teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/1749 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

囲碁三田会第11回総会&親睦碁会

 投稿者:小泉 玲  投稿日:2018年 6月 5日(火)07時24分36秒
  通報 返信・引用
  去る5月26日の土曜日、新装なった市ヶ谷の日本棋院に於いて「囲碁三田会第11回総会&親睦碁会」が開催されました。

今回も57名の会員OB、OGと現役学生が参加致しました。

総会は山下会長から開会のご挨拶に引き続き、過去一年間に亘る活動についての報告がなされました。

その中で今年17名の選手団を迎えて3月に三田キャンパス東館のシンポジアムスペースで開催された韓国延世大学との交流戦がNHKの囲碁番組で放送されたことなどにも言及され、囲碁三田会のメンバー並びに塾監局の協力のもと当該交流戦が成功裏に終了したことに対する御礼が述べられました。

また今回の総会においては、新たに大山副会長の選任に加えて、藤田、島崎両氏の幹事就任も発表され、その後柴田監事による会計監査報告と合わせ、満場異議なしで了承されました。
柴田監事からは今後の延世大学との交流戦への寄附金を呼びかけ、会の財政面への協力要請を行いました。

その後早速親睦碁会へと移り、毎月萬来舎で開催されている囲碁三田会の有段者の会である「椎の実会」の会長でもある藤森三男(慶應大学名誉教授)さん、大阪から参加された大阪商業大学学長谷岡一郎さん、昭和31年医学部卒業の最年長86歳の桑原弘信さん、そして慶應大学卒のご両親に連れられ参加した8歳の前川健太くんなど、今年も老若男女による熱戦が各所で繰り広げられました。

碁会終了後は、大山副会長から成績優秀者に高尾紳路九段の直筆サイン本をはじめとするたくさんの賞品が授与され、さらには参加者全員に金澤翔子さんのファイルセットが配られました。

最後に碁会終了後に場所を同じくして開催された懇親会は、澤口囲碁部OB・OG会長の乾杯の音頭で始まり、最後囲碁三田会気賀副会長のご挨拶で終了するまで、終始和気藹々とした雰囲気に包まれていたことを申し添えます。



 
 
》記事一覧表示

新着順:14/1749 《前のページ | 次のページ》
/1749