、児童の分野が忘れられてきたといい、「戦後70年の歴史によって作られたものだ」と話す。

 調査結果を受け、県は近く30億円の「子どもの貧困対策推進基金」を創設するほか、新年度予算案に奨学給付金や母子家庭の医療費助成費などとしてさらに30億円を計上。支援策を統一的に運用する仕組み作りに乗り出す。

 国も、新年度予算案に10億円の緊急対策費を計上。島尻安伊子沖縄・北方担当相は20日、那覇市内で児童福祉関係NPOらと面会し、「沖縄の子どもたちを取り巻く環境は全国と比べて非常に厳しい。沖縄特有の事情を踏まえた独自の対策が必要だ」と述べた。(上遠野郷)


 

【異議あり!辺野古移設】平良朝敬・かりゆしグループCEO(前)~沖縄の米軍要塞化にNO!

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 2月20日(土)22時24分39秒
編集済
  【異議あり!辺野古移設】平良朝敬・かりゆしグループCEO(前)
~沖縄の米軍要塞化にNO!

クローズアップ2014年1月16日

「人間と環境を犠牲にして沖縄の軍事植民地状態を深化し拡大させる」――。米海兵隊普天間基地の移設について、沖縄県の仲井真弘多知事が安倍晋三首相と交わした"取り決め"は、県民の怒りと国際的な批判を呼び起こしている。普天間基地移設先の名護市辺野古埋め立てを承認した仲井真知事に対し、県議会は知事辞任を要求する抗議決議を可決した。公約に違反しながら、「公約を変えていない」とする知事の態度に「不誠実の極みであり、県民への冒涜」、「かつて、これほどまでに政府に付き従い、民意に背を向けた県知事はいない」と、激しい表現で批判と抗議を突き付けた。県外移設は、県議会議長、県内41市町村長、議長らが一致団結した「オール沖縄」の要求だった。知事を応援してきた経済人、元自民党県連顧問も「辺野古移設断固反対」を表明。ウチナーンチュ(沖縄県民)のアイデンティーと主権をかけた"魂の発言"を順次紹介する。

平良朝敬・かりゆしグループCEO かりゆしグループCEOの平良朝敬氏(59)は、「観光は平和産業だ。辺野古断固反対」と語り、辺野古移設反対を掲げる名護市の稲嶺進市長を表立って応援している。同グループは、1962年設立の(株)かりゆしを中心に、沖縄かりゆしリゾート・オーシャンスパなど県内で5つのホテルを経営する。平良CEOは(株)かりゆし代表取締役会長。沖縄県では、本土大手資本が参加するリゾートホテルが多いなか、県内資本で観光ホテルをスタートさせたパイオニア。沖縄県で初の「エコアクション21認定」を取得、ホテル敷地内に農業生産法人を持ち、スローフード、地産地消をめざすなど、沖縄県のホテル・観光産業をリードしてきた。

<イデオロギーではなく、沖縄のアイデンティティーの問題だ>
 ――知事の埋め立て承認をどう思いますか。

 平良朝敬CEO(以下、平良) 知事が辺野古埋め立てを承認したという状況を見て、我々が今行動しないと、沖縄が要塞化されると危惧しています。私は、辺野古断固反対ですし、基地を絶対に造らせてはいけません。僕は、県知事を今まで支えていましたが、埋め立て承認ということは、「県外移設」という公約の撤回です。これでは沖縄県のリーダーとしていかがなものか。CEOとして政治の場に表立って発言するのは初めてです。ましてや、これまで自民党側の応援をしてきました。反対の側を応援するのは初めてです。これは、保守革新、野党与党の関係じゃない、イデオロギーの世界を通り越していて、「本当にいいのか」という沖縄のアイデンティティーの問題だからです。沖縄の将来を決する時期、今行動しなければ一生、僕は後悔する。今が行動する時期だ。その一つの答えが、名護市の稲嶺進市長を圧倒的に勝たすこと、そのために私も全力を尽くします。

