スレッド一覧

  1. 保護者会連絡 掲示板(5)
  2. 審査等関係手続専用サイト(3)
  3. 役員専用サイト(26)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:485/1767 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

第37回 国士舘杯争奪ちびっこ少年少女剣道大会

 投稿者:鈴木純之介  投稿日:2018年10月14日(日)22時13分30秒
  通報 返信・引用 編集済
  標記大会におきまして、当会から小学生高学年・中学生男女の総勢13名がそれぞれ個人戦に出場しました。東京以外にも静岡、神奈川、千葉、埼玉の各県から強豪チームが出場し、関東大会レベルの熱戦がいくつも見られました。

その中で、中学生女子の部に出場した島田紗良選手が粘り強い試合を展開し、見事3位に入賞しました。強い選手が多い中で、しっかりと西東京市剣友会の存在をアピールしてくれました。

そのほか、西東京市剣友会は各部門とも1~3回戦で敗退してしまいましたが、個々で思い切りの良い技や、もう少しで一本に届きそうな惜しい技も見られました。

しかし、13名中4名(30.7%)が先に一本を取ったあとに、二本取られて負けてしまったという結果については、本人や応援していた選手がきちんと受け止めなければならない反省材料です。また、一本を取ることができなかった選手については、技のレベルアップや攻め方の研究をしてほしいと思います。

中学生は10月21日の中体連ブロック大会、小学生は11月4日の西東京大会があります。稽古ならびに試合の準備をしっかりしてください。活躍を期待しています。

早朝から冷たい雨が降る中、審判をしてくださった伊藤会長、大岸先生お疲れ様でした。車の運転をしてくださった堀川さん、島田さん、韮塚さん、応援の保護者様、1日ありがとうございました。
 
》記事一覧表示

新着順:485/1767 《前のページ | 次のページ》
/1767