岳湯快~山と温泉とお酒を愛する人の掲示板

投稿自由。山に登って、温泉に入って、ビールで乾杯。こんな至福の時が大好きな仲間の自由な掲示板を作りたいと思います。いろんな情報をお寄せください。 by風山歩



カテゴリ:[ 趣味 ]


200件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[204] あうん

投稿者: とと兄ちゃん 投稿日:2017年 9月25日(月)22時43分20秒 ai126149040108.54.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

心ちゃんが香川に帰られて早2週間。そちらでも忙しく飛び回っているものと思います。
こちらも朝夕はめっきり涼しくなりました。
来年の春以降、石鎚山に登りに行きますのでその時に会えたらいいですね。
博くんにも久しぶりに会いたいし。
あうんにはたまに一人で寄ってます。(週に1~2回)

http://www.kazearuki.com/




[203] 讃岐富士 飯山と呼ばれる由縁

投稿者: 心ちゃん 投稿日:2017年 9月24日(日)12時23分43秒 KD121111009049.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

朝ランニングしたときの風景です。
まるで、日本昔のご飯を盛ったような飯の山。
丸亀市飯山町にある讃岐富士こと飯山(いいのやま)です。秋もそこまで来ています。



[202] ゆうちゃん、はじめまして

投稿者: とと兄ちゃん 投稿日:2017年 9月11日(月)22時25分13秒 ai126165041163.3.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

ゆうちゃん、投稿ありがとうございます。
かなり急いでいたようですが、広島は、日帰りですか?
娘さんと旅行、いいですね。
私の場合、娘は息子のお嫁さんになるのですが、一緒に旅行してくれるかな?
多分、無理でしょうね。
娘さんとの旅日記、次回もお待ちしています。

http://www.kazearuki.com/



[201] 初投稿

投稿者: ゆうちゃん 投稿日:2017年 9月10日(日)22時55分51秒 p7bc63eb1.tkyea126.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

8月下旬娘と広島に行ってきました。
まず、宮島へ。
鹿を見て、厳島神社に行って、
お土産を買って、
レモネードを飲んで、
いそげ、いそげ。
広島駅に戻って、
お好み焼きを食べて次の目的地へ。
平和記念資料館で展示を見て、
慰霊碑や平和の灯を見て、
平和記念館に行って、
最後は原爆ドームへ。
横を見ると娘の目に涙がありました。
広島、暑かったです。
雲一つなく晴れていました。
帰りの新幹線から赤い鯉でいっぱいの
広島市民球場が見えました。



[200] 浜松のお薦め

投稿者: とと兄ちゃん 投稿日:2017年 9月 1日(金)22時07分2秒 ai126244071149.61.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

心ちゃん、ご投稿ありがとうございます。
浜松は、うなぎ、餃子も有名ですが、実は牡蠣も美味しいです。
この時期でも食べられるお店があります。

舘山寺温泉では、ほとんどの食堂、お寿司屋さん、料亭で「カキかば丼」が食べられます。
牡蠣をウナギの蒲焼きのタレで焼いて熱々のご飯に載せたもの。
お店によっていろいろと趣向を凝らしています。

以前にもこの掲示板で紹介しましたが、舞阪駅の北側に「牡蠣小屋・幸福丸」というお店があります。
ここは、イワガキのほか、ホタテや海老などを焼いたり蒸し焼きにして食べられます。
浜松におられる間に、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょう。

浜松で有名な夜のお菓子「うなぎパイ」なら、無料で見学できる工場「うなぎパイファクトリー」へ行かれるのもいいです。工場の中にレストランがあって、うなぎパフェのようなものが頂けます。

http://www.kazearuki.com/



[199] 浜松餃子

投稿者: 心ちゃん 投稿日:2017年 9月 1日(金)21時13分12秒 203-209-176-50.dc.ctc.ad.jp  通報   返信・引用

浜松で単身赴任中で、地元の皆々様に紹介していただいた浜松餃子?
今夜は丸川餃子??一枚目。
ちなみに昨日は「きよ」二枚目。を御馳走になりました。
御馳走様でした??



[198] ぬくもりの森

投稿者: とと兄ちゃん 投稿日:2017年 8月12日(土)14時34分50秒 ai126173129102.46.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

浜松市西区和地町になんとも不思議な’森’というか”小さな集落”がある。
中世ヨーロッパの田舎というか、おとぎ話の国というか、そんな雰囲気の森。
今はやりの「女城主・直虎」ゆかりの観光地を巡ったついでに寄ってみるのもいい。

ケーキとカフェのお店、雑貨・アクセサリーのお店などがある。
駐車場(500円)から歩いて5分ほど。
註:男同士で行くようなところではありません。

http://www.kazearuki.com/



[197] 直虎ロケ地 久留女木の棚田

投稿者: とと兄ちゃん 投稿日:2017年 7月16日(日)23時30分13秒 ai126175018114.27.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

NHK大河ドラマ「女城主・直虎」のロケ地・第2段
井伊家の隠し田として登場したと思います。
車は、旧久留女木小学校に置いて歩いて行きます。
ここまで来たら、せっかくですので、道の駅「くんま・水車の里」まで行くことをお薦めします。
地元の元気なお母さんたちがやってる「かあさんの店」は大繁盛でした。

http://www.kazearuki.com/



[196] 直虎ロケ地 高根城

投稿者: とと兄ちゃん 投稿日:2017年 7月10日(月)21時45分11秒 ai126197067132.18.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

浜松市天竜区水窪町地頭方にある「高根城」
この風景、最近どこかで見たことがあると思います。
そうです、NHK大河ドラマ「女城主・直虎」の直虎が幼少のおとわ時代に過ごした
井伊谷城として、何回も登場したからです。

細江町気賀の大河ドラマ館や龍潭寺もいいですが、井伊谷城跡や井伊谷城としてロケに使われた
高根城もいいところですよ。
少し坂道を歩きますが、その夜のビールの美味いこと間違いなしです。

http://www.kazearuki.com/



[195] hiro-tommy様お久しぶりです

投稿者: とと兄ちゃん 投稿日:2017年 7月 5日(水)22時25分29秒 ai126173184048.46.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

hiro-tommy様、ご無沙汰しています。日本海側へ異動されて早1年ですね。白山はほんとにいい山ですよね。
今回は、砂防新道、観光新道のどちらのルートを登られたのでしょうか。(どちらもきついことは変わりありませんが。)
紅葉の時期は、是非岐阜県側からも登ってみてください。北アルプスを背に、雄大な眺めを堪能しながら紅葉を満喫できます。
そちらでは、北陸のお酒と海の幸を毎日楽しんでおられるのでは。茶屋街、近江市場、少し足を延ばせば能登半島の自然と温泉。
tommy様お薦めの観光スポットや、美味いお酒を飲ませるお店など、是非是非、当掲示板に紹介してください。

http://www.kazearuki.com/


レンタル掲示板
200件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.