<社員の気持ちを確認しながらの行動>
 ――名護市長選で、現職候補の総決起大会に登壇して、支援を訴えた。そこまでする思いはなんですか。

 平良 知事が不承認だったなら、必要はありません。過去の名護市長選にも直接来たことはありません。辺野古の問題があるので、「自分で考えて、きちんと人を見て入れなさい」と社員に話していただけです。しかし、今回はきちっと辺野古移設に反対する候補に入れようと、社員とも確認して行動しています。これは、けっして僕一人の気持ちではない。社員と毎週ミーティングしているなかで、みんなの気持ちも汲みとって、「よし僕は、稲嶺市長の総決起大会に出よう」という気持ちになった。200人の社員から聞き取り調査した。社員と話し合いを積み上げて、「もし承認したら行動に出ような」と確認しながら、知事が承認した段階で、ことし初めに新年会を含めて確認をしあった。みんなが「残念」、「残念を通り越して裏切られた」。この言葉しか出ない。社員の気持ちも込めて、総決起大会に登壇しました。

 私は以前、辺野古移設を推進する者でした。それは、稲嶺恵一元県知事時代に「軍民共用・15年期限付き」条件のもと賛成する立場でした。そのことは、名護市を含めて、沖縄県の財産になるわけであり、15年間は我慢をして世界1危険な普天間飛行場をなくすことができればとの思いでした。ベストではないが、ベターな選択だった。が、今どうでしょう。V字型滑走路や、空母が接岸できることが計画され、耐用年数200年、オスプレイ100機可能、まさにアジア最大の軍事基地の要塞が建設されようとしている。そのことは、永遠に基地が固定化されることになる。沖縄の財産には絶対なりません。
 これまで先人たちがひもじい思いをしながら、命を賭けてたたかって守ってきた沖縄の土地、自然を破壊させてはいけません。我々責任世代として子や孫に、胸を張れる行動をとり、子々孫々まで沖縄の財産を守り続けていきたいと思っています。

<働くとは何か。社会貢献することだ>
 ――経済人として、沖縄の基地問題にどのような考えをお持ちですか。

平良朝敬・かりゆしグループCEO 平良朝敬CEO(以下、平良) 経済人として、問いたいことがあります。「働く」とはなんでしょう。まず生活していくため。これはもちろんです。社会人として夢と希望と誇りを持って、社会貢献することではないでしょうか。戦争を手助けする仕事に誇り持てますか。子や孫に、父や母は立派な仕事をしていると言えますか。言えないと、私は思います。
 私はちょうど52年間、父といっしょに観光業で今日までやってきました。観光業は、外貨獲得ナンバーワン、自立して開発してきました。観光は平和産業です。紛争のあるところには観光客は来ません。オスプレイが100機以上、北部の上空を飛び交うところをリゾート地と言えますか。そこに、楽園はありますか。うるさいばかりで、危険です。アジアから見た沖縄県というのは、リゾート地、アジアの楽園です。辺野古受け入れは、リゾート地、楽園の放棄になる。沖縄県は、観光立県といっている一方で、標的になる軍事基地を後押ししている。本当に矛盾だらけでまったくポリシーがない。だから私もワジワジーして(憤って)いる。

<シュワブ全面返還で、軍雇用の23倍の雇用生む>
 ――キャンプ・シュワブ返還を求めましたが・・・。

 平良 私は、辺野古の滑走路を造らせるか造らせないかの話ではなくて、なぜキャンプ・シュワブの返還請求をしないのか、不思議でたまらなかった。そこで、稲嶺市長に、1つお願いをしました。将来の子どもたちに夢と希望を与える宝物をつくっていただきたい。それは何かと言うと、キャンプ・シュワブの全面返還です。目を閉じて、私が言うことを想像してほしい。キャンプ・シュワブは625万坪の壮大な土地がある。そこには青い海が広がり、ジュゴンが生息しています。希少生物が生息しています。その環境は、アジア屈指の岬です。そこにリゾートホテルが立ち並び、リゾートマンションが建ち、人々が往来しています。まさに楽園です。ヌチドゥタカラ(命こそ宝)です。辺野古移設によって未来永劫に軍事要塞化される岬とは、天国と地獄の差があります。

平良朝敬・かりゆしグループCEO 軍雇用は、普天間基地で195人が働いています。キャンプ・シュワブで、243人。それに対し、わたしのホテルの雇用は1,400人います。そのうち名護市在住が218人います。それから、敷地面積は、かりゆしリゾートはキャンプ・シュワブの1.3%しかありません。普天間とシュワブを単純に足して438人。ホテルは、1,000ルームあると2,000人の雇用を生み出す。シュワブは、658万坪ですから、たとえばの話、1,000ルームの規模のホテルが約200余り建つ計算です。仮にホテルが10棟建ったとして、2万人の雇用を生む。それは、軍雇用の22.8倍の雇用が生まれるということです。
 北谷町を見てください、那覇の新都心の返還跡地の発展を見てください。基地が返還して栄えた事例が、世界にはいくらでもあります。私は、夢物語を言っているのではない。現実を語っている。私が開発した、かりゆしリゾートは敷地面積が8万坪、そこに、オーシャンスパとエグゼス、マリオットリゾートの3つホテルがあり、あわせて1,000ルームあり、完全雇用で2,000人を超える雇用を行なっている。シュワブは78倍の面積を持っていて、軍雇用は243人。どちらが地域発展できるか、夢を持てるか。子や孫のためにどちらを選びますか。
 キャンプ・シュワブは、辺野古の人たちが容認して基地が造られた。彼らも苦渋の選択をした。仕事もないし、仕方がないので、基地を受け入れて、土地代をもらってということをしてきた。でも、今辺野古に造らすことが沖縄にとっていいのかどうか、しっかり考えた方がいい。夢というのは必ず実現しますから。僕は世界あちこちに行って見て、キャンプ・シュワブの先というのは最後に残された岬だと思っています。軍用地だったから開発されずに生物多様性に富む自然が残った。返還されれば、アジアのトップのリゾート地になります。

<経済人も「よく言ってくれた」>
 ――沖縄の自立にとって、基地依存経済は・・・。

 平良朝敬CEO(以下、平良) 基地依存経済が人間も駄目にしていく。麻薬と同じで、人間がまともにならない。自分たちで歩けることを工夫して汗をかいてやっていけば自立ができる。逆に、知事に一生懸命、「支えます」と、情けない連中がでてくる。将来を見据えきれない連中が多すぎる。
 経済人でも「辺野古に基地を造ってはいけない」というのがほとんどだ。知事の態度には、煮えくり返っている。一部建設業とかは工事の関係があるから賛成するかもしれないが、ほとんどが反対です。地元紙で、辺野古断固反対と発言して、逆に「励まされた。ありがとう」「よく言ってくれた」と言われました。中小の建設会社の社長からは「造らせない方がいい。どうせ我々に仕事は回ってこないんだ」と。
 ただ、経済人は、自分の仕事に支障が来るから反対と表立って言えない。しかし、仕事の前に、沖縄が駄目になる。今行動しないで、いつ行動するんですか。一番いいのは、後悔しないことだ。だから、後悔する前に行動した。

<海兵隊に抑止力はない 沖縄にいる必要ない>
 ――どのような方向で基地問題を解決すべきですか。

平良朝敬・かりゆしグループCEO 平良 自民党は「基地を誘致し振興・雇用」と言っています。これは、20年前の冷戦時代なら理解できます。今の時代に時代錯誤も甚だしい。海兵隊に、抑止力はありません。だったら、沖縄にいなくていいでしょう。出ていってくださいというのは、沖縄にとって、当たり前の話です。彼らがなぜいるのかというのは、思いやり予算を含めて、住み心地がいいから居座っているのであって、住み心地が悪かったら逃げます。抑止力もないし、防衛ラインも下がっている。20年前だったら、今の話は違う話になるが、抑止力がない、必要ないなら出ていってもらいましょうということです。
 基本的には基地の全面返還が望ましいけど、安保条約がある限り、現実的な問題としては全面というのは不可能だ。しかし、海兵隊は沖縄に必要ではない。

<「辺野古反対」は、政府との対立ではない>
 平良 辺野古に反対することは、政府とは対立していないと思っています。我々は、47都道府県を見ても、沖縄県が一番安保に理解している。各県に聞くと、安保という言葉自体がわからない。沖縄の人は安保に対する理解力はすごくある。沖縄が手っ取り早いから「お金あげる」というと引き受ける人がいるから沖縄に押し付ける。振興予算3,000億円は、県民1人21万円です。たった21万円で情けない。
 冒頭に申し上げたように、私は推進派だった。普天間の危険性を除去しないといけないのは当たり前のことです。「軍民共用・15年の期限付き」が大条件だった。実際にこれは可能性があるようになってきていた。それが反故にされて、いつの間にか、V字になって、軍港機能まで持つかたちになった。これからだって、「5年間で運用停止」という話も反故にされるでしょう。今まで反故にされっぱなしで、信じる知事の方がおかしい。交渉で、政治折衝のなかで必ず申し合わせを文書に残すのがルールだ。安倍政権が長期政権だから、信用できるからなんて言って、閣議決定もない、口約束でするリーダーは初めてだ。安倍政権はいつまで持つのですか。僕は今年いっぱい持たないのではないかと思っています。

 ――公明党は自主投票ですが・・・。

 平良 公明党も知事に裏切られた。中央が県本の意思を尊重すると決めているので、自民党が推薦依頼をあげても県本が出していないので、組織決定せず、自主投票だと、差し戻した。公明党が知事に不承認を申し入れたのには、相当な思いがあったのだと思う。知事は「重く受け止める」ということだった。感触を聞いたら、知事は不承認するだろうというので、期待をしてきた。公明党を支えている創価学会のみなさんは、辺野古移設に大反対ですから、自主投票といっても良心に問えばわかることです。
 私は今後も、辺野古を推進する候補には、全部反対します。一切応援できません。辺野古を推進すること自体、沖縄を売る話です。造らしてはいけない。子々孫々まで夢を貫く行動をしていきたい。


 

USJ 沖縄進出撤退を検討

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 2月19日(金)23時54分2秒
編集済
  USJ 沖縄進出撤退を検討
http://n-seikei.jp/2016/02/post-35556.html

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)を運営するユー・エス・ジェイは、沖縄県でのテーマパーク新設計画を撤回する検討に入った。
昨秋、同社を買収した米コムキャストが採算性に難色を示しているという。当面は、大阪のUSJに経営資源を集中する。
政府や地元を巻き込んだ計画が白紙に戻れば、沖縄振興にも影響が出かねない。計画撤回に向けた調整が難航する可能性もある。

コムキャストは、北京に巨大なUSのテーマパーク(120万㎡)の開発を手がけており、中国からの客が期待できないと踏んだのだろう。また、上海では今6月、巨大な上海ディズニーランド(410ha)がオープンする。

USJの資本は全部コムキャストが購入しており、旧株主が売却条件に沖縄進出を入れておかない限り、それ以前の経営計画はすべて見直されるが当然だろう。
経営陣は、当初上場するとしていたが、いつの間にか売却を決定した。今回も含め優柔不断さが目立つUSJである。

今後、政府は、すでに打ち出した普天間基地跡へのディズニーランド誘致に動く、水面下で経営するオリエンタルランドの三井側と話はできているともされるが、ここでも、上海ディズニーランドや北京USの動向が最終判断になる。
沖縄への観光客が多い韓国もいろいろテーマパークが検討されており、沖縄県内だけでは潜在客人口が少なすぎ・・・とてもとても無理。
オリエンタルランドが、東京のように価格を上げ続ければ、所得の低い沖縄県民に敬遠され、沖縄への最大の観光客である台湾客も、自国に2大テーマパークの一つでもできれば、沖縄進出での当政治テーマパークは大赤字になる。政治的な誘致は過去の事例で見れば全部が全部経費倒れでろくなことはない。

それより、沖縄をコンドミニアムも含めた世界のリゾート基地に、計画的に整備することが最優先されよう。

大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」の運営会社が、沖縄県本部町に計画していた新テーマパーク建設について、撤回も含めた見直しを検討していることがわかった。
昨年11月に親会社となった米メディア大手コムキャストが、収益性を疑問視しているため。

国と沖縄県は、観光客誘致の目玉になるとして進出を支援しており、調整は難航する可能性もある。すでに国は誘致の調査を計上している。

USJの前の経営陣が昨年3月に沖縄進出の意向を表明。総額約600億円を投じ、観光客に人気の「沖縄美ら海水族館」などがある国営の海洋博公園内に自然をテーマにした複数のアトラクションを設置し、2020年にも開業する計画だった。
以上、

コムキャストは、商業ベースで将来にわたり利益が出るかどうかを判断しただけだろう。
沖縄県民は1,454,023人(H27年1月現在)、
対象人口:5歳~49歳811,922人
訪沖縄客数:
平成27 年の入域観光客数は前年比10.0%増の776 万3,000 人、
うち、国内客数は、前年比1.6%増の626 万1,800 人(比率80.7%)
うち、外国客数は、前年比68.0%増の150 万1,200 人(比率19.3%)
総潜在客数は、9,217,023人
美ら海水族館のある海洋博公園 2014年の入園者数4,345,261人


コムキャストの見直しは、タイミング的に那覇空港や那覇市街により近い普天間基地跡地にディズニー誘致を政府が発表したことに激怒したものと見られる。当然U施設も当初の600億円で集客があれば、事業を拡大する予定であっただろう。
古い施設で減価償却が新たな投資分に限られるが、270万人まで客数を増加させたハウステンボスも大成功させていおり、美ら海水族館のある海洋博公園 2014年の入園者数4,345,261人からしても、USJのテーマ性からしても成功するものと見られる。しかし、ディズニーと競合では・・・・不安がよぎる。

コムキャストは、北京に巨大なUリゾート施設を建設中であり、無理することもないと判断したものと見られる。

大阪USJ・・・
近畿圏人口22,551,434人、
関西国際空港の2014年度の国際線発着回数(9万5千回)及び外国人旅客数(699万人)
国内観光客数がプラスされる
本部は当然、大阪の施設より小型、
総投資額600億円、総投資利回りを決定すれば・・・。
入園料は規模が小さく5千円として、
集客数は自ずと最低限数が決定される。
その集客が可能かどうか、可能だとしても事業拡大はできるか
投資効率が良いか悪いかの判断だけ。
当然、ディズニーランドが普天間に来る前提に立案する必要がある。


  
 

沖縄観光コンベンションビューローの決算が赤字なのはT氏の経費乱用が原因か?!

 投稿者:東京新報  投稿日:2016年 2月16日(火)09時23分3秒
編集済
  沖縄観光コンベンションビューローの決算が赤字なのはT氏の経費乱用に問題が有る。
T氏は前事務局長に責任を押し付けて逃げる事を画策しています。

沖縄県内の事情通が証言


沖縄県内のメディアは事実を歪曲して意図的にT氏の意向に合わせた記事を掲載・・。


【OCVB、受託事業を見直し 経営体質改善へ - 琉球新報】
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-215769.html

【解説】OCVB赤字 予算を顧みぬ増員に限界 | 沖縄タイムス】
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=152261&f=cr




 

/